*All archives* |  *Admin*

宮古島トライアスロン SWIM編
4月22日

宮古島トライアスロン当日。
起床4時。
緊張から?前日に昼寝をしたから?
前日は22時半くらいまで寝られず。
3時半くらいに突然メールが来て目が覚めたが、気にせず寝る。(笑)
4時。
ねーむーいー!!!
でも起きなきゃ。
レース当日の朝は、一番イヤ。
イヤというか逃げ出したくなる。
それだけ、自信がないんだろうなぁ。

ホテルの朝食を利用できるので、レストランへ。
いつもは無理やりにいっぱい食べてレースに備えるんだけど、周りに聞くとそんなに食べない、ということなので、私も。

準備は慌しく、時間にもっと余裕があったはずなのにギリギリ。
ナンバリングが予想以上に時間がかかる。
これはやっぱり朝一番で行かなくちゃね。
スペシャルニーズを預け、バイクの準備。もう7回目のロングだから、やることもだいたい分かってる。それでも慌しいんだけど。
そーんな中、ドイツからたーくさんメールが来て☆
不安なレース前なんだけど、思わず笑っちゃった!
542番★
一生忘れることないレースナンバーだね。
でもレース中にずっと考えてたこと、
『くぎづけなんかじゃないじゃん!色々教わっている身なのに(笑)』
と。

心強かった。
レース週になって風邪をひき、前日まで寝込んで。
《棄権》という選択肢は私にはないけど、いつも以上に不安だった。
でももう私は一人じゃないだ!って。
ありがとう!

準備を終え、最終的にホテルを出たのが7時10分過ぎ。
チームメンバーと写真を撮り、さぁ!
100%の調子ではないけど、目標の11時間台は達成したい。
うん、達成できる気がする!
アップは・・時間もなくてなし。
まぁ変わらないでしょう。

7時30分スタート!
【SWIM 3000M】
周りは人、人、人で。横から、後ろからいろんな人が現れて泳ぎにくかった。でも、最初だけ、と我慢して泳ぐ。
頑張りすぎないことを心がけゆっくり泳いだ。
でも波に流されてとても泳ぎやすい。
途中から、腕の内側が擦れていることに気がつく。
というか痛い!
痛いけど、腕を回すしかなくて。
ウエット着るのも去年のコリア以来だからなぁ、と思いながら。

1700Mの折り返し。
泳ぎながらタイムを見ると25分くらい。
1時間の予想だったから、順調じゃない?
でも1700Mから、波の流れに反して泳ぐからなかなか進まない。
折り返してあとはまっすぐ泳ぐだけって思っていたけど、ここからが長かった。腕の内側も沁みて痛いし、結構疲れてきた。
いつもはバイクにうつりたくなくて、このままずっと泳いでいたいと思うのだけど、今回ばかりは早く上がりたかった。
スイムの練習もあまりしなかったからな。
でも、仙台で一緒に練習したんだし、と思い出して腕を回す。
早く終わって~!
そしてスイムアップ、表示タイムを見ると54分。
予想より早く、よしっ!
54’25(261位/1500人中)
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
