*All archives* |  *Admin*

ホームパーティー
千恵さんの家でホームパーティー♪
こうゆーのって、小学校の誕生日会以来じゃない?
仕事を終え、買出しをし、いざ祐天寺へ。

噂では聞いていたけど、すごく広くて、3階立てで、おまけにお家の中にエレベーター!
チームYとハッピースイムの皆様、30人くらいがぞろぞろ集まった感じ。《トライアスロン》って共通の事柄があるけど、普段はいろーんな仕事をしている人たち。広告マン、スポーツメーカー、料理人、金融、パイロット、証券、落語家。他いっぱい。
その中でヘッドハンティングしている人がいて、それを聞いた瞬間、何か見透かされてる気がしてちょっとドキっとした。
娘さんは私の1才下で、年齢としては、うちの部長くらいでしょ?
でもトライアスロン世界の中では、同じ目線?で話ができる。。時もある。
宮古島、よろしくお願いしまーす。

その方の娘さん、一人で留学行ったのに、二人で帰ってきたというお話。しかもあめりか人!
オヤジのたわ言と思って聞いて~と言われたこと。
①結婚前に半年でも、一年でも一緒に住んでみる。
②相手のお父さんに会ってみる。彼氏の30年後の姿だから。
 (経験上、70%は当たってるらしい!)

へぇ。

あとは、練習のお話。
レース一ヶ月前以内に、一度はバイク120KM以上乗っておく。100KMだと180KM走る体にはならない。できれば、1ヶ月以上前にも120KM乗っておく。・・・M練にちゃんと参加してれば問題なしだね!
ランは距離よりも、時間。4時間走だって。ペースもキロ7分くらいでOK。(キロ7分が余計に辛いとか、着地時間も長く、足に負担も?)
ダラダラ走るよりも、インターバル練。
-6㌔キロ6分、5㌔キロ5分、4㌔キロ4分。
社会人アスリート、一般的な練習時間は週10時間くらい?

みなさん、限られた中でいかに効率よく練習し、結果を出すかってやっているから、話を聞くとすごく勉強になる。
今後もいろんな人の話を聞いて、自分にベストなやり方を見つけるべし。

いろんな人に会うことで、自分の世界は広がるんだね。
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
