*All archives* |  *Admin*

あと10時間!
関空では本屋さん行って、ぶらぶらして。
たこ焼きはがまん。。。

10時間後だね、空港で待っていてね☆
羽田発
今回は羽田→関空→ヘルシンキ。
ヘルシンキへの直行便、成田からは週4日しか出ていないため。

チェックインが済み、今はヴィドフランスで朝食。
寝坊して一時間半の睡眠だけど、意外にすっきり。
国内線だと15分前の搭乗手続きでいいので、今日は時間に余裕があります。
成田で何度か慌てた経験があるので、早めに出てよかった。
羽田は結構混んでます。
16時間後に!
30日

ついに出発!
お家を出る直前までバタバタ‥
でも予定通りの電車に乗れました。
ごめんなさい。
ありがとね。

今日までを振り返ると…
昨日が仕事納め
日曜は大井5耐
土曜は出勤
金曜は依頼の元、一眼レフカメラ購入
木~土は飲み会3連続、火曜はクリスマス、
月曜はこうちゃんのお母さんに会う、
日曜は大井5耐
・・・

なんだか慌ただしい日々でした。

ついに出発の朝。
16時間後には会えるんだね!

オーロラ、見られるといいな☆

約3ヶ月ぶりの再会です。
クリスマスケーキ☆
23日

今年のクリスマスケーキは・・・
ル・パティシエ・タカギのショコラノエル!

20081223205825.jpg

いいお値段するだけある!
ほーんとおいしかった!!!
せっかくのクリスマスだから、贅沢にいかないとね☆

クリスマスケーキと言えば。
私が生まれた時から3~4年前まで、我が家はレピドールのブッシュドノエル。
小学生からかな、いつも取りに行ってたなあ。
ある年、家に帰るまで待ちきれなくて、電車の中で箱を開けてケーキを見ようとしたら・・・

オルゴールが止まらない!!
箱を開けると、クリスマスソングが流れるんだけど、
箱を閉めても、オルゴールが止まらず、電車内でずっと鳴り響いていたっけ。

まあそれもいい思い出。
クリスマスってみんながハッピーになれる日だと思う♪

今日のケーキをおばあちゃんが見て一言。
「ここの家はいつもチョコレートケーキだねえ!」

・・・ここ数年は私が選んでるから仕方ないの!
来年はどうしようかな??
将来の話。
23日

こうちゃんが寝る前に、将来の話をした。
私は・・・
「今のうちにたくさん遊んでおく!」
ということ。

生き方に正解はないけど、人生にはそれなりの『順番』があると思う。
特に女性は。
20代の今だからこそ、自分自身のために思いっきり時間を使おう。

まずはトライアスロン。
これは今しかないんじゃないかな、と。

仕事は。
最近子供を持ちながら、仕事をしている人が増えている。
その人たちの多くは、ある程度、仕事を覚えてから出産をしてるということ。
やはりゼロからでは、戻るのは難しいし、戻る気が起きないんじゃないかな。

先輩も、出産前に子育てと両立できるスタッフ部門に異動し、
ある程度仕事を覚えてから産休に入っている。
周りも、その方が受け入れてくれる。

まあ、先のことは分からないけど、、、
分からないから楽しいのかも。
私たちはまだまだこれからだもんね☆

まずはこの『自由』な時間を思いっきり楽しまないと!

ということで、今日は実家でクリスマスパーティーです♪♪
冬練。
21日

風邪も治り、久々の練習!
ほぼ2週間ぶりの練習でちょっと不安もあったが、
結果3セット目まではなんとかついていく。
4セット目、すぐに千切れてしまったのは、
力もあるけど、気持ちも大きな原因。
集中力が切れると、そこからはまったく力が入らなくなってしまう。
次回は一人になっても、1周だけは粘ってみよう!
1周ダウンでゆっくり走り、終了。

ランは1周にしようかな?
と思っていたけど、、、
メールのおかげでがんばれました☆

いつもは冬に乗らないけど、今年は。
来年も年明けから、がんばりますか!

*今日の練習*
BIKE 116km (10周)
RUN 18km (2周)
黒ロール
20日

普段は結構ガマンするんだけど、
今日はついつい買ってしまった!

