*All archives* |  *Admin*

よく分からない。
1日

ここ最近のことを。

火曜日。
2つ上の先輩と久々にランチ。
今年の5月に結婚をし、「結婚してよかった」と。
何が良かったか聞くと、安心する、自分が安定するとのこと。

共働きで、旦那さんは帰りが12時。
先輩は8時と時間で割りきって帰り、家に帰り夕飯の支度をする。
結婚して同じ家に住んだって、平日話せるのは1時間くらい。
でも、だからこそ結婚し、一緒にいることで安心感がうまれるらしい。
もしあのタイミングで結婚をしていなかったら、
お互い忙しいからそのまま別れていたかもしれないと。

営業という精神的にタフな仕事をしている中で、もしこのまま別々にいたら、彼氏に当たってしまい自分に余裕が持てなかった、という。
今、落ち着いて仕事ができるのも、一緒にいられるからだという。

また、これからのライフプランを考えた時、このまま営業でやっていけるか?との悩み。
出産・育児を考えた時、現状での営業は厳しいのではないか。
長く仕事を続けていくためにも、今、このタイミングでスタッフ部門等に異動するのが一番いいのではないか。

会社として前例がないだけに、果たしてどうなるか。
先輩曰く「思ったことは言わないと。」
言ってもその通りにならないことも多いが、言わないと始まらない。
自分の考えって、意外と相手に伝わっていないものだから。
私も今後を考えた時、先輩の歩く道がどういうものになるのか、とても興味がある。


水曜日。
10月も今日で終わり。
昨年末の大型逆プレにより、私のエリアはずっと数字未達。
その数字がやっと今月なくなり、やっと、というものが見えてきた。
月末は天候にも恵まれ順調に。


木曜日。
ふたを開けてみれば、106%。
やった。
どんなにがんばっても、結果が目に見えないとやっぱりやる気もあがらない。
目標とは手に届きそうで届かないもの。
9月までは目標とも言いがたいものであった。
だから今回のこの数字は、とってもうれしい。
部長も現状を十二分に分かっていたから、夕方会った時におめでとう、と言ってくれた。
 
今日から11月も始まり、すぐに頭を切り替えなきゃいけない。
早速5台も・・・。
お客さんから電話があるたびにドキドキしてしまう。
また?って。
5台のうち、仕方ないのもあるが、私が守りきれなかったものも。
常に何かに追われ、とても苦しくて、それでもやらなきゃいけないこの環境。
残り2ヶ月もなんとかしたい。


早く帰ってきて、と言われ、これでもいつもより1時間以上も早く帰ってきたのに。
集中して仕事を片付け、楽しみに帰ってきたのに。
なんで出かけるの?
やることあるかもしれないけど、家にいるって言ったじゃない?
だったら。
家にいるのかもしれないけど・・・
何がそんなにいや?

わがままというか、いったいなんなんだろう。
けんかするときは、ほとんどこのパターン。
あなたが私の行動を気に食わない時。
私はそんなにだめなのだろうか。
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
