*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
宮古島トライアスロン BIKE編
【BIKE 155KM】
着替えは足を攣らないように座って。
私は水着を着てるから全部着替えるんだけど、そろそろレースウェアもちゃんと考えないと。
意外と着替えも時間かかるからね。

バイク置き場。
まだまだくさんバイクが残っている!
私は逃げ切れないけど、先行逃げ切り型(笑)
少しでも前に行かなきゃ。
でも、スタートと同時にどんどん人に抜かれる。
男の人ばっかりだけど。
それでもメーターを見ると38KM/h!
最初は飛ばしすぎちゃいけないのに、足が回って。
風もそんなになくて、楽しかった!
いつもは後のことを考えて力を出し切れないけど、今回は行けるとこまで行ってみよう!という気になった。
そう、レース前にレオさんも言っていた。
「最初からガンガンと行けるとこまで行ってみる」と。
こんなにスピード出して大丈夫かな?と思いながら。
曇っていたので、ノースリーブではちょっと涼しい。
でも泳ぎながら、アームウォーマーはしていかないことに決めていた。

バイクスタート15KMくらいだったかな、
初めて女の人に抜かれた。
男の人かと思うくらいのスピードで。
257。
あっ!
宮古島に来て、パーティーとか準備とか色々会う機会はあったんだけど、一度もお会いすることはなく。
そもそも顔をあまり覚えていないんだけど。
でも速すぎて、顔を見ることもなく、ずーっと前に行ってしまいました。

平地、下りはいいのだけど、ちょっとした上りで周りから遅れる。
確かに今回は大井が多かったから上りの練習をしていない。
それにしても弱すぎる。
はぁ。
次のコリアに向けて、夏は大島合宿に行こうと決意。

45kmくらい?
さっきのピンクのジャージの方がパンクしたよう。
その後はいつ抜かれるか、ひやひや。
レベルは全然違うのだけど、やっぱりどこかで負けたくない思いがあって。

宮古島の風は強い、と聞いていたが、
やはり強かった。
特に池間島。行く時は気持ちよく走れるのだけど、反対車線の人を見ると本当にきつそう。帰りは思いっきり向かい風なんだろうなぁと。
でも色々な人とすれ違うから、差もよく分かる。
チームメンバー発見!
私を抜くであろう人がまだ来ない。
逃げなきゃ逃げなきゃ。

補給食。
前半で固形物を食べなきゃなんだけど、あまり食べたくなくて。
のどが渇いて仕方なかった。
途中、明らかに水分が足りなくなった。
2本ボトルをもらうも1本はすぐ飲んじゃって。
次のエイドステーションまでもたなかった。
風邪薬は脱水症状になりやすいと聞いていたので、土曜のお昼が最後。
薬のせいだったのかなぁ?
カロリーメイト新味のポテト・・・あまり美味しくなかった。
チョコとか甘いものの方が食べる気になる。
あとはチーズケーキのような甘いものも気持ち悪くなってしまった。
ボトルにゼリー3個+水がとてもいい。
スペシャルニーズでもう1本預けるといいとのこと。特に暑いレースはいいかも!2本で約1200kcal取れるから、次回はこれを用意しよう。

上りでの弱さを改めて感じたバイクだったけど、
でも大井練の成果も出たと思う。
155kmだからタイム比較はできないけど、でも今までの中では一番乗れた気がする!
学生時代よりも力はついてるはず、でもまだまだ速くなれるはず。
もっと速くなりたい!!
コリアまで、思いっきり練習しよう。
5-37’33(575位)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
