*All archives* |  *Admin*

奥新川
奥新川


奥新川2

待ってるからね!
25日

いつだって離れるときはさみしくて。
丸二日間ずっとずっと一緒にいたのに、やっぱり物足りないね。

駐車場が混んでいて、一人で先に車を降りてきた。
新幹線発車の2分前まで改札で待ってみたけど、時間切れ。
ひとりでエスカレーターを上がり、ホームに着くと、はやてに次々に人が乗っているところだった。

8号車(今いるのは3号車、勘違い。。)まで歩き、列に並ぶ。
もう会えないかなと思って右を向いた瞬間、遠くの方にカーキのジャケットを着た姿が!
大きく手を振った。

少しして気づいたこうちゃんは、こちらまで走ってきてくれた。
また次会う日までの、がんばる力をもらった。

発車のベルが鳴り、ドアは閉まった。
ホームで会ってから、ドアが閉まるまでの時間は30秒もなかったと思うけど、それでもとてもうれしかった。

次会えるのは、早くて2週間後。
きっとあっという間なんだろうけど、今は会いたくて会いたくて。

仙台に向かう新幹線はいつだってわくわくするけど、東京に向かう新幹線は。
ひとりの部屋、そして月曜からの仕事。

いつの日か、いつでも同じ方向に一緒に乗れる日がきたら‥


もしかしたら仙台に行くことが増えるかもしれない。
ドラフト会議の次の日くらいに決まるみたい。

私はずっと待ってるからね!20091025213412

↑土曜日。
 奥新川、新川トレッキングへ。
新幹線チケット
23日

今回はモバイルSuica特急券(\9700)を購入。

昨日チケットを取ったので、えきねっと(行きは\8990)は満席だった。

スーパーモバイルSuica(たしか\8700円くらい)も満席だった。

やっぱり早めに取った方がお得!


隣の人が食べてるふかひれあんかけチャーハンのにおいが‥

うー。

今夜はおうちでごはん作ってくれてるから、がまん!!
部長同行
20日

かなり疲れたけど、とても充実した一日になりました。

まず感じたのは引き出しの多さ、そして様々な角度から物事を見られる視点。

話の進め方、考え方に感心するばかり。

毎日毎日開拓やってて、やだなぁって思っていたけど、今日一日を終えて‥
開拓は奥深く、まだまだやれることがたくさんあって、実はおもしろいものなんじゃないか、と。
そんなことを学べた一日でした。

私に足りない引き出しを増やすには、やはり経験を積まないと。

ファーストコールはいいと言ってもらえたので、もっともっと足を運んで経験を積んでいくことが今の私に必要なこと。

簡単なことだけやってても力はつかない。
難しい案件にも飛び込んでみる。
やりきった時、確実に自分の力はアップしているから。

仕事とは自分がこうしたい、やりたいと思ったことを仕掛けていくこと。
お客さんのクレーム対応とか要望に応えることはもちろん仕事ではあるけども、自発的に「仕掛けていく」ことが本当の意味での仕事なのだと。

お客さんから言われることに振り回されることも多いけど、もう一度一軒一軒見ていくと、やれること、たくさんあるんじゃないの?と思えた。

どんどん仕掛けて、それをひとつひとつこなしていくことが、
自分の成長につながるのかな。

今後に関して。
部長の中でもいろんな構想があり、私の部署でもフレックス等を考えているそう。
働く環境が変わる時、私はその時どうするか‥

まずは今月中に2台置かないと!!
あと10日しかないのに(>_<)
羽黒山石段マラソン
16日(金)
20:17仙台到着。
こうちゃんは忙しかったので、会えたのは22時半頃。
やっぱり仙台は寒かった!
しぶい炭火焼き屋さんにて夕飯。
もつ鍋、おいしかったね♪

