*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ありがとうの旅★
9日

酔っ払いさん♪
あみちゃん、私の先輩とー!
って確かに。どこでどう繋がっているか・・・
世間は狭いものですねっ。


10日

ちょっと寝坊していざ秋田へ!
私が思ってた以上に早く到着。
まずは田沢湖。
田沢湖は日本一深い湖。
ほーんと綺麗でした。まるで鏡のよう。
そしてラン!ほとんどフラット、途中きつかったけどあっという間の20km。味噌たんぽはおあずけ。。
たつこ像でパシャ☆
永遠の美を手に入れたかった辰子さん。
金色に光っていました。

湖畔の杜で、待ちに待ったランチ♪
行者にんにくソーセージは絶品!
ピザも美味しかったよぉ!!
田沢湖を背景に、とてもおいしいランチでした。

耐えるの湯、いや妙の湯(笑)
とても綺麗な宿でした。
食前酒はラ・フランス。とんぶり(やっと覚えた)、稲庭うどん、きのこ汁(美味いっ!)、あゆの塩焼、サービス小鉢☆そしてきりたんぽ鍋。
きりたんぽ、おいしいぃ!
熱いよ~!なんて声は聞こえなかったけど(笑)

私にはまだ飲めるお酒がなかったけど、なーんか楽しかったね。
一人芝居もおかしくて。
ゆったりとしたこの時間が、とても居心地が良い。
寝坊しちゃったけど、貸切風呂も最高☆
雪見温泉って、やっぱりすてき。
金の湯、銀の湯。
虫のいい話。

*今日の練習*
田沢湖ラン 20km

11日

8時半!
あれ?朝食8時じゃなかった!?
今回の旅、よく寝ました。まぁリフレッシュの旅だしね☆
そう、生まれて初めて納豆を完食(?)しました。
納豆を見た瞬間、食べてみようという気になって。
とんぶりと葱と併せて食べたら・・・おいしい!
『美人を育てる米』と一緒だったから、なおさらね。

スノートレッキングは残念ながら、次回のお楽しみに。

田沢湖駅は何か、近代的な感じ。
辰子さんについて。

角館。
みちのくの小京都。
冬のしだれざくらもとても風情があって。
稲庭うどん、武家屋敷資料館、桜のストラップ。
春にも是非行ってみたい、ね。

お腹はちょっと我慢して横手へ!
横手や焼きそば、普通の焼きそばよりしっとりしているのが特徴。
時間も時間だったから、「ふじわら」には行けなかったけど、美味しかったね。

今回大活躍だったのが、動画★
ちょっと恥ずかしいけど、写真とは違う。
その時の声、会話、それが残るから。

美味しいものたくさん食べたね。
一緒にいると一人じゃできない経験がたくさんできる。
田沢湖ラン。
妙の湯。
秋田。
旅の計画。
ありがとう。
また秋田に行きたいです!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金の湯金の湯(きんのゆ)は、六甲山|六甲山北麓の有馬温泉|有馬温泉郷にある神戸市営の温泉入浴施設。古くから当地にあった公衆浴場「有馬温泉会館」を改築し、2002年に開館した。浴用の温泉は有明泉源は引いている濃い金泉(きんせん)で、強塩泉のため鉄分が酸化して赤茶
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
