*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
卒業
6日

そういえば、昨日ジムを解約。
ちょうど1年だね。
まぁ色々あったさぁ。はい、じょーだん(笑)
5月からは・・・仕事の流れが見えてから考えよう。

今日は大田最後の日。
丸3年、ここで仕事したわけです。
でも実感湧かないねー。
だからそんなに寂しくなかった。
昔は、いつか大田を離れる時は本当に寂しいんだろうなって
思っていたんだけど。
まぁ、本当に色々あった(笑)

お世話になった人にちゃんと挨拶して。
最後に話せて、良かった。

夜は送別会。
マネージャーたち。私がいなくなって寂しいって何度も言ってくれた。そう言ってもらえると嬉しいです。
所長。本当は自分の元から出したくはないけど、私の成長、私のこれからのキャリアプランを考えると、異動させるべきだと。ありがとうございます。
みんなから一言ずつコメントをもらった。
私の第一印象・・・みんな言いたい放題、ひどいよなぁ。私自身はこの3年でそんなに変わったつもりはないんだけど、変わったらしい!
そりゃ22歳だった私も25歳になりましたから☆
まぁいい方向に変わったということで、良しとしよう。

コメントの中でびっくりしたこと。
ちょうど1年くらい前?私が一人だけ違う方向を向いていたらしく、マネージャー間で心配だったとのこと。
そんな風に思われていたなんて、、、気づきもしなかった。
1年くらい前のことをなかなか思い出せないんだけど、詳しく聞いてみると・・。

私は成果ばかりを追い求めて、自分の‘立場'を勘違いしていた。
確かにこの頃、いろんなことができるようになって、成果も出て、営業というものの面白さを感じていた。(らしい)
これはこれで必要なことではあるんだけど、私はあくまでも《サポートマネージャー》もっと周りを見る目が必要だった。
限られた顧店しか見ていなかった私がマネージャーになったら、100軒以上のお店をちゃんと管理できるのか?と、マネージャーは心配してくれていたのだ。
成果は必要、ただ成果には結びつかないけども、既存顧客の管理も必要とのこと。

そんな私だが、やっと最近になって周りが見えるようになったきたとのことで、安心していると。
去年の所長の評価にも書いてあった
『周りが見えなくなることがある。もっと周りに目を向けることが必要』
というのは、所長だけではなく、周りの人がみんな思っていたということだ。それに気づかなかったことが、やはり、周りに目を向けられていなかったということ。

所長の方針は自由。
でも私はわがままに、自由にやりすぎてしまった。
もちろん自分でも、わがままだったなぁと自覚している。
周りに当たってしまうことだってあったし、嫌な顔をしてしまうことも多かった。社会人として、普通は許されないことだと思う。
そんな私に対して疑問を持つマネージャーが多かった中で、唯一塩沢さんだけが、私をかばって否定しなかったという。「あいつはあれでいいんだ、あぁいう性格だから」って。知らなかった。
2年目の一年間は塩沢さんのサポートで、いろんな経験ができて、仕事面で本当に成長できた年。それができたのも塩沢さんのフォローがあったからこそ。
去年からルートは違うのにいつも一番私のことを気にかけてくれた。今でも。なのに、それをうるさいと思ってしまった私。
最近は特に冷たくしてしまって、それでも最後まで面倒を見てくれた。何をしても怒らないお父さんみたいな存在。
あんなにお世話になったのに、そんな風な態度を取ってしまったことが一番の後悔かもしれない。
飲みも何度断ったことか(笑)

宮内さんの話にもあったけど、同じ職場で働けるというのは何かの縁。この縁は大切にしなきゃいけない。グループではなくて、チーム。異動したから終わり、ということではなく、このチームをこれからも大切にしていかなくちゃいけない。

こーんなことに気づくのが最後の日だなんて。
なんでもっと早く気づかなかったんだろう。
わがままでごめんなさい。
そして、こんな私を見捨てないで面倒みてくださって、本当に本当にありがとうございました。
電子辞書、大切に使います!

所長より。
『大田で培ったことを最大限に発揮し、素直にやれば必ず成功する。』

女性で初めて、ということもあり、会社も注目しているらい。プレッシャーも感じるし、不安でもあるけど、後輩が続く道を作らなくちゃいけない。それが使命でもあるのだろうけど、まずは自分らしく。
月曜から。
やってみよう!!
am2:00解散。

まだ一週間もたってないのに、とても会いたくなってしまいました。
どうしようもなくなるまで言わない、って決めていたのに。。
会いたいよー!

今年の春は、何もかもが新しい生活だね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