17日(土)
こうちゃんは朝から講習会へ。
私は片づけ、ふとん干し、洗い物‥
見違えるくらいきれいなお部屋になりました☆

15時過ぎ、お米をセットし、一時間に一本のバスで仙台駅へ。
約20分で到着。
ぶらぶらお買い物。
17時頃合流。
プレゼン一等賞だったようで!
おめでとう☆

お部屋は寒いので、こたつのふとんとラグを購入!
あとはざっくりニットなどなど。

夕飯は塩ちゃんこ鍋♪

18日(日)
今回のメイン、羽黒山石段マラソン!
5時起き、塩ちゃんこ雑炊を食べて、いざ山形へ。
天気はいまいち。
ぽつり、ぽつりと雨が降る。

予想より早く、8時過ぎに羽黒山へ到着。
受付、そしてアップ。
アップ中、石段以外もほとんど上りということを知り、どうしよう‥と。

、、ただただがんばるのみ。
10時、初めて一緒にスタートラインに立つ。
背中を見て走れたのは、ほんの20秒くらいだったけど。

スタートしていきなり上る。
アップで走ってはいたけど、きつかった。
でもスタート前に言われたこと「真剣に走ってみな?」
石段のことは考えず、まず4.5kmをがんばろうと思った。
3km地点で時計を見ると15'06。
このままペースを落とさず走ろう!

神社に入ると一気に下った。
ここでミス。
さっき抜かした同じエイジの人を少しでも引き離そうと、がんばって下ってしまったら‥

心拍数がかなりあがってしまい、石段を上り始ると苦しくて苦しくて。
走るどころか、ただ上るだけでも心臓ばくばく。

それでもひたすら上を目指すのみ。
やっぱり坂とか階段が弱い。
体が重い。。
石段に入って、1人を抜き、2人に抜かれてしまった。

ロングだとこんなに心拍数あげないし、最近こんなに心拍数をあげる練習もしてないから、足よりも心臓がついていかなかった。
途中フラフラあぶない場面もあったけど、なんとか2446段の石段を上りきった。

結果42分、エイジ8位。
40分は切れるようになりたい!

ゴール後、庄内柿やいも煮を食べ、神社内をお散歩。
ここでも紅葉がきれいでした♪

やまぶし温泉ゆぽか、笹川食堂の肉うどん。
寒河江で食べたお米とさくらんぼのソフトクリーム。

睡魔と闘いながら、帰りの運転もありがとね!

夕飯は鍋シリーズ第三段、お味噌のピリ辛鍋♪

19日(月)
有休を取っていたので、朝はお見送り。
朝まだ暗い中からプレゼンの準備をしている姿を見て、私ができることをしたいと思った。

荷物を片づけ、掃除機をかけ、走りに。
ダウンのつもりだったのに、お家の周りは坂ばっかりで‥
いい練習になりました。
急いで準備をし、12:35のバスで仙台駅へ。
発表がうまくいくことを祈りながら、東京へ。

まっすぐ帰りたいとこだったけど、
仕事が終わってない&明日は部長同行のため会社へ。

そして今帰り。。

しっかり充電できたし、明日からもがんばらなくちゃね!
プシュー
16日

今年3回目の仙台!
新幹線に乗って、席に着いた瞬間、プシューって缶ビールを空けるサラリーマンたち。
今、あちこちでプルタブを開ける音が。

まぁそれにはまったくひかれないけども、新幹線に乗ると駅弁は食べたくなるね。

でもがまん!

今夜は何にする??

楽しい週末にしようね☆
一緒だと‥
12日

三連休、幸せな時間はあっという間。

その時は、なんで???っていらいらしてしまうけど、過ぎてしまうと、それは思い出に変わり、そしてお見送りしてまた一人になると、やっぱりさみしくなるもの。

土曜
5時過ぎの電車で目指すは日光。
4時間の一人旅、信じられない。
でも紅葉、滝、湖に映る山々、見るものすべてが美しくて。
充実した一日、すてきな景色をありがとね。
22時過ぎ帰宅。
23時、自宅で夕飯、坦々ごま鍋♪

日曜
こうちゃんは朝から結婚式へ。
私はironman liveを見ながら洗濯×3回、部屋の掃除などなど。
とってもいい結婚式だったようで。自衛隊の制服姿、かっこいいね。
21時過ぎに駅にお迎え。
よっぱらいの人につき合って、回転寿司&自宅で餃子。

