*All archives* |  *Admin*

いつかは
3日

バス停で困っている人がいました。日本人にも見えたけど、彼女はシンガポール人。今朝日本に着いたとのこと。生まれて初めての日本は、人が多くてびっくりしたみたい。
10時にハチ公で待ち合わせ。というわけで、ハチ公まで案内しました。

日本語を勉強してまだ一年。でもこんなに話せるんですね。映画の勉強をしていて、明日はセンターで講演会。13日まで日本に滞在し、その間は浅草、鎌倉、と東京観光に行くみたい。

お友達になりたくて、アドレスを教えました。
日本語は書けない、と言ってたから、ぜひ英語で!と。私も勉強したいから。

こんなのは初めてだなぁ。
彼女は日本語が話せるから会話ができたけど、いろんな国の人と話せるようになりたいなって思う。
たぶん影響されたんだね。アートスポーツで靴を買いたいお客さんを助けていたのを見て、すごいなぁ、いいなぁって思った。
私はそこまでできなくても、ちょっと会話ができるようになりたい。

来月は一人でドイツまで行くんだし。勉強しなきゃ!

今朝はあまい、と言われた。確かにそうかもしれない。
でも私はごまかそうとは思っていなくて。分からないんだ。どういう風に思っているのか。

早く答えを知りたいのは、いつまでもこんな気持ちでいたくないから。
楽しいことばっかりじゃないのは分かっているけど。
分かり合うってむずかしい。
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
