*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
新しい道へ
12日

久しぶりの電話。
私がこの会社に入ろうと決心するきっかけになった人からだった。
きっかけになったのは、私だけじゃなく、同期も後輩も。
この人がいなかったら、入っていなかったと。

『報告があるんだ。』
突然の電話に、『ご結婚ですか!?』
なんてまたおばかなことを言ってしまった。。。

『会社をやめることにした。』
びっくりした。
と同時に、すごくショックだった。
こんなに会社を愛し、誇りに思っていた人なのに。

1次面接からとても印象的だった。
その爽やかさ、明るさ。
うちの会社にぴったり!って誰もが思っていただろうね(笑)
こんな印象的な面接官は他にはいなかった。

最終面接の前に私をわざわざ呼んで、あまり入る気のない私を説得してくれた。
何でこの会社に入ったか、この会社のいいところ、夢、私のいいところ、この会社なら・・・
たった一人の学生のために、ここまでしてくれるなんて。
当時は全く興味のなかったこの会社に入ろうと決めたのはこの先輩がいたから。
私はこの人と一緒に働きたい!
そう思って入社を決めた。

来月からは外資の生命保険会社で営業をやるという。
この会社での夢があったし、転職なんて考えてなかったとのこと。
でもこれだけすごい人だから。
人事課にいた頃から、たくさんのスカウトを受けていたという。

今までの人生の中で一番というくらい悩み、決断をしたらしい。
たくさんお世話になった人に、最後まで少しでも恩返しをしたい、と、
今月末まで働くという。

寂しいけど、会社を辞めたからといって、たとえ私もこの会社を辞めたとしても、縁が切れるわけじゃないから。嬉しかった。
結局一度も一緒に仕事をする機会はなかったけど、たまに話したときは、いつも物凄いパワーを感じた。
アツい人ってこういう人だろうなぁ。
常にアンテナを張り、少しでも多くのことを吸収しようとする人。
スポンジさん(笑)

スポンジさんと、私の憧れるまみさんは同期。
他の同期には絶対に勝つ自信があるけど、まみさんだけには勝てない、と言っていた。
でも私にとっては二人とも偉大な先輩で。
そう思える先輩に出会えたことが、とても幸せだなぁって思う。
私も環境にはほんと恵まれていて。
そんなきっかけを与えてくれたこの先輩にはとっても感謝しています。
私の人生の方向性を決めた人でもあるから。。

いったい、何人に電話をしているんだろう?
私の代は初めての採用担当だったからね。
がんばりすぎちゃうとこがある人だから、体には気をつけて、新しい目標に向かってがんばってくださいね!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
