*All archives* |  *Admin*

いよいよ
8月30日

今日はいよいよ帰国日。
朝から走って、始発になんとか間に合った!
飛行機は6時50分成田着‥
無事に会えますように。

2年5ヶ月前とは違う気持ちだけど、その時も今も緊張しているかな。
思い返せば、この間にほんとにたっくさんのことがあって。
どうしても会いたくて会いたくて胸が締め付けられる日もあれば、仕事してる場合じゃない時もあった。
でも今日こうやって、お迎えに行くことができて、とっても幸せ。

まずは笑顔でおかえりだね!
スイム、不調。
26日

なんでしょうか。
今までもこうちゃんのことを考えなかった日は一日もないけれど(たぶん)、
最近は、ほんとうに頭の中がこうちゃんのことでいっぱいです。
今週、仕事中におはようの電話をしてるから?
ほんの2、3分だけど、元気になれる☆
帰国後の予定も少しずつ決まってきたね。
たのしみ!

それに対し、スイムは不調。
11日前にしてこの状態は、、、正直焦る。
調子がまったく上がらない。
上半身と下半身のタイミングが合わない。
今年のチャイナ前と同じ練習をしても、その時のタイムで泳げない。
最後のディセンディングはもがいた感じ。

あと2回で、感覚を戻せるといいのだけど・・・

*今日の練習*
SWIM 3100M
あと5日!
25日

駅の階段がまだつらい・・・。
なかなか疲れが取れません。
走っても体が重くて、不調。

あと5回寝たら、その日がやってくる。
なんかまだ信じられない。
こうちゃんがミュンヘンに行ってから、もうすぐ2年5か月。
あの、成田に見送りに行った日は、
迎えに行く日のことを想像できなかった。
ずっとずっと遠い日だと思ったからかな。

いよいよだね。
あと4日、充実した日を送ってね!

*今日の練習*
JOG 30’
あと1週間!
24日

7時間遅れのこうちゃんに起こしてもらう、最後の週末。

土曜日、3時間スピニング。
佐渡ももう2週間前だから、負荷は気持ち軽めにしたつもりだったが、
追い込まないといけない雰囲気・・・
最後のパワーインターバルは、苦しすぎて涙が出た。

日曜日、ターミネーター第二弾。
やはり一人だと、朝だらだらしてしまう。
特にバイク練は「何時」という集合時間が私には必要。
先週からの疲れがいまだに残っているものの、
なんとか粘れたかな。
終わってみると、もうちょっと追い込めたのでは?とも思ってしまうけど、
その時は精一杯。

来週の今頃は・・・
早くおかえり!って言いたいな。

*土曜の練習*
3hスピニング
SWIM 3200M

*日曜の練習*
BIKE 3周+RUN(8’57-8’48 17’46)
BIKE 1周+RUN(8’57-8’52 17’50)

女子マラソン、力をもらいました!
夏休み4日目
16日

4:45、体が緊張していた?
目覚ましですぐに起きた。

6:30集合で、今日のメニューはターミネーター。
1周目はアップというのに、どんどんスピードはあがる。
最後まで同じスピードで行けるように、無理をせず、最後の直線から一人に。

いつものことながら、向かい風では気持ちが負けてしまいがちだったけど、
いつもよりは粘れたかな。
決戦用ホイール、特に追い風時に効果を感じ、とても気持ちよく走れた。
お店で言われたとおり、足を止めても、よく回った。
ただギアチェンジがうまくいかなかったので、
次回そこはしっかり見てもらおう。

木曜からの疲労はかなり溜まっているものの、
そこそこ追い込めたような。
最近思うのは、後半の方が体が動くということ。
バイクでもランでも。
レースは長いし、最後まで一定のペースで行きたいね!

終わったのは10:30。
ちょっと朝が早いけど、早朝の大井ふ頭は人が少なく、
走っていて気持ちよかった。

夕方は暑い暑いといいながらのお昼寝2時間。
予定通りのメニューをこなし、夏休みは終了!

*今日の練習*
ターミネーター
BIKE 4周+RUN(9’32-9’12 18’44)
BIKE 3周+RUN(9’14-8’52 18’07)

・・・がんばったつもりだけど、去年より遅かった。。
来週リベンジ。
夏休み3日目
15日

6時起床、しっかりごはんを食べて、
今月2度目の高尾山へ!

今日のメンバーは4人。
楽しく走るはずだったけど・・・

スタートしてすぐ、お尻も太もももパンパンで動かず。
一昨日の疲れが取れていない模様。
後半はなんとか動いたものの、
今日は全然走れなかった。

苦しい時間だったけど、城山で食べたかき氷はおいしかった!

そして今夜はドライカレー☆
20090815201208

かぼちゃを入れて大正解!
甘くてとってもおいしい♪♪
火にかければ溶けてしまうから、少し大きめに切っても大丈夫。
カレー粉、もう少し入れてもよかったかな。
なすにたまねぎ、ピーマン、たっぷり野菜を取って疲れを取ろう。

*今日の練習*
RUN 3時間(景信往復)
夏休み2日目
14日

仕事はそんなに忙しくなかったので、
なるしまへ。

今回の佐渡は、こうちゃんの決戦用ホイールで!
ということで、スプロケットを9段から10段に替えてもらう。
タイヤ、チューブ等新しくし、合計19000円也。
佐渡まであと3~4回しか乗る機会はないけど、
まずは試してみましょう!

*今日の練習*
SWIM 3100M
・・・体が疲れてた。
夏休み初日
13日

13日~16日は夏休み。
といっても14日は出勤だし、15・16日は土日だけど。

夏休み恒例の都民の森。
1年ぶりに行ってきました!