20081220224506.jpg

もうすぐクリスマス。
あと10回寝たら、会えるね☆
今大切なこと。
14日

さのマラソンDNS。
無理をすれば出られないことはなかった。

佐渡Aで4時間13分、今年中に4時間を切りたいという思いでエントリー。
11月も今日のマラソンを目標に走ってきた。
でも、最後の最後に風邪。

昨日の夜まで悩んでいたが、
今ここで無理をして、もっと風邪を悪くしたら。
ラスト2週間、仕事を休むわけにはいかない。
それよりなにより、年末年始を一緒に過ごせなかったら・・・

マラソンよりも大切なことがあるので、そちらを優先することに。

その時、その時で大切なことは違う。
判断を誤らないようにしよう。
来年の仕事
火曜日に部長職以上の人事が出た。
会社が大きく変わる。

11月頃から私の仕事に対するモチベーションは下がる一方。
来年は異動したい、実際その意思表示もしていた。

でも、昨日のドネーションでお客さんを回って感じたことは。
まだまだここでやるべきことがあるということ。
来年の4月でこの部署、丸2年。
よく、ひとつの部署では最低3年と言われているが、そのとおりだなあと。

1年目はお客さんやエリアの特性、仕事を覚えるのに精一杯。
ー毎日が新しいことの連続だった。
2年目は余裕を持ちながらも、1年目にできなかったことを。
ー今年は去年よりも成績もあがった。
3年目はさらに掘り下げて仕事ができる。

既存拡大においてやり残したこと、やりたいことがまだある。

うちのバンドシステムもいつまであるかは分からないけど、
来年もう一年ここでがんばって結果を出し、バンドアップしたい。
「やりがい」だけでは行き詰ってしまうらしい。
やはり「出世」した方が、面白い仕事もできるようになるし、自分自身の成長につながる。

現実を考えると、、、
今年は一人暮らしに始まり、海外旅行が3回。
佐渡トライアスロン、最後にバイク購入。
今までで一番お金を使いました、はい。

会社に対する不安はもちろんある。
でも、バンドがあがれば、お給料もだいぶあがる。
生活のためにも、やりたいことをやるためにも、来年もがんばりますかっ!
ありがとう☆
9日は2周年記念日でした☆

今の私がいるのは、こうちゃんがいるからこそ。
「ありがとう」の一言じゃ足りないくらいだけど・・・
いつもいつも、どうもありがとう!

2年間を振り返れば、苦しくて悲しくて胸が痛む日もあったかな。
でも、今まで味わったことのない幸せを感じたのもたしか。

まだまだこれからのふたり。
これから悩むこともたくさんたくさんあると思うけど、
私はこうちゃんと一緒に歩いていきたい。
こうちゃんじゃなきゃだめみたい!

あと17日。
お祝いしようね☆
どうする?
13日

風邪。
火曜の朝、目が覚めると喉が痛い。
水・木・金と仕事を早く切り上げ、たくさん寝たにも関わらず治らない。
もちろん、日曜以来走ってない。。

明日のマラソン、どうする?
日曜の過ごし方
7日

2009年のレースに向けて、5耐練習が始まった。
いつもは冬には乗らないけど、今年は佐渡を終え、11月から練習を再開。
11月というまだ暖かいうちから始めて正解だった。
寒くなってからは始めるのは、、、気持ちがのらない。

今日は3セット目の2周目で千切れた。
足だけでなく、気持ちも。
でも今日の個人目標としては、ラン2周。
これは最後までがんばれた!

帰宅し、シャワーを浴び、ごはんを食べて、昼寝。
これが最近の日曜の過ごし方。
筋肉痛を感じながらの昼寝が、なんだかうれしい。

さーて、洗濯も終わったし、
そろそろ起こしますかね!

*今日の練習*
BIKE 107km (9周)
RUN 18km (2周)
一年の終わりに・・・
6日

お芝居に行ってきました。
弟夫婦、二人のお母さん、奥さんの弟、そして私の6人で。
青山円形劇場にて。
話を聞くと‘運命’だったのねえ、と。

これ見ると、今年も一年終わりという感じがするみたい。
20年の年表を見ると・・・
年を重ねるにつれて、すてきな人になってる。
心温まる3時間でした。

いつか一緒に行こうね!
20081206154055.jpg

↑20年目を迎えたアラカルトと、雅代ちゃんにもらったクリスマスプレゼント☆
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
