*All archives* |  *Admin*

時間
31日

月末。
会社を出るのは22時。
もう少し早くかえりたーい!

そんなうちの会社も昨年社長が外人になって、
いろんなことが変わり始めてる。
たとえば。
外人にとっては「残業ってなに?」らしい。
時間内に仕事を終わらせることができない=仕事の能力がない
だとか。
来年、残業を25%削減、再来年にはゼロを目指すという。
果たして。

確かに、17時に仕事が終わったら、アフター5をどれほど充実させられるか。
仕事して、練習して、おいしい夕飯を作って、勉強する時間だってある。
今よりも実のある1日を送れるのかも。

20代。
今しかできないこと、今やるべきことがまだまだたくさんある。
今は24時間、自分のために使える。
もっともっと有意義な1日にしよう!
ふたりの時間
30日

私が朝7時に家を出るまでの時間が、唯一顔を見て話せる時間。
最近は寝るのが遅くて、6時ちょうどに起きられず・・・

毎日気持ちよく朝を迎えられるように(こうちゃんは気持ちよく寝られるように)、
6時5分にスカイプをかけることに決定!
今日は私の番で、無事に起きられてよかった☆

ふたりの時間を大切にしよう。

*今日の練習*
RUN 60’
SWIM 1800M  ~泳ぎがかたい。上半身と下半身のタイミングが合ってないな。
次会う日まで。
28日

どうしようもないくらい会いたくて、
胸が苦しくなるくらい会いたい。
いつまでも夢の中にいたいけど・・・

立ち止まってはいられなーい!
次会う日まで☆

佐渡に向けて、練習しよう!
仕事も、目指せ6位以内(>_<)
今後のために、英語を勉強しよう!

1週間ぶりの仕事。
山。
おわらない。
夕飯は23時を回ってしまったけど、
フランスパンにクリームチーズ、
ビクトリアンマーケットで買ったお土産のソーセージはおいしかった★
一人より、一緒に食べたほうがおいしいけどね。

あしたもしっかり。

*今日の練習*
JOG 30’
ただいま
27日

確かに私の隣にいたよね?
何をするにも一週間ずっと一緒だった。
朝から晩まで。

でも今はひとり。
まだあなたの感触を覚えてはいるけど、
だんだん薄れていってしまうもの。
一生懸命に過ごしたら、5ヶ月もあっという間なんだよね?
12月まで、今できることを。

早く会いたい!
あいしてる。
今から行くね。
20080719112443
19日

成田到着。
BAGEL&BAGELで朝食。
ずんだのクリームチーズをいただきます★

前回成田に来たのは2月、見送りに来た時。
あの時より私は少しは変われた?
成長できた?

コミュニケーションってやっぱり大切。
最近は環境やその他の理由からあまり会話ができてない。
何か一つのことを決めるにも、言葉のキャッチボールがないと。
相手の投げたボールには、ちゃんと受け止めて、また投げないと。途中で止めずに。

ちゃんと言わなきゃ、やっぱり伝わらないんだ。
一人じゃない、二人でいるんだもんね。

二人で、すてきな時間を過ごそうね☆
では12時間後、ミュンヘンで!
待ってましょう!
15日

もう何日連絡を取ってないかな?
こんなに長いのは、たぶんはじめて。
なにしてるのかなー?
セントラルパークをはしってるのかなー??

ちょっと心配。
でも。
信じて、待ってましょう!

予定では15日に移動と言ってたはず・・・
明日の朝は、ひっさしぶりに顔を見られるかな?
 
*今日の練習*
JOG 30'
今やるべきことを。
13日

私だけついていけなかった。
ポンプが落ちて集中力は切れ、一人になるとぜんぜんだめ。
また集団になって、スピードに乗れれば走れるのだけど。。。

ランは最初は体が動かなかったけど、
走ってるうちに、足が軽くなってくる。
初アイアンマン、ニュージーがそうだった。
最初はゆっくり、のってきたらそのまま走る。

先週の暑さよりはまだよかったけど、
体はぐったり。
光化学スモッグでのどは痛いし、内臓疲労?
胃がダメージをうけていた感じがする。

平日仕事はみんな一緒、仕事以外の時間をどう過ごすかが重要。
やりたいこともいっぱいあるけど、時間は決まってるから。
2ヵ月後、悔いの残らないレースができるように。
今やるべきことを。

*今日の練習*
BIKE 140KM
RUN 7.2KM (10.24 10.12 9.40 9.22 -39.40)
あつかった・・・
12日

90分走るつもりだったが、この暑さで途中リタイヤ。
日陰はないし、水分も500Pを1本買っただけではもたない。

一度歩くと、もう走れない、と思った。
炎天下、どこまでも続く道を見ると、また走ろうという気になれない。
だから私は、レース中は歩かないと決めている。
たとえ、歩くよりも遅いスピードでも。。。

もっと朝早く走るか、夕方にしないと。
体がぐったり。
体がすごいつかれてる。
明日、不安だなあ(>_<)

佐渡の参加許可通知書が届く。
ぎりぎりに申し込んだ私が、30番。
がんばらないと。

来週の今頃は・・・ミュンヘン!
信じられなーい!
だいじょうぶかな??