朝はゆっくり7時半起床。
ゆっくりごはんを食べ、9時半出発。

耐え切れないほどの暑さではないものの、
40kmでボトルは1本空。
昨日は結局、5Lの水分+アイス3個を取った。

思ったより五日市市までは遠くなかった。
ただ都民の森までのラスト3kmは長くて!
ふらふらになりながら無事到着。
のぼってしまうと、もうちょっとがんばれたのでは?
なんて思ってしまうけど、それはそれ。

悲劇は最後にやってきた。
140kmくらいから、足に力が入らなくなってきた。
ハンガーノックか熱中症か。
ラスト8kmにして、もう一度休憩。
飲み物を買い、コンビニ前に座る。
喉が渇いているはずなのに、飲み物を受け付けず。
あごのあたりがガクガクしてきた。
気持ち悪くなり、横になりたい気分。
さすがに横にはならなかったけど、30分弱休んでようやく回復。
食べられるものは?と考え、バニラアイスを購入。
そこからはあまりスピードを出せなかったけど、18時無事帰宅。

帰って着替えて、バナナを食べて急いでランへ。
前半はかなり遅かったけど、
折り返してからは足も動くようになった。
ただ、若干気持ち悪さもあった。
今年のチャイナ、去年の佐渡と2戦続いてレース後に倒れている。
追い込みすぎると、私の体はもたない様子。
対応策は?ちょっと調べてみないと。
19時20分帰宅。

シャワーを浴びて、休む間もなくママチャリで今度は実家へ。
20時出発。
弟と奥さんと、おばあちゃんたちと共に夕飯。
サーモンのマリネがいつも以上においしく感じたのは、
体が疲れている証拠?
たっくさん食べ、23時15分帰宅。

ハードな一日でした。
さて、仕事に戻らねば・・・。

*今日の練習*
BIKE 155km
RUN 11km
28才。
12日

お家に帰ると、ひまわりと観葉植物がお出迎え。
毎日癒されています。

9日、練習を終え、乾杯をすると、
それに合わせたかのようにインターホンが。
今年もすてきな誕生日プレゼントが届きました☆

しかも、そのお花。
なんとお花屋さんをやっている後輩から!
こうちゃんのアイデアにはいつも驚かされます。

いつもありがとね!
28才、最高の1年にしよう。

*今日の練習*
JOG 30’

バタバタ。
6日

佐渡まであと一ケ月。
平日だってしっかり練習しなければ、間に合わないのは分かってる。

でも今週はハード。
契約更新×2、入札。
3件分考えると、頭がこんがらがってくる。

月曜、オフ。
火曜、帰宅が22時過ぎでオフ。
22時過ぎに帰ると、やる気も失せるし、あまり夜遅くに走るのも・・・。
水曜、バーベキューin職場でオフ。
マネージャー同士はほんと仲がよくて。
最近は仕事や人間関係のストレスがあって、いらいらすることが多かったけど、
みんなで盛り上がるのはいいね!

そして今日。
明日の提案書、急遽作り直すことに。。。
最低限のことだけやって20時半に脱出。
21時半帰宅。
走って、お風呂。
ごはん作って、23時から夕飯。
梨を食べ終えたのは24時。

・・・8月はバタバタしそう。

*今日の練習*
JOG 49’
置いてかないでね?
3日

仕事中のストレス。
自分で自分の首を苦しめている気はする。

次から次へと問題が起きて、
いらいらするばかり。
ひとつ解決すれば、また次の問題が。

仕事は終わってないけど、
20時を回ったので帰宅することにした。
勤務時間は集中して、これからもなるべく早く帰ることを心がけよう。

ポストを開けると、
こうちゃんからの手紙が。
こういうときは、いつも以上にうれしいね。
目の前で見るツールドフランスはとても興奮したみたい。
そうね、今度一緒に自転車に乗ろうね!
置いてかないでね?
週末
2日

6:45に待ち合わせ。
天気予報では午後から雨だったので、ベランダに洗濯物を干したまま出発。

前日の高尾山の疲れは意外になく、
また今日も涼しい日だったので、気持ちよくバイクに乗ることができた。

しかし、ポツポツ。。。
「折り返しましょう。」
西の方から天気が崩れているとのことで、
25km地点で折り返し。

距離はちょっと短かったけど、
ちぎれないよう、集中して走れたかな。

帰宅してまだ9:00。
走りに行こうかと思ったけど・・・
雨が強くなり、連日の早起きで眠かったので、シャワーを浴びてお昼寝。
夕方くらいまで寝てしまったけど、
休まないと体がもたないからね。
よく動き、よく寝た週末でした。

*今日の練習*
BIKE 50km
陣馬
1日

8月というのに、信じられないくらい涼しい。
暑くならないと、売れないのにー!

前日の帰宅は23時。
月末だから仕方ないけど。
数字は、朝の時点で-99ケース。
最後は+32ケースまでもってこられて、粘った甲斐がありました!

土曜朝。
さすがに疲れが残っていて、スカイプでやっと目が覚める。
酔っ払いのこうちゃんの相手をしつつ、急いで準備。
時間どおりの電車に乗って高尾山へ!

天気予報もイマイチだったから、いつもより人が少ないような。
それでも8時半に到着した時は、駅のロッカーはいっぱい。

肝心の走りは・・・。
まあ楽しくおしゃべりできたからね♪
二人の最近の練習量から、今回も景信まで?なんて言ってたけど、
こんなに涼しい日はチャンス!ということで、
陣馬を目指すことに。

IMG_0355_convert_20090802060317s_convert_20090802231554.jpg

帰りは私の腹痛&道に迷い、なんと行きより時間がかかってしまった。
次回はもう少しがんばりましょう!

下山して食べたさくらソフトはとーってもおいしかった☆

*今日の練習*
陣馬往復6時間
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
