*All archives* |  *Admin*

家族
31日

今日は弟の結婚式。
身内だけの式だっから、そんな大きなものではなかったのだけど、
とてもいい一日になりました。

奥さんには初めて会ったのだけど、とてもしっかりしてるなあと。
最初の挨拶だけでそう感じた。
100%奥さんが主導権を握っている!
でも、弟にはこれが合っているのだろう。

印象的だったのは、弟の笑顔かな。
こんなにうれしそうな顔を初めて見たと思う。
式の最中、昔のことをふと思い出して、ぐっとくるものがあった。

小さい時はよく泣かせたし、中学になって弟の力がついてからは、
喧嘩して、網戸を壊してベランダまで突き飛ばされたこともあった。
蹴飛ばされて、金魚の水槽を割ったこともあった。
ほんとよく喧嘩をしたなあ。

そんなもともと口数の少ない弟と、いつからか話さなくなった。
私も一人暮らしをし、弟も結婚をし、もう家族5人で暮らすことはないんだよね。
お母さんから「家族一緒に暮らすことはないけど一生弟だからね」というメールが来たときは、
なんでもっと仲良くしなかったんだろうとも思った。
あのときは当たり前に家にいたから、イヤでも毎日顔を見てたから、早く一人暮らしでもして、出ていかないかなあなんて思ってた。

でも、弟が新しい家族を築き、いつか私も新しい家族を持っても、
弟であることには変わりはないわけで。
今までの分、これから時間をかけて埋めていけたらなぁと思う。
お姉さんらしいこと、私、何もしてないもんね。

そして、恥ずかしくて言えないけど、
両親に感謝しなきゃいけないと思った。
こんな私たち3人を育ててくれたことに。
まだ終わってないけど、大変だっただろうなと。
お父さんの挨拶、お母さんの涙。
子供が自分の元から旅立つ気持ちってどんな気持ちなんだろう?

今日はとてもいい一日でした。
おばあちゃんもおばさんもみんな嬉しそうだった。
結婚って、周りのみんなを幸せな気分にしてくれるんだね。
今日がスタート。
二人にとっても、五人にとっても。
結婚おめでとう!
そして、お父さん、お母さんありがとう!
DSCN1191.jpg
私の体って・・・
30日

年に一度の健康診断!
バリウムに始まり、採血、婦人科検診・・・とちょっとドキドキしてしまう。

まず、まだまだ成長中!
26にしても背が伸びている模様、174.8cmまで来てしまいました。
もういいんだけどなぁ。
中3で173cmで止まったはずの身長、働いてから約2cm伸びました。
なんで??
体重は、去年より落ちた。
体重制限で飛行機乗れないとかイジワル言われるから、、、
練習しないと!

バリウム、去年はやり直しで2度も飲むことになってしまったから、
今年はこらえました!!
しかもあの先生、去年と同じだなぁ。
去年私が、「無理です」と言ったのを覚えていたような。
でも今年は胃腸炎にもなってしまったし、ちゃんと観てもらわないとね。

結果は2週間後です!
まず行動!
28日

今日は頭も体もへとへと。
でも今週の予定を考えると・・・
と思って少しだけ走りに。

走ったのは30分。
走り出すまでに60分。
すぐ行けばいいのに。
動きだす前に、頭でいろんなことを考えてしまう傾向あり。
私に必要なのは、まず行動!なのかも。


今は私がしっかりしないと!

*今日の練習*
JOG 30’
ひさびさに。
25日

あと回し、あと回しで更新してなかったなあ。
平日は精一杯。
家に帰ってきて9時。
30分JOG+お風呂+夕飯準備+夕飯→お布団直行。
あと1時間早く帰れたら、もう少し余裕があるかな?
土日は体を休め、練習し、たくさん話して翌週のエネルギーに!

今の私にできること。
少しでも、楽しい時間を共有すること。
くだらない話でも、、、リフレッシュできるはず!
たくさん笑いたい☆
そうそう、投資信託は!?

昨日は実家で夕飯。
一人暮らしして大正解!
まず、親との関係はとてもよくなったと思う。
久々に食べるとなると、お母さんのごはんも豪華だし★

今日は朝から歌を歌ってあげたような。
釣った魚には餌をあげないらしい!!
今はまだ、がんばってるかな。
生きるってむずかしいけど、いま、一生懸命生きてるよね!

*今日の練習*
SWIM 2600M
RUN 50’
新歓合宿★
4日

これから千葉まで合宿へ!
新歓合宿の参加は、学生時以来だよなぁ。
OBOGが5人も揃うのはとってもうれしいね。

今年は女の子が4人入部予定。
男の子がゼロ、、、というのはこれからがんばる必要ありだけど、
どんな女の子たちなのか、とっても楽しみ!
・・・もう8才も違う(笑)
ついに妹よりも下の子たちが大学生なのね。

では行ってきまーす★
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