月曜
朝食はなめこのお味噌汁、卵焼き、そして豆腐ステーキ‥
午前中に帰る予定が、結局15時半に自宅出発。
2日間疲れたでしょう。
明日からまたがんばるために、ゆっくりお昼寝。

ひとりだと何でもないことでも、一緒だとなんかいいよね♪
つい笑顔になってしまう。
怒ることも多いけれど。
そんなことを感じた3日間でした。

ひさびさに東京駅にお見送り。
今は福島あたりかな。
また金曜になったら会えるんだね!
それまでお互いしっかり、ね。
紅葉サイクリング
2日
仙台到着23:47。
こんな時間に!!
一風堂へ、おなかも満足、おいしかった!
仙台城趾からの夜景。
真夜中の車トラブル。
帰宅は‥
3時くらい?

3日
起きれるわけもなく。
私が寝ている間に、、
保険屋さんへ電話、私のバイク組立、朝ごはんの準備。
いつもありがとね!

土曜はゆっくり予定と思っていたのに、ごはんを食べて、着替えて車に乗ることに。
お昼頃出発、そして到着。

一緒に泳いだり、走ったりはあるけど、バイク乗るのは初めて!
楽しみではあったけど、佐渡以来まったくのってないし、いきなり坂というし。。

蔵王エコーライン。
合宿に来てる気分だった‥
ポジションが悪い、とはっきり言ってくれる人は確かにいないけども、あれだけ言われると。。
ただ膝が動いてしまうのとこねる癖はなんとかしないといけないね。

いやいや乗るのではなく、いい練習ができてると思わないと!
‥乗ってるときは思えなかったけど、ね。

金山温泉で疲れを癒し、スーパーでおかいもの。
さんまに塩麻婆豆腐、枝豆。
一緒だとたくさん食べちゃうね。
ごちそうさまでした♪

*今日の練習*
BIKE 55km

4日
コンタクトは外してから横になること(>_<)
足は筋肉痛。
朝ごはんを食べ、7時半出発。
目指すは初福島!

裏磐梯に車を停め、レイクライン、そして檜原湖一周。
紅葉はほんの少し早かったけども、ところどころ赤く色づきとてもきれいだった。
こんなきれいな景色をバイクに乗りながら見たのは初めて!

つらいときこそ、笑顔で!
次回への教訓。

五色沼の一つ、毘沙門沼。
雑誌の写真以上にきれい!
ボートに乗って30分。
バイクジャージだったけど、楽しかったね♪
今回もたくさん写真を撮りました!

20091004211004.jpg

お昼は水峰にて。
大塩温泉の塩を煮詰めて作ったという山塩のラーメン。
名物ソースカツ丼。
両方大盛り!?
大満足でした。

大塩温泉は次回。
赤湯温泉は15時まで、と時間が間に合わず。
結局、土湯温泉へ。

向滝温泉の露天風呂にて。
きれいな景色を見ながら、今週末も贅沢に過ごしたなあと振り返りました。

こんなに楽しい思いをしたんだから、明日からもまたがんばらないとね!
金曜日にはまた会えるんだし☆

東京到着まで、あと一時間ちょっと。

*今日の練習*
BIKE 50km
一週間はあっという間!
2日

今日の先輩と富ヶ谷ランチ!
骨付きチキンときのこのポトフ、おいしかった♪

来年の働き方について‥
確かに新しい部署、新しいお客さんになるよりは、今の方が自分のペースで仕事ができて、時間管理もうまくいくかも。

この前部長にも言われた「今後、どういう道に進みたいか。」

営業はだいたい分かるけど、スタッフに関しては何をやってるのかよくわからない。
まずはそれをちゃんと理解して、ずっと営業でいくのか、それともスタッフにいくのか考えていかないと。

先輩は今後もプロジェクトのチームリーダーをやりたいとのこと。
そういう道もあるんだねぇ。


そしてこれから仙台へ!
月曜の朝一緒に家を出て、金曜の夜にはまた会えてしまう。
一週間はあっという間。
日曜日、晴れますように!
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
