*All archives* |  *Admin*

あと一週間。
31日

梱包。
ヤマト便が取りに来るまでに、また雨が。
ダンボールがかなり濡れてしまった。
・・・無事に佐渡に届きますように(>_<)

さあ、あと一週間。
いつものレース前と、なんだか違う。
どきどき緊張は変わらずだけど、いつも以上に楽しみなのかな♪
なんでかな?
練習量はやっぱり少ない。
でも、やる時はやったと思う。
体も。
昨日久々に体重計に乗ったら、学生時代に戻ってた。
だから、今までの42kmよりは楽なはず。
うん、今回のレースは体が動いてくれる気がする!
ただ、左ひざ裏はまだ痛い。
疲れからきていて、血流が悪いのが原因なので、ゆっくり湯船に浸かり、ストレッチ。
あと一週間でこの痛みがひくといいのだけど。

*今日の練習*
BIKE 実家往復
RUN 30’
のんびりどようび。
30日

掃除、洗濯。
家の中がきれいになると気持ちいい。
ここまでは平日できないからね。
・・・テスト勉強をしないといけない時に限って、部屋の掃除をしてしまう私。
あれ、ここまで掃除したのは泳ぎに行くのが億劫で?
梱包が面倒で?
今回も同じか。

やっと泳ぐ気になったのは、もう夜。
大雨の中だったけど、行ってよかった!
タケスイメニュー、最初は体が動かず。
最近は泳ぐの週1だから・・・
それでもディセンディングでしっかりあげられた!
この前長水路で泳いだのがよかったみたい。

そのまま実家へ。
おかあさんのごはん、おいしいわ、やっぱり。
すき焼きとかぼちゃの天ぷらをごちそうさま。
あとは北海道のお土産、ルタオのチーズケーキ♪
子供が3人ともいないと、お母さんも時間があるみたい。
家の中のカーテンから、クッションカバー、ソファーカバー、いろんなものを作ってる。
今まで大変だった分、ね。

*今日の練習*
SWIM 3000M
DIS ①46-43-40-36
②50-45-36-32
ごほうび
29日

会社を出たのは22時。
本来ならば22時45分には帰宅できるのに、
到着は0時20分。

東横線が運転見合わせって、めったにない。
今日こんな話をお客さんとしてたばかりだったから、
渋谷に着いてびっくり。
武蔵小杉に落雷とのこと。
金曜日、月末・・・
少しでも早く帰りたかった。。
バス→徒歩→電車復旧を待っての帰宅。
まぁ、無事に帰れてよかったあ。

一ヶ月後、こうちゃんが帰国することに!
なんと10日間☆
こんなに長く一緒にいられるのは初めて。
佐渡のごほうびだね♪
だからあと一週間、しっかりしないと。
いま、おもうこと。
28日

ぎゅっとだきしめてほしい。
ただ、それだけ。
あと2週間!
24日

雨かな??と期待していたものの、練習時間はくもり。
まあ、最後の追い込み練習だしね、大井ふ頭へ。

先週のターミネーターの疲労から、今週はほどんど練習せず。
だから、今日は走れてる気がしなかった。
足が痛くても、体は疲れていても、やる気はなくても、
もう少し走る日を増やした方がいい。
時間は短くていいから。

私はレース前になると、30分走るのさえいやになってしまうことがある。
昨日も走りたくなくて、横になって、気づいたら寝ていたのよねえ・・・。
でも、それで一度痛い目にあってるから、
そうならないためにも、あと2週間は踏ん張らないと。

9回目のロング。
過去8回と比べて、体は一番軽い。
4年のインカレ時+1kgくらい。
これもなんとかキープしたいとこ!

*今日の練習*
ターミネーター
①BIKE3周+RUN (8'59-8'43 17'42)
②BIKE1周+RUN (9'03‐8'41 17'45) 

18時間睡眠
24日

すっごく疲れてたみたい。
昨日は起きて食べて、寝てを繰り返し、合計なんと18時間睡眠。
一歩も家から出なかった。
こんなに寝たの久々。夜はまた普通に寝られたし・・・。

先週は木~日までハードな練習をし、
月曜から、精神的にハードな仕事でストレスフル。
心も体もピークだった模様。
予定はくずれたけど、よく休めてよかった。
レース前だしね。

金曜は東京体育館へスイム練。
私の泳ぎ、キャッチアップ気味らしい。
だから腕が早く回らないのね!!
普段は一人で泳いでいるから、こうアドバイスをいただける機会は大切。
もう2週間しかないけど、次は意識して泳いでみよう。

こうちゃんともたくさんお話できた。
この時間が大切なんです☆

*21日の練習*
RUN 18’

*22日の練習*
SWIM 3100M
ぱすた
20日

夕飯はきのことトマトのパスタ。
でも、いまいち・・・。
パスタのセンスがないのか??