*今日の練習*
RUN 70’
SWIM 2800M
11日

今週はどうも体調がよくなくて・・・
でも今日は仕事モード!
波ってあるよね。
調子が悪いときは、無理して訪問してもうまく話せない。
逆にいいときは、お客さんと話すのが楽しい!って思う。

調子が悪いのは体調だけが原因ではないかも。
顔を見てなかったり、話せなかったり、そういうのが実は大きいんじゃないかな。
普段はあまり気にしなかったけど、こういう状態になって気づく。
だいじょうぶだよね?私。

来週の今頃は。。。
あれがない!これがない!
とバタバタになっていませんように☆

いよいよあと1週間。
明日から準備をしましょ!
14時間!
8日

体調不良。
気持ちがわるいのと、いつも以上にむくむ。
たぶん薬を飲んでるから、かな?

ボストンとの時差は14時間。
改めて、ミュンヘンとの時差が7時間でよかった!
7時間だと昼夜逆で、うまく話ができているけど、14時間だとむずかしい。
今は忙しいときだから、声も聞けないけど・・・
あともう少し☆

*今日の練習*
JOG 30’
うまくいきますように。
6日

今日はあつかった。。。
ロングボトル2本+カルピス500缶2本=2.5L
これでは足りない。
来週はさらに2時間長くなるから、もっと用意しないと。
今日はイージーだったんだけど、私にとってはいい練習で。
このペースで9周走れてよかった。
それにしてもこんなに暑さに弱かったっけ??
去年のコリアもバイク中、暑くて何度も降りては氷水をかぶっていた。
その時間ももったいないしね。
慣れるしかないのかなー。
大井バイク


こうちゃんはお仕事へ。
本番は火曜日。
どうか、うまくいきますように☆
10日間顔を見ることはできないけど、もうすぐ会えるんだもんね!
特にこの2ヶ月、ほんとうに大変だっただろうから、
その疲れが取れるような一週間にしようね♪♪

*今日の練習*
BIKE 107km
RUN 3.6km
あと2週間!
5日

天気予報が晴れだったので、急遽なるしまへ。
この先の予定を考えて、次いつ行けるか分からないからね。

ペダルを回すたびに何か音がしていた。
見てもらって直ったと思ったけど、結局まだ鳴ってる。
佐渡まであと2ヵ月、佐渡が終わったら、
バイクを新しくしようかな?

夜は実家へ。
妹が20歳になった。
ついこの前、私がハタチになったと思っていたのに。。。
お赤飯おいしかった!
私もいつか作れるようにならないとね。

お母さんがいろいろと食材を買ってくれた。
果たしてスーツケースに入るだろうか??
これから、まだ買うものもいっぱい。
その前に、旅のスケジュール考えなくちゃ。
まだまとまってないけど、ハイキングと温泉に行きたい!
きれいな景色を見て、ゆっくりしたいね。

さあ、あと2週間☆
戦う営業
4日

会社の先輩と地元の串焼屋さんへ。
最近の仕事の悩みや考えを聞いてもらう。

「なんでこれが分かってもらえないのか?」
と思うのは、自分が成長している証拠だって。
確かに1年前はこんなこと思えなかった。

今の私はこの状態が精一杯なんだけど、先輩はさらにその先に進んでいて。
「私の連絡書が分かりにくかったのか、次はこれをこうしたらいいのか・・・」
なんでこうなの、ではなく、その解決策を自分で考えられるようになると、いい意味でお客さんを操ることができる。
そうすると、また違った営業の楽しさを味わうことができるとのこと。

先輩も私のようなときがあったからこそ、今その先に進めているみたい。
社内の人とも、お客さんともよくぶつかっている、まさに戦う営業。
でも、それを経て、その先に。

ポイントは、言う前に一呼吸おくこと。
何かを言ってしまう前に、それを飲み込んで、違う言い方をすることで、
相手を動かすことができるのかも。
前の所長が言ってたのも思い出した。
ー人が動かないのは、その裏に何か原因があると。
どうしたら動いてもらえるか、それを考えながら仕事をしてみようっと。
7月。
7月1日

7月になれば、落ち着けるはず!と思って6月は仕事していたのに、
初日から・・・。
なんでこんなに問題が続くのか。
提案書だって追いついてない。どうしよ。
逃げ出したい気持ちでいっぱい。

でもあと18日で☆☆
だんだん待てなくなってきたー!
もうやるしかない(>_<)

練習も。
年初はレースに出る予定なく、旅行の日程を決めたからね。
8月は有休とってバイクに乗ろう!
平日、22時過ぎから走るコツは、先のことを考えないこと!
でも遅くても、23時までには帰れるように。

*今日の練習*
RUN 30’
6月。
30日

やっと終わった6月。
数字、すうじ、スウジ・・・
毎日追われて、いやになった。
すっごいストレス。

でも月末、みんなに助けられバジェット達成!(たぶん)
上半期が終わり、おそらく4勝2敗。
しんどいけど、、やらねば。
うー。

そして、待ちに待った7月!!
5ヶ月ぶりの再会まであと少し☆
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
