*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
IRONMAN KOREA 2007
8月26日

もう一週間以上前になってしまったけど・・・
4回目のアイアンマンコリア、無事完走しました★

結果は。
完走者794人中、276位。
年代別2位!

レース当日は非常に暑く、ウェットも禁止になるほど。
(私はウエットなしで良かった!脱ぐのに時間かかるから(笑))
スイムは2周目、J-BEATの男子選手にべったり。
波はすごかったけど、比較的楽に泳げました。
(36’-39’)
ただ、2周目に入るとき、水を取らなかったのが失敗。

バイク前半は脱水症状?のようで、体の水分を失っていた。
エイドの度に降りては、頭から何度も水をかぶった。
今回はこれでかなりの時間をロス。
でもこれをしなきゃ、倒れてしまいそうで。

毎回だけど、バイクは力のなさを痛感。
最初の20kmくらい、何人の男子選手に抜かれたか。。
坂も、がんばれなかったなぁ。
唯一、110kmの急坂をそこまできつく感じなかったのは(驚くほど急には感じなかった)都民の森のおかげ!?
決して早く登れたわけではないけど、ここでは練習の成果をちょっぴり発揮?

後半はオーストリア人(1063番)と抜いて抜かれての繰り返し。
ランにも自信がなかったので、とりあえず彼女より先にバイクフィニッシュしなくては!と粘る。
最後のエイドステーションでやっとかわす。

ランは今までで一番練習していない(長距離を走っていない)のに走れた!(タイムはよくないけど)
膝もそんなには痛くならなかったし、去年動かなくなった20km以降もまぁまぁ快調に走れた。
問題は体重です。宮古島はほんとだめだめだったもんねぇ。
宮古島よりマイナス3キロくらい?
やっぱり違うわ。

とはいえ、ラン最初5kmくらいでオーストラリア人に抜かれた。
でも我慢。。
前にいた別のオーストラリア人を抜かし、ついに1063番の姿が!!
25kmくらいだったかな、
今でも忘れない『抜けるときに抜かないと!』のこずえさんの声を思い出し、彼女をパス。
その後も少しずつだけど、差を広げることができた。

3周目、歩く人は多くなる。
でも私は絶対に歩かない!と心に決めているので、最後まで。
1063番や同カテゴリーの韓国人に追いかけられてるのも分かっていたので、怖くてトイレにも行けず。
そう。思ったのは、ラン中のトイレはキリがないなぁと。(去年は確か5回)
行かなくても意外と平気なもの。

そしてついに、ワールドカップスタジアムの光が!!
夜の空にこの光が見える、この瞬間がうれしくて。
やっと終わりだ。

今回も苦しかった。
バイクが苦しかった。
ランも長かった。
それでもがんばれたのは・・・

これが終われば会える!
ただこれだけ。
会いたくて会いたくて、そのために今がんばらなくちゃ!!

結果を見て分かったんだけど、ラスト7kmくらいで去年優勝の韓国人を抜かしていた。最後まで諦めないで走ってよかった~!

ゴール後は体が冷え、気持ちが悪くなり、点滴&薬。
暑さで補給もゼリー飲料とバナナくらいしか取れなかった。
胃もおかしくなるよね。

そしてやっと電話♪
ネット更新が遅く、だいぶ心配させちゃったみたい。
応援してくれて、ほんとうにありがとね!
一緒にゴールしたい!!
今回またコリアに来て、そう思いました。
あなたとの思い出のレースだから☆

焼肉もおいしかった!
パーティーもよく食べた!
レースビデオもバナナをもぐもぐしてるとこがばっちり映っていたしね。
懐かしい人たちに会った。
新しい出会いもあった。
アイアンマンはやっぱりいいね!!
うん、やめられそうにありません☆


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