こういちせんせーのパスタはとってもおいしいから、
私は和食をがんばりますかね。

最近は麺続き・・・。
佐渡が終わったら、お米とお味噌汁とおかずを作ろう。

*今日の練習*
SWIM 2000M
2008年夏休み
20日

8月も、もう20日たったのね!
早いわあ。
佐渡まであと17日。

先週は木~日までが夏休み。
最後のチャンス!と自分に言い聞かせ、練習へ。

14日(木)
都民の森へ。
アイス休憩を取りすぎ?
「実践に近い形で」とのお言葉をいただきました。。
帰りは雷ゴロゴロ、雨ザーザー。
渋滞等も考え、次回はあと1時間早く出よう。

15日(金)
夏休み、なのに出勤。
まぁ書類は片付いた。
先週の大井バイク&ランから?
左ひざの裏側の内側、が痛む。
無理をしていいのか、やめておいた方がいいのか。
でも、今、練習しないとレース中に後悔すると、
土曜日に高尾山に行くことを決意。(かなり考えた)
夜は、スイムへ。

16日(土)
相変わらず、足の痛みはひかないが、
バンテリンを塗って、5時45分に出発。
先週と違って、ちゃんと寝たし、コースもまあまあ分かる。
また、今回はレストが多かったので、先週より走ることができたのでは。
帰りにとろろそばを食べて帰宅。

夜は、佐渡の壮行会in 恵比寿。
目標はエイジ別入賞!
・・・言ったからには、ね。

17日(日)
ターミネーター。
もちろん昨日の疲れは残ってるが、みんな一緒。
昨日のことは忘れ、耐えた。
ランはかなり耐えたつもり。
学生の時よりも、耐えられるようになったかも。
とは言っても、私にはスピードがないなあ。
そういう練習してないから、だけど。

木曜に言われた、「練習でしんどい思いをしないと」
これは私に響いた。
おかげで、日曜まで気持ちを切らさず練習できたかな。

夜はブランドン、最後のレッスン。
ひとつ薦めてもらったけど、どうするかな。

18日(月)
復活できないんじゃないか、というくらいまで、
仕事のやる気が起きなかった。
練習は達成感があるけど、今日の仕事にはまったく達成感を感じられない。

・・・とは言っても、仕事のやる気を起こさないと。。。
こんな感じで夏休みは終わり、またいつもの日々が始まりました。


*14日の練習*
BIKE 157km
RUN 11km

*15日の練習*
SWIM 2500m

*16日の練習*
高尾山RUN 4H

*17日の練習*
ターミネーター
BIKE3周+RUN (8'55-8'39 17'35)
BIKE2周+RUN (8'54-8'58 17'53)
BIKE1周+RUN (9'17-8'45 18'03)



女子マラソン
12日

野口みずき残念!
今、どんな心境なんだろう。
17日をどんな気持ちで迎えるんだろう。

ギリギリのとこまで練習して、調整して。
「金メダル以外はどれも同じなんです」という選手がいたけど、
彼女も同じなんだろうなあ。
「出場」だけではだめなんだね、きっと。

野口みずきが金メダルの最有力候補かもしれないけど、
そういう言い方は・・・?
土佐、中村がんばれ!

サンモリッツ
↑サンモリッツにて

*今日の練習*
JOG 30’
いい香り☆
あれ?
ユリの香りではなく、バラかもしれない!!
20080811001324

この甘い香りで、ぐっすり昼寝ができました♪
体がこわれそう‥
10日

部屋中、ユリの香り☆
20080810232139

生活に支障をきたすほど、体のあちこちが痛い。
まず、普通に歩けない。
初めての高尾山、私にとってはかなりハードなもので。。
昨日はもちろん、今日も目が覚めた時から、足とお尻、そしてなぜか腕もが筋肉痛。

でもあと27日。
1日1日を大切に。
やるしかない!!

*今日の練習*
BIKE 91km
RUN 19'11(9'50-9'20)
SWIM ドリル中心
27才
9日

27才になりました。

どんなに遠く離れていても、一番最初におめでとうを。
どんなに遠く離れていても、こんなにすてきな花束を。
私はとても幸せです!
こうちゃん、いつもたくさんの愛をありがとう☆

そして夜は両親と食事へ。
いつもありがとう。
20080809225311


*今日の練習*
高尾山 3h30
沼津トライアスロン駅伝08
3日

DSCN1438_convert_20080805005410沼津
沼津トライアスロン前日
2日

沼津トライアスロン駅伝。
昨年に引き続き、OBOGチームで参加!

土曜日11時過ぎ、うちの近くまで迎えにきてもらい、
「おはよ~!」
と声をかけるも、後輩たちの反応はイマイチ。
ブレーキとアクセルを間違え、標識にぶつかった直後。
出発後はおもーい雰囲気だったが、次第に話が盛り上がる。

昨年よりは渋滞もなく、14時沼津着。
後輩おすすめのお店へ!
3色中落ち丼は絶品★
見た目では普通だったけど、いざ食べ始めると、なかなか減らず。
おいしいんだけど、最後は苦しかった。
車の中でも、盛り上がったの話題の一つに、
「ハタチを超えると・・・」
・シミができる
・前より食べられなくなる
・乾燥傷が治りにくくなる

などなど。
何事もケアが大切、ということで。

受付を済まし、海で泳ぐ。
波がかなり高いけど、午後だから?
宿に到着後、JOGへ。
夜はあまりお腹が空いてないといの理由で、回転寿司へ。
鯵と煮あなごがおいしかった☆
お腹が空いてる状態で行かなくてよかったね、と。

9時過ぎ、最後の後輩二人が到着し、部屋飲み。
あっという間の4時間!
みんなの近況、ここにはいない部員の近況、
他大の近況、などなど。
1時就寝、翌5時45分起床でおやすみなさい!

*今日の練習*
SWIM 海にて少し
JOG 40’
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
