*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
羽黒山石段マラソン
16日(金)
20:17仙台到着。
こうちゃんは忙しかったので、会えたのは22時半頃。
やっぱり仙台は寒かった!
しぶい炭火焼き屋さんにて夕飯。
もつ鍋、おいしかったね♪

17日(土)
こうちゃんは朝から講習会へ。
私は片づけ、ふとん干し、洗い物‥
見違えるくらいきれいなお部屋になりました☆

15時過ぎ、お米をセットし、一時間に一本のバスで仙台駅へ。
約20分で到着。
ぶらぶらお買い物。
17時頃合流。
プレゼン一等賞だったようで!
おめでとう☆

お部屋は寒いので、こたつのふとんとラグを購入!
あとはざっくりニットなどなど。

夕飯は塩ちゃんこ鍋♪

18日(日)
今回のメイン、羽黒山石段マラソン!
5時起き、塩ちゃんこ雑炊を食べて、いざ山形へ。
天気はいまいち。
ぽつり、ぽつりと雨が降る。

予想より早く、8時過ぎに羽黒山へ到着。
受付、そしてアップ。
アップ中、石段以外もほとんど上りということを知り、どうしよう‥と。

、、ただただがんばるのみ。
10時、初めて一緒にスタートラインに立つ。
背中を見て走れたのは、ほんの20秒くらいだったけど。

スタートしていきなり上る。
アップで走ってはいたけど、きつかった。
でもスタート前に言われたこと「真剣に走ってみな?」
石段のことは考えず、まず4.5kmをがんばろうと思った。
3km地点で時計を見ると15'06。
このままペースを落とさず走ろう!

神社に入ると一気に下った。
ここでミス。
さっき抜かした同じエイジの人を少しでも引き離そうと、がんばって下ってしまったら‥

心拍数がかなりあがってしまい、石段を上り始ると苦しくて苦しくて。
走るどころか、ただ上るだけでも心臓ばくばく。

それでもひたすら上を目指すのみ。
やっぱり坂とか階段が弱い。
体が重い。。
石段に入って、1人を抜き、2人に抜かれてしまった。

ロングだとこんなに心拍数あげないし、最近こんなに心拍数をあげる練習もしてないから、足よりも心臓がついていかなかった。
途中フラフラあぶない場面もあったけど、なんとか2446段の石段を上りきった。

結果42分、エイジ8位。
40分は切れるようになりたい!

ゴール後、庄内柿やいも煮を食べ、神社内をお散歩。
ここでも紅葉がきれいでした♪

やまぶし温泉ゆぽか、笹川食堂の肉うどん。
寒河江で食べたお米とさくらんぼのソフトクリーム。

睡魔と闘いながら、帰りの運転もありがとね!

夕飯は鍋シリーズ第三段、お味噌のピリ辛鍋♪

19日(月)
有休を取っていたので、朝はお見送り。
朝まだ暗い中からプレゼンの準備をしている姿を見て、私ができることをしたいと思った。

荷物を片づけ、掃除機をかけ、走りに。
ダウンのつもりだったのに、お家の周りは坂ばっかりで‥
いい練習になりました。
急いで準備をし、12:35のバスで仙台駅へ。
発表がうまくいくことを祈りながら、東京へ。

まっすぐ帰りたいとこだったけど、
仕事が終わってない&明日は部長同行のため会社へ。

そして今帰り。。

しっかり充電できたし、明日からもがんばらなくちゃね!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さっそく
更新ありがとうございます。
いつも楽しく読んでます♪

マラソンお疲れ様でした~。
なかなか過酷なコースですね!
私は、佐渡以来、子供が体調崩したり自分が風邪引いたりで、スイム数回しかしてません(笑。

姉さんのブログ読んでると、毎日充実してるのかな~って思います。
仕事も大変だけど、週末には楽しみが待ってるし!

私は平凡な主婦して、平凡な毎日を送ってますが、平凡なりに子供の成長に喜び、笑顔に癒されてます★

なかなかお会いできないですが、暇な時があったら遊びに来てくださいね!
Re: さっそく
メール&書き込みありがと☆

日本選手権は見に行けなくて残念だったけど、
みんな完走したみたいでよかったね!
盛り上がったんじゃないかな?

赤ちゃんがいるとほんとに大変だと思うよ。
私が想像できないくらいね。
練習もいいけど、まずは体を大切にね!

最近はまぁ、平日も週末もなんだかバタバタ過ごしてるけど、
また遊びに行くね~!
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
