*All archives* |  *Admin*

かっこいい!
28日

ゆっくり寝ようと思ってたのに、目が覚めてしまった。
7時過ぎから洗濯機を回す。
でも眠くて、結局昼寝。

今日は調子が悪い。
からだがだるい。
理由は・・・
仕事疲れ&あの牛乳&あの卵。
牛乳を飲むのは苦手なので、これからは使う分だけ買うことにしよう。
おなか、いたかったよお (>_<)

走る時にipodを使っているのだけど、
20曲弱ポイントをもらったので、走る気分になれる曲選び。
キマグレン、いいね★
CMを見ると走りたくなる!

キマグレンは私の1才上かな?
音楽活動以外に海の家も経営しているとのこと。
やりたいことをやっている人ってかっこいい!
今しかできないこと、たくさんあるよね。

20代になって、働いて、お金も多少自由になった。
生活をしていく上で、何の縛りもないから、自分の好きなことができる。
24時間、自分の時間。
もっと満喫しないとね、今あるこの時間を!
 
*今日の練習*
RUN 52’
SWIM 3000M ~スイムの調子はよかった!
なぜ働く?
27日

やっと終わった一週間。
正直、しんどい。
もう月曜に何をしたか、覚えてないくらい。
とにかく、今週はずっと帰りが遅かった。

振り返れば、法人担当者と口論にもなったし、
お客さんにも、どういう教育してるんだー!と言われ、何度も謝った。
今日も、たった一人のお客さんのわがままに振り回され。。。

いったい、私はなぜ働いているのでしょうか?
またこの疑問にぶつかっている。
いったい、私はなぜこの仕事を続けてるのでしょうか?
何かを目指しているわけでもなく、じゃあなんで。

たぶん疲れてるから、こんなこと思うんだろうけど。
でも、今の仕事はずっとはできない。
じゃあ何ならできるのか。
営業は、、、やりたくないな。
今はどうしたってそう思ってしまう。

少しずつ、考えてみようか。

明日は、ゆっくりしよう。
You are the IRONMAN!!
22日

アイアンマンジャパン開催。
朝7時に起こしてもらい、レース観戦!
と思ったら、動画がない。
ちょっと残念だけど、BBSやら何やらでレースを味わう。

やっぱり、アイアンマンはいいね!
ゴールシーンでやっと動画を見られたのだけど、ゴールシーンは見てるだけで鳥肌がたつ。

アイアンマンに初めて出たのが2004年3月のニュージーランド。
それ以来4年間、毎年最低1戦は出ていたのだけど、今年はお休み。
見てると出たくなる!
来年は・・・
コリア復活を期待★

お昼は実家で。
魚に煮物にお味噌汁・・・
一人だと、一度の食事でここまでの和食を作らないからね。
おいしかったな。
最近は手抜き料理が多い、平日は特に。
おいしい和食を作れるようになりたい!

こうちゃんはお疲れのご様子。
たくさん寝て、元気になったかな?
私も寝ちゃってあまり話せなかったけど、顔を見られるだけで♪
行きたくない病から復活して、今はがんばってるころかしら?
また明日ね!
おやすみなさい☆

