*All archives* |  *Admin*

日頃の努力
17日

今日は土曜だけど、出勤・・・
仕事が始まって2週間、やっとリズムにのってきたかな。

14日は毎年恒例、明治神宮参拝でした。
今年は例年以上に目標が高く、毎日必死にやらないと追いつかない。
何から何まで進捗を把握され、ここまでされると逆にやる気が。。
開拓職でもないのに、こんなに新規をあけなきゃいけない。
1日でこんなに回れるわけないじゃん!
・・・どんな一年になるのか、と考えると結構こわいです。

去年に引き続き、今年もここでおみじくじを引きました。

世の中は日進月歩で、絶えず進歩しています。
もしも日頃の努力を怠ると、進むべきときに進まれず、
世間から取り残されてしまいましょう。

キーワードは、『日頃の努力』。
いつもいつもやる気に満ちてるわけじゃないし、
お客さんと話すのがいやになる日もある。
でも、そんな自分を奮い立たせて、1件でも多く訪問しなくては。

たとえ納得できない目標でも、
会社にいる限り、やらなければいけないことがある。
みんなどっかで我慢しながらやることだってあるんだから。

練習も同じですね。
夜、一度帰宅すると外に出たくはないけれど、
仕事としっかり両立させよう。
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
