*All archives* |  *Admin*

ドアはたたかなければ、開かれない
『女は管理職を目指す』 ~AERA

自分が成長できる!ってのは確かだと思う。
でも、管理職じゃなくたって、たとえば一般職だって成長できる人はたくさんいるはず。物は考え様、その人次第ってことなんだけどね。

確か、私たちも「管理職候補」(入社10年で管理職を目指す)として
入社してるんだよね。もちろんその中で本当に管理職になれる人は、一部なんだけど。

何がしたい?
どうなりたい?

まだよく分からない。


そう、今日泳ぎながら思ったこと。
あまり『考える』ってことをしてなくない?
去年、田中さんにも言われたけど。
考えない=脳死 だって。
 
一緒にいるようになって、いろんな話を聞いて、すごく刺激を受けている。
たーくさんのこと、いろんな世界のことを考えてるなぁって。
それで気がついた。
私ってあまり考えてないんじゃないかって。

・・・過ぎたことはもう仕方ない。
今から考えよう!

と、話はずれちゃったけど、仕事に関しても、ある程度の方向性を考えて置いた方がいいよね。目標(=手に届きそうで、届かない。努力したら届くだろうポイント)がないと、3.8KMを4.5KM泳ぐことになる。遠回りして気づくこともあるかもしれないけどね。
まぁ一時間で答えがでるもんじゃないし。
だから、これからは考えよう。
時に、意識することも大切。

一昨日くらいに見たテレビでも言ってたっけ。
一つの仕事をやりながら、もう一つの仕事を考える。
頭が動いている時の方が、いい案が浮かぶ・・・とかだったかな?


首はまだ痛い。
起きたとき特に。右側。背中の方も。
でも、筋肉の緊張?とかで特に異常なし。
薬と湿布を続けよう。



『もっと違う生き方がしたい!』
『美女入門』
『愛すること 愛されること』

うーん、今は変わりたい願望があるのかね!?

今日の夕日はきれいだった。


*今日の練習*

スイム 2200M 
ゆっくり。フォームを意識して。
腰が痛いのは、腰が沈んでるからだろうな、きっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