*今日の練習*
SWIM 2800M  不調。腰の痛みが原因?

~~~佐渡A、申し込みました!
今後のために!?
21日

一週間の疲れを取るべく、寝て起きてを繰り返し・・・
10時起床!
洗濯、掃除、朝食、、、と元気になったのが分かった。

来月の旅行の準備の前に、一つ課題を課せられてしまった!
こうちゃんの旅のお手伝い。
航空券からホテル、ニューヨークを感じたい☆というその希望に果たして応えられるかな!?
英語の先生におすすめを聞くと、たくさんあるけど、
スポーツ好きならやっぱりヤンキー・スタジアムで野球観戦!
迫力が違うらしい★
あとはセントラルパークを走る!
ミュージアムもたくさんあるみたい。
地ビールもあうというし、学会がんばって、たくさん飲んできてもらいましょう!
私、個人的には本場のベーグルが食べたい。
おいしそうなものがいっぱーい!

今日もたくさんお話しました♪
旅行プランは何一つとして進んでないけど、、、
やっぱりたのしい!

*今日の練習*
JOG 6km
NOよりYES
20日

仕事後、保険の話を聞きに。
元、うちの会社の人で、私の採用担当!
転職して、保険屋さんに。。。

第一印象。
ますます営業らしくなったというか、、、
トップセールスマン!と言った感じ。
入ったほうがいいかも!?と思わせるような、見事な営業トーク。
成功したある女性社長の本にも書いてあったなあ、
自然に『YES』がもらえるような質問ばかりをする。

「必要ですか?」
ではなく、
「ないよりはどっちかっていうとあった方が便利ですよね?」
     ↓
「そうですね(YES)」

まぁ、それにしても、この先輩をここまで動かす原動力はなんなんだろう。
私には分からない。
普段営業する側だから、たまには営業される側になるのもいいね。
あ、こういうのはイヤかもって気づくことができるから!
ベストを尽くす
19日

月火水、と疲労蓄積。
夕飯を作るどころか、食べることも放棄。
何よりも横になりたい。

やることが多すぎる。
また、納得いかないことが多い。
やり方がまちがってる。
数字をやらなければいけないのは分かるけど、これも、あれも・・・。
これはいつまで、あれはいつまでって、頭がパンクしそうだった。
昨日は完全におかしくなった。

そんな昨日は帰宅後お風呂に入って、すぐに寝ていたので、今朝は自然と目が覚める。
無表情。
「ベストを尽くす」

やるしかない。
この流れは今月いっぱい続く。
あと何台、あと何ケース。。。
でも目標はなんとしてでも、やりきらないと。

そう、ちょうど1ヶ月後には会えるのだから!
最高の夏がやってくる。

*今日の練習*
JOG 30’
仕事の楽しさって
16日

お得意先の担当者が7月に名古屋に転勤。
今日、他の担当者に会ったところ、サプライズプレゼントでDVDを作ってるとか。
なんと私に「是非コメントください!」とのこと。
私は同じ会社でもなく、ただの取引先の一人なのに、
「よく足を運んでくれてかたら!」ととても嬉しい一言を。

確かにこの会社にはよく訪問したし、まぁ大変なことも多かった。
でも、この担当者はフットワークが軽く、私も仕事がしやすかったんだよね。
だから、転勤は私も残念。
でも名古屋が本社のこの会社、新しい地でぜひぜひがんばってくださいね!

このエリアも担当して1年たつ。
街を歩いてても、ばったりお客さんに会うんだよね。
そして相手も顔を覚えていてくれて、挨拶してくれる。
いやになることも多いけど、こういうのがあるととても嬉しい。
それだけ、お客さんの中に入り込めてるってことだから。
仕事の楽しさって、結果だけじゃないんだよね。
すとれす解消★
15日

私のストレス解消法!
①よく寝る
②泣く
③おなかいっぱい食べる
④こうちゃんと話す

と、これを全部実行し、今朝9時には復活★
朝食を食べすぎて気持ち悪くなり、二度寝をしてしまったけど・・・
いざ練習へ。
来週はジャパンがあるので、その調整練に参加。
ラスト1周だけ一人でがんばる。

肌もいい感じに焼けてきました!
もうこればっかりは。。
腕・足は仕方ないよね、でも顔だけは(>_<)

クリーニング屋さん、八百屋さん、ツタヤに行き、今日やることは終了!
窓を開けて、オレンジのTシャツ着て、気分は夏☆
ということで、今夜はタコライス♪
タコライス

さぁ食べよう!と見せたら、
「ムリ!」との一言。。

・・・一人暮らし、満喫しようと思います!

*今日の練習*
BIKE 80KM  (18’くらい)  ~左膝の外側が痛む(バイク時)
RUN 18’42 (9’14-9'27)
すとれす。
14日

出勤。
すっごいストレス。
仕事やめたいって思った。
そんな日は一日ついてない。

泳ぎに行って、帰りのバスは目の前で発車。
いろんな悔しさが込み上げてきて、渋谷まで歩いて帰った。
まっすぐ帰るのがいやで、ちょっと寄り道。
メールすると言ったけど、それすら。
ちっちゃいなぁと思いながらも・・・。
家に着いたって、着信も拒否。
気がついたら寝てました。
ごめんね。

*今日の練習*
SWIM 3000M (1’34)
休み満喫!
13日

明日が出勤のため、今日は振休!

昨日のお酒で、今朝は起きられず。
11時に英語のレッスン。
新しい先生はアメリカ人、phDの学生。
歴史を勉強してるとのこと。
今、25人ほどに英語を教えているから、教えるのに慣れてる。
来週から、どうぞよろしくお願いします!

2時には高津へ、後輩のお家に遊びに行きました♪
双子ちゃんが2ヵ月後に生まれるので、お腹がとても大きかった!
結婚式の写真がたくさん飾ってあったり、何かとてもあたたかいお部屋だったなぁ。
旦那さんがお休みのところ遊びに行ってしまったのだけど、仲のいい二人にお会いすることができました!
このブログを見つけたとのメールがあったため、恥ずかしくてあまり書けませんが(笑)
