*All archives* |  *Admin*

褒めてあげよう!
27日

4月に大きな異動があるという噂。
いったいどうなることやら・・・

発表はうまくいったかな?
次に会えるのは6月だけど、その時はおつかれさま!
と褒めてあげよう☆

足の疲労がひどすぎて、、、今日もオフ。
お金の使い方。
26日

一人暮らしを始めて、昨日でちょうど一年。
引っ越してすぐ、胃腸炎や風邪をひいたりはしたけど・・・
特にこれと言ったトラブルもなく、無事に生活をしてこられたかな。

実家から職場も近かったし、練習環境も良かったし、
一人暮らしをしてると言うと、みんなにもったいないと言われる。
でも、この一年でお金では買えない経験ができたんだよね。

実家にいるときは、仕事から帰ってきて夕飯なんて作れないと思っていた。
練習したあとに掃除も洗濯もぜんぶ一人でやるなんて考えられなかった。
でもいいきっかけをもらったことで、この道を選んで。
お惣菜やお弁当を買うことなく、洗濯物もためることなく、
あれ、なんとかできるんだな!って。

「浪費をしない。投資を惜しまない。」
と、ある本に書いてあった。

節約するところ、お金をかけるところ。
無駄使いはしないように。
自分のためになるお金は積極的に使おう。
うまくいきますように☆
25日

今日は力を出し切れた気がする!
とはいっても、まだまだだけど。
私はスピードだけでなく、4時間以上の持久力もない。
アドバイスのメールをいただいたので、さっそく実践してみましょう。

こうちゃんは今日からローマへ。
2年前は、仙台→成田→ローマだったから、空港まで見送りに行ったんだっけ。
今日はスカイプでの見送り。

特にこの2週間はほんと大変だったね・・・
1週間、顔を見ることもできないけど。
お仕事、うまくいきますように☆

*今日の練習*
BIKE 151km(14周)
RUN 9km(1周)
今がその時。
19日

今年部長が変わった。
今日はうちの営業所に来て、初めての挨拶。

40年働くとして、40年間がんばりつづけるのはむずかしい。
(精神面や家庭環境などの理由から)
がんばるのは、その間の数回なんだ、と。
部長曰く、今がその時。
がんばるのは・・・
自分のキャリアアップにつながる時、
そして、会社が厳しい時。

部長は今年、死に物狂いでやるという。
「この時代、どこも厳しい。
厳しいからこそ、勝つチャンスがある。
だから勝とう。」

私も、、、
今年結果を出せば、来年のバンドアップにつながる。
やる気の波は相変わらず激しいけど、
その波に合わせて。
やる時にはしっかりやろう。

*今日の練習*
RUN 5km
(昨日の疲れが・・・足がパンパン。)
あと3ヶ月。
18日

毎週日曜日の大井バイク練。
どんどん集団のペースが速くなってきてる気がする。

私には速すぎて、いつも一番最初にちぎれてしまうけど・・・
この冬のがんばりがレースにつながるはず。
あきらめないで、練習を続けよう。
あと3ヶ月。

*今日の練習*
BIKE 124km(11周)
RUN 18km(2周)
ラピンタイカ
ラップランドには、『ラピンタイカ』という言葉があるそうです。

ラップランド・マジックの意味で、
一度この地を訪れた旅人がラップランドの魔法にかかり、
またこの地に舞い戻ってくるという言い伝え。

3日のチャンスのうち、幸運にも2日間オーロラを見ることができた(初日は吹雪)。
遠い空に、白い光が。
元旦の夜に見たオーロラは、空を流れるように動いていた。

旅に行く前よりも、一度見てからの今の方が、
オーロラを見たい気持ちが強いかも。
魔法にかかった?
またいつか、ふたりで見に行こうね☆

・・・そのためにも、お仕事がんばらないと。

IMG_1628_convert_20090111215749.jpg
↑クロスカントリースキーをした時の景色
日頃の努力
17日

今日は土曜だけど、出勤・・・
仕事が始まって2週間、やっとリズムにのってきたかな。

14日は毎年恒例、明治神宮参拝でした。
今年は例年以上に目標が高く、毎日必死にやらないと追いつかない。
何から何まで進捗を把握され、ここまでされると逆にやる気が。。
開拓職でもないのに、こんなに新規をあけなきゃいけない。
1日でこんなに回れるわけないじゃん!
・・・どんな一年になるのか、と考えると結構こわいです。

