*All archives* |  *Admin*

HAPPY BIRTHDAY!!
24日

今日は記念日。
初めて、直接おめでとうって言える日。

去年は誕生日翌日に日本に一時帰国。
一昨年はスカイプでおめでとうって言ったっけ‥

明日も忙しいみたいだから、ちょっとだけね。
それでも直接おめでとうって言いたい!


東京駅で待ってるね♪
すべては気持ちの持ち方次第。
23日

忘れないうちに、今、部長と話したことを。


何かが「変化」するとき、仕事は増えるしとても大変。

ただ今回のように、その当事者として会社の変化に携わることができるというのは、
大変でもあるけれど、非常にいい経験もできる。

それを終えたとき、その変化がよかったのか悪かったのかも、
当事者としてしか分からないことも感じることがきる。

そして、すべては気持ちの持ち方。
同じ仕事をするにしても、それ次第で仕事の成果が変わってくる、と。


だからいやいややるのではなく、
いい経験と思って何事にもチャレンジしてみることが大切なのかも。
精一杯やった結果、それがたとえ失敗に終わったとしても、
それはそれで納得できるのかもしれない。

あと私の今後についても、部長は考えていてくれた。
私の人生設計もあるけれど、会社としての考えもあるようで。
女性の少ない会社だから、
この部署での営業マネージャーとしての道を拓いていく使命がある様子。

うーん。。
まあ詳しくはまた今度、部長とじっくり話そう。
節約しないといけませんね。
19日

世の中は今日から5連休。
出勤したって、なかなか仕事のやる気は起きないものです。

こういちくんはひどい二日酔いの模様。
どれだけ飲んだのでしょうか??
あれから連絡なし・・・無事に生きているといいのだけど。

ちょっとお金の計算をしてみた。
東京⇔仙台、えきねっとで買うのが一番安い。
往復で¥17,450。
それに一回行けば、なんだかんだ最低1万くらいは使ってしまうと予測。
となると、一回行くと3万円。
月に3回行くとなると9万円。

家賃に光熱費でざっと10万くらい。
・・・それだけで19万円!
私のお給料っていくらだっけ???

節約しないといけませんね。
今しかできない仕事
18日

先輩と、前から気になってた近所の焼肉屋さんへ。
家が近いと、お互い歩いて帰れるからいいね。

話の9割は仕事に関することだった。
今、私の仕事に対するモチベーションは最低で、
でも話をして思ったのは、みんな我慢しながら働いているんだな、と。

先輩は今年からプロジェクトチームのリーダーをやってるから、
5月からは休みも取らずに仕事をして突っ走ってきたそう。
傍から見ていても大変そうだったので、
「いやにならないんですか?」
と聞くと、
「大変だけど、いい経験させてもらってると思ってる。
子供とかいたら絶対にできない。今しかできない仕事だからね。」
と。

いい経験、と思えればどんなに大変な仕事でも乗り越えられるんだろうね。
自分の成長に繋がるから。

私も10月から担当エリアで試される。
いい経験、と思えるのだろうか。
辞めたくなった。
17日

今日はほんとに仕事を辞めたくなった。
なぜか?

たぶん「やらされている感」があるからだと思う。
今年は特に何から何まで管理され、
また意味のないと思ったことでも、指示がある限りやらなくてはならない。

あとは上司とマネージャー間の溝がどんどん大きくなってること。
お互いにその溝を埋めようとしていない。

これだけではないけど、主な理由がこれなのかな。
今は職場に問題がありすぎると思う。

・・・それでも明日も仕事に行かないと。
ずんだ白雪チーズケーキ
仙台にはおいしいものがたくさん!
東京でもその味を楽しむために買ったのがこちら☆

20090914233829

今回もバタバタ。
おみやげをゆっくり見る時間はなかったが、これだけは!

ひさびさに食べたずんだチーズケーキ、とってもおいしい♪♪
次回は帰りの新幹線でずんだシェークかな??
ストレスはかけられる前に動く。
14日

ストレスはかけられる前に動く。

敵より味方が多い方がいい。


上司の説明にはまったくもって納得いかないし、そのやり方はおかしいと思う。
でも決まってしまったからには‥
まずは自分のやるべきことはやらないと。

私の中で、仕事だけが人生じゃないから。
やることやって、早くあがる!
自分の時間があってこそ!
仙台で過ごす週末。
13日

あっという間の週末。
一緒にいると、時間がたつのがとても早いね。

金曜日
一週間ぶりの再会、伊達の炙り焼き牛タン、コープの会員カード、新しいお家。

土曜日
おかいもの。ライト、色違いのクッション、一生もののハンガー、二枚のおさら、パジャマ。
カウンターでのお寿司(今後、お昼にビールは禁止!)定禅寺ストリートジャズフェスティバル、車のトラブル、さんまごはん。

日曜日
おそ起き。お散歩、宅急便の遅刻。
車の修理、秋保へドライブ、すずめのお宿の美味しいお蕎麦、滝、華乃湯温泉。
こうちゃんのジーンズ、喜久水庵のずんだ生クリーム大福、いつものバタバタ、ホームでのお別れ。

今回は引っ越し直後、レース直後ということでのんびり。
これからも楽しみがいっぱいだね!
20:13仙台発、22:24東京着。
明日からまた現実に戻るけど‥
次のチケット予約して、また一週間がんばりましょ!
仙台へ☆
11日

二週間前、こうちゃん帰国。
一週間前、佐渡トライアスロン。
そして今日は定時であがり、これから仙台!

毎週のように、あっちいってこっち行って。
体力面では結構ハードだけど‥
わくわくする☆

こうちゃんが東京にいる間、私は休まず仕事だった。
だからこうゆっくりできるのも6月以来だね。

2年半ぶりの仙台、今夜は牛タンパーティーです!
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