元気な赤ちゃんをね☆
おじゃましましたっ!

くるしい・・・
12日

今月中にあと1台。
そのプレッシャーの中で、焦るばかりでうまくいかない。
たぶん一方的になってしまってるのだろう。
今の営業スタイルは完全に「押し売り」になってるよなあ。
わかっているんだけど。

そんな中、先輩が大きな取引に成功したとのこと。
課でダントツ1番らしい!
女性でそういう先輩がいると、やる気にもなる。
いつかは私も・・・なれるだろうか。

夜はお母さん、弟、奥さんとごはん。
奥さんは誰とでも気軽に話せるんだろうなぁ。
若い!というのもあるけど、怖いものしらず!?
どんな人と話すのも緊張しないんだね。
完全に、奥さん>弟。
たぶんそれでバランスが取れてるんでしょう。

22才の夫婦だから、お母さんからしてみれば不安らしい。
ちゃんとご飯食べられてるのかしら、と(笑)
だからここぞとばかりに、どんどん頼みなさい!とたくさん食べさせてた。
便乗して私もおなかいっぱいに!
一人だと、お刺身とか買わないしね。
ごちそうさまー!

できる人
11日

走ると決めて帰ったのに、、、
昨日の飲み会から続く疲労と眠気で走ることを拒否。
そんな自分がいやになって、寝て、そして、この時間。
もー。

昨日はいい先輩に出会えた。
湘南在住、趣味はサーフィン。
奥さんが元々江ノ島で仕事をしていたので、そこに住んでいるとか。
昨日初めてお話したのだけど、私の考えにも共感してもらえて、何か合うものがあった。
市場開発部ではたぶん一番の若手で、「できる人」みたい。

こういう人が社内にいると、がんばろうと思える。
でも最近の悩みは、今後どうするか、かな。
この先の人生を考えた上で、今の仕事を続けるか、もしくは仕事を変えるか。
この先輩もそんな先のことまで考えてない、と言ってはいたけど。
いろんな人に会って、話して、少しずつ考えていこう。

はーい、ではおやすみなさい。
今は映画を観てる頃かな?
すき!
8日

天気予報、見るたびに変わる。
雨?晴れ?
雨もちょっと期待したけど、やっと体が動くようになってきから・・・
練習したい!
我ながら、めずらしい。。
ずっと練習してなくて、再開するととても辛い。
でもその第一弾の辛さは3種目とも乗り越えたはず。
またゼロからはいやだから、このまま、あと3ヶ月は継続するつもり★

今日のメニューはデュアスロン。
まだまだ一人でバイクに乗る力はなく、向かい風で負けてしまう。
今日は55%くらいだなあ。
ランは、走れるようになってきたかも!
去年の夏前くらいには。
2ヵ月後に同じ練習をした時、もっと速くなっていたい!
ちゃんと練習すると、満足して週末を終えられる。
この感じがすき!

そしてそして。
この土日は楽しかった♪
久々にゆっくり話したもんね!

あなたは気づいてないと思うけど、、今日で1年半がたちました!!
変わらず、だいすきだよ☆

*今日の練習*
バイク 3周+ ラン 1往復  19’くらい 18'39
バイク 2周+ ラン 1往復  19’ちょっとくらい 18'50 ~靴ひもが痛かった
おかえり☆
7日

久しぶりに顔を見るのに、なんでそんな反応??
私と話すより、DVDが見たい!?

あいかわらずだなぁ。
見たいというからDVD借りてきたのに寝てるし・・・
もう!!

でも、うれしいね。
こう顔見て話せるのは!
おかえり~☆

*今日の練習*
SWIM 2800M
RUN 53’
~腰が落ちている。
 スピードが出ない。
あいたい。
明日は仕事だから、もう寝ようと思ったのに、
あなたのブログを読み返しちゃいました。
1年2ヵ月分。
・・・いろいろあったねえ。
でもやっぱり。

普段はぐーぐー寝られる私だけど、
とても会いたくなって、、、
たぶん顔を見てないからだね。

会いたいよ。

心配です。
4日

平日に練習して、美容院行って、英語の勉強して・・・
有休満喫♪♪

もう3日も顔を見ていない。
出発前はほんとに大変そうだったから、いつまで行くのかも聞けず。
発表はもう終わってると思うけど、、、
ちゃんと寝られてるかな?
元気でありますように☆
早く帰ってきて~!

*今日の練習*
SWIM 2400M
RUN 53'
きびしくなった
3日

社長が外人になってから、何かときびしくなった。
やること多すぎ。
本社も大変らしいけど、現場だってそんなに言われてもできないよ。
そしてなんでうちはいつも、こうギリギリなんでしょうか。

やってもやっても終わらない。
でも、やらなきゃー。
うー。
明日は有休。
休んでる場合でもないんだけど、、、休む。
しっかり休んで、木金がんばるしかなーい!
力が入ってしまう
1日

バイク練。
私はきつくなると、全身に力が入ってしまう。
それは周りから見ていてすぐ分かるそう。
力が入ったからと言って、速くなるわけではないのだけど、力が抜けない。
逆に調子がいいときは、上半身がリラックスできている。
私、よく力が入るよね??

左膝の外側が痛む。
これは何かのときに、足が一度内側に入ってしまってるよう。
まっすぐおろせず、変な癖がついてしまったみたい。
どのタイミングで内側に入ってるのか分からないが、
帰り道はダンシングができないくらい膝が痛かった。
これが原因かな?
次回の課題。

あと、千切れると気持ちも切れる。
そして復活に時間がかかる。
これも課題。

家に帰って17時。
お風呂に入って横になったら、体動かず・・・。
夕飯の買い物もあったのに、起きられなくなってしまった。
結局お家にあった鶏肉で。
お米を研ぐのが精一杯!
日曜は卵が安い日なのに。。
今週は、、、卵料理ができませーん(>_<)

*今日の練習*
BIKE 125km
RUN 3.5km
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
