*All archives* |  *Admin*

食中毒にはなりたくない
21日

食品衛生責任者養成講習会に参加。
仕事で必要だから、参加したのだけど。。

食中毒やウイルス、細菌、話を聞けば聞くほど、
気持ち悪くなってきた(>_<)
日常にはこんなにもたくさんの細菌がいるのね。

・ふきんは洋服と一緒の洗剤で洗ってはいけない
・ラップで包んだものを冷凍庫で重ねてはいけない
・まな板はかなり細菌が!
・私の大好きな鶏肉は細菌がいっぱいだから、しっかり火を通すこと
・お刺身は4℃以下で保存→宴会で出てるのは注意だなぁ。。。
・じゃがいもは芽だけでなく、緑色の部分も食べないこと

日常生活に関わる、えっ、そうなの!?ということがたくさん。
この講習会、私の仕事とはあまり関係ないのだけど、
日々暮らしていく上ではとてもためになりました。

あまり気にしすぎてもいけないけど、
食中毒にはなりたくなーい!

*今日の練習*
RUN 5km
レースを見て
20日

宮古島トライアスロン&アイアンマンチャイナ開催。
私も出たい!!
ネット中継を見て、心からそう思った。

トライアスロンを初めて見た時、
私もやりたい!と思った。
そのときの気持ちを思い出した。
今は、苦しいし、つらいのも知っているけど、でもゴールを目指して走りたい。
他では味わえない楽しさがあるんだよね。
来年は、応援ではなく・・・!

久々の大井埠頭。
風も強く、集団にだってぜんぜんついていけない。
でも、練習して練習して、またみんなの練習についていけるように。
やっと体も動くようになってきたから、このまま9月まで走り続けたい!
大井では、いろんな人に再会。
みんなに声をかけてもらえてうれしい。
宮古島話、今年のレースについて、、、
みんな仕事と家庭と両立してやってるんだもんね。
こうやってたくさんのトライアスリートに会うと、いい刺激を受ける★

*19日の練習*
SWIM 2800m
RUN 6km

*20日の練習*
BIKE 82km
depression
14日

土曜日は仕事だったので、今日はおやすみ。
平日に仕事がないってなんでこんなにうれしいんだろう。

今週末は仕事、飲み会と続いてしまったので、
「会話」をする時間がなかった。
だから調子が悪い。
お互い。
小さなことでもくだらないことでも、会話は大切。

普段はできないお見送りをするも、
I am depressed...
コーイチ先生に教わったこと(笑)。
私たち、こんなにくらいカップルだったっけ!?
明日の朝は早起きです!
話をしよう。

今夜の春巻きは絶品☆
おいしかった~!
明日も作っちゃおうかしら。

*今日の練習*
JOG 36'
SWIM 2300M


レースに出たい。
12日

来週の宮古島&チャイナの壮行会に参加。
応援側から。

ずっと練習にも顔を出さず、ひさびさに会うにもかかわらず、とてもあたたかく迎えてもらえたことが
うれしかった。
チームの2007年を振り返る映像を見て・・・
一生懸命な顔って改めていいなと思った。
みんなとってもかっこよかった。
がんばってた私の姿もそこにはあった。

やっぱりレースに出たい。
あの満足感を味わいたい。
練習は私にとっては大変なことだけど、その一つ一つの練習をこなして、
スタートラインにまた立ちたいと思った。

来週レースに出るみなさん。
いよいよここまで来た!という感じでしょうか。
やるだけのことはやった、できる限りがんばった、
そんな思いでレースを一週間後に控えてるみなさんがとても輝いて見えました。
正直な気持ち、うらやましいなぁと思いました。

心配してるから。また大井来いよ。戻っておいで。
でも、焦ることないよ。まだ若いんだから。
そう言っていただけて、本当にありがとうございます。
大変なのはみんな一緒。
仲間がいるから、やっていける。
そんな仲間とまた一緒にレースに出たい。

みんなで。
目標は、、、9月にしようか。
くやしかった。
4月3日

今日になってやっと落ち着くことができた。
私の何かが変わったのか、それともたまたま重なっただけなのか。

仕事がうまくいかない、とか成果が出ない、
ではなく、
なんで伝わらないの?なんでそんな言い方するの?
それはいらいらから、悔しさに変わった。

こんな気持ちは仕事で久々。
久しぶりにきた。
くるしかった。
悔しくてたまらなかった。
お客さんと話すことがほんとにいやになった。

こんな状態はしばらく続いた。

営業という仕事だからなのか、
それとも私が原因なのか。

はっぴーおれんじ。
「何事も経験」
あなたのたくさんの言葉に、私の心は落ち着きました。
真剣に私の話を聞いてくれてありがとね。

あと一日、がんばりましょう。

*今日の練習*
JOG 30'
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