去年に引き続き、今年もここでおみじくじを引きました。

世の中は日進月歩で、絶えず進歩しています。
もしも日頃の努力を怠ると、進むべきときに進まれず、
世間から取り残されてしまいましょう。

キーワードは、『日頃の努力』。
いつもいつもやる気に満ちてるわけじゃないし、
お客さんと話すのがいやになる日もある。
でも、そんな自分を奮い立たせて、1件でも多く訪問しなくては。

たとえ納得できない目標でも、
会社にいる限り、やらなければいけないことがある。
みんなどっかで我慢しながらやることだってあるんだから。

練習も同じですね。
夜、一度帰宅すると外に出たくはないけれど、
仕事としっかり両立させよう。
30周年
12日

今日の練習は1周目のアップから速かった。
あれはアップじゃない・・・

昨日の疲れが残ってるものの、今日はだめだめ。
1セット目がいつもの3セット目くらいのスピードだったので、
早々にちぎれてしまい、サイクリング。

風も強く、あきらめかけたが、とりあえずは3時間乗った。

ハンドルを近づけよう。
試乗した時はハンドルが近く感じ、ステムを急きょ変えたのだけど、
やはり最初に選んだものの方がいいかも。
短いステムに変えて、少し下げるとちょうどいいんじゃないかな?
今週土曜は出勤だから、、、
来週土曜に調整に行こう。

夜はお赤飯と鯛を食べに実家へ。
今日は妹が成人式。
これで我が家の子供たちも3人とも成人になりました。
お母さんの寒中見舞いを見て、
去年が結婚30周年だったことを知る。
・・・まあ私が27才だから、そうだよね。

私もいつか30周年を迎える日が来るのかな。

*今日の練習*
BIKE 97km
RUN 9km
続けられるコツ。
11日

後輩と二人で高尾山へ。
年末年始は練習していなくて、
さらにクロスカントリースキーで打ったお尻の痛みがまだ残っているなど、
不安要素はたっぷりだけども、、、いざ!

9時集合。
小学生からおじさんおばさん、人がたくさん。
3連休の中日だしね。

走ってみると、霜、、、そして雪。
地面が凍っていてつるつる滑る。
景信までの予定だったが、小仏過ぎで完全な「雪道」になってしまったので引き返す。

2週間走らないと、こんなにも落ちるんだーと実感。
1ヶ月後の青梅に向けて、気持ちを入れ替えないと。

練習後は高尾の湯へ。
無料バスも出てて、これはいいかも!

おしゃべりしながら、楽しく練習。
マイペース、これが続けられるコツ。
これからも月1ペースで行けたらいいね♪

明日は、昨日手に入れたニューバイクで大井ふ頭です!

*今日の練習*
高尾山RUN 3時間弱 小仏過ぎまで
ヘルシンキからの手紙
6日

お家に帰り、ポストを開けると、ブルーのボトルが。

???

ちょうど一週間前、
私を迎えにきてくれる前にこうちゃんが書いてくれたものでした☆

20090106205810.jpg
↑ボトルの中にお手紙が入ってます。

時間がなくて、私はヘルシンキ郵便局には行けなかったけど、、
帰国翌日にこんなにうれしいプレゼントが届くとは!

いつも喜ばせてくれるこうちゃんに、心からありがとう♪
会いたいよ

うーん、やっぱり会いたくなっちゃった。
あと半年・・・

また一緒に行こうね。

001_convert_20090105165213.jpg

ただいま!
2009年1月5日

ただいま!
帰国してしまいました。。。

でも今はさみしい気持ちより、充実感の方がいっぱいかな?
忘れられない6日間をどうもありがとう☆

さーて、洗濯しないと!!
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
