*All archives* |  *Admin*

クリスマス☆
20071230042443
時間があったので、空港内をブラブラ。
二回目だとちょっと安心!
そして空港前の広場では、まだクリスマスが続いてました☆
かわいいお店がいっぱい!

クリスマスに来られなかったのは残念だけど、今日見られてハッピー♪

それにしても、ミュンヘンに一人で行るなんて、やっぱりふしぎ~!

さぁ☆
再会まであと2時間!
ミュンヘン到着☆
長かったよぉ~!
そしてねむい。。
あらためて、会いに行くって大変(笑)

機内食はイマイチ。
でも本日すでに四食完食!

あと二時間待って、ベローナへ。
搭乗手続きは、、できたはず。たぶん。
会いに行きます。
20071229123111
29日

今は空港で、クロックムッシュを食べています。あれ?
これからイタリア行くのでは??

今週は、、胸が苦しかった。私の幼いところが原因で。
たくさん考えた。
たくさん悩んだ。
私の答えは、やっぱりあなたと一緒にいたい。
ただそれだけ。
その思いを全部伝えた。私にできる、すべてのことを。

そして今、あなたに会いに行きます。
正直に気持ちをぶつけなければ、今回会えなかったかもしれない。
でもあなたに会うために、今までやってきたから。私はあなたに会いたい。

今回は3ヶ月ぶりに会うんだね。
うまく説明できないけど、前回とはなんだか違う気持ち。
今回は直前にこういうこともあったし、ドキドキとは違う。
「ときめきがない」あなたのその言葉、分かる気がする。でも決して「さめてる」という意味ではなく。
よく言えば「落ち着いてる」ってこと?

もっと厳しく言って。
あなたのやってることを私は理解してないから、言えないだけ。
想像力にも限界が。

今回は会って、なんでもないふつうの話しをしたいと思う。
それって実はすごく幸せなことなんじゃないかなって。隣で話せるのだから。
17時間後に再会。
楽しみにしてるね。
まだ言ってなかったから‥
25日

メリークリスマス☆

20071225235347.jpg
来年、いよいよ!
23日

昨日から私はほったらかし。
今日だって「おはよう」もない。
ごめんね、と言ってたのに。
チャットできるって言うから、起きたのに。

でももう気にしないことにした!
今日は忙しい一日だったから。

午前中、初めてお母さんと一緒に内見へ。
ほぼ決まり☆
90%は希望通りじゃない?
来月、いよいよ節約生活が始まります。
お母さんは仕事上詳しいから、不動産屋も困るくらいの質問攻め(笑)
「私が初めての一人暮らしだから」と、心配してくれてるみたい。

今年3月の新築なんだけど、
そこに住んでた人は男性、キッチンはまったく使用していないみたい。
今住んでる人は5人中、4人は女性というし、オートロックだし、4階だし、環境もいいのではないでしょうか。

お昼はお母さんと自由が丘へ。
おいしい和食をいただきました♪
一人暮らし、お母さんの方がわくわくしてるみたいで。
あれは買って、これはうちから持ってって・・・
雑貨とかも大好きだからね。

で、その足でカーテンや家具、収納などを見に行きました。
引越しだけでもお金かかるから、いかにお金をかけずに、でもこだわりのある部屋に見せるかが腕の見せ所!だそうです。。
実家だと必要なかったものが、これからたくさん必要になる。
うん、大変だとは思うけど、楽しみ!

そのまま渋谷行って、用事を済ませ、クリスマスケーキを買って帰宅。
今夜はお家でクリスマスパーティー☆

20071223211943[1] (2)
↑かなり濃厚なチョコ!オリジンーヌ・カカオ★

話題はもちろん私の一人暮らし。
おばあちゃんもお母さんも言うことは同じ。
「いい経験だから、がんばりなさい。」と。

そう。
私は反対されたことがない、今まで。
反対しても、自分のやりたいようにやるとわかっているから?
何事も経験、と言って応援してくれてる家族に感謝しなきゃね。

話は変わり、社会人になってから4年連続で出てたアイアンマンコリアが来年は中止。
困ったなぁ。
計画が崩れた。
来年前半は一人暮らしに慣れて・・・なんて甘く考えていたけど、そういうわけにはいかなくなりそう。
そんな時、「応援するから、困ったことがあれば是非相談して」というとてもありがたいお言葉。
ありがとうございます。
とってもうれしかった。
私はいつも、周りの人にこんなにも助けられてる。
もっと積極的に、がんばってみよう?

情けない。
22日

後悔。
こんな時だからこそ、行けばよかった。
私の中から消えそうになってるものを、少しは取り戻せたかもしれないのに。
せっかくだったのに。

体中から力が抜けてしまったこの二日間。
どうした?

今度は行こう。
だらける
21日

今日は振休でした。
来週からの旅行に向けて準備!と思っていたのだけど、
どうも、「3日も休み」と思うとなかなか思うようにいかず。
私は時間がありすぎると、だらけてしまうよう。

先日、来年からの組織発表があり、私は変わらず。
4月に異動したばかりだしね。
女性の先輩・後輩がまたいろんな部署へ。
いつかは私も、と思う気持ちも。

来年は今年よりも既存に特化できるかな?
やるべきことがたくさん。
うん、やらなきゃ。
「働く」ということよりも、
このエリアを「守りたい」「大きくさせたい」と思う。

来年はどんな年になるかな。
まずは仕事。
そして、一人暮らし。
さらには。

・・・やる気が。
12月9日☆
14日

同期忘年会。
12月の金曜日だから、全員の参加にはならないけど、
なかなか楽しい会でした!

みんながんばってるなぁと。
水曜に出たボーナスも同期で差が生まれてきました。
まだ4年目だから、役職は変わらないけど、
たとえば10年後になったら。
お金だけではないけど、指標の一つとなるのは確かで。
木・金と起きれず、体が疲れていたので、終電がなくなる前に帰宅。

お家に帰ると・・・
すてきなお手紙が届いていました☆
12月9日(8日?)で一年がたちました。
振り返れば、ここまで結構いろいろあったよね。
けんかして、悩んで、仕事も、、、の時もあったけど、
それでも最後に思うことは。
一緒にいる時間は多くはないけど、一緒にいられる時間はとっても幸せ。
一緒にいなくてもさみしくないよ。
「どれだけ遠くにいても気持ちは近く」
あんまり遠くにいると感じない、そう思わせてくれてるあなたに
心からありがとう!
これからもよろしくね☆


流しちゃいました。
12日

トイレに携帯を流してしまった。
「落とした」のではなく、「流した」。

あるビルの地下駐車場女子トイレにて。
勢いよく流れている水に、私の携帯はさらわれてしまいました。

ポケットに入れていて、落としたことはあるけど。
なくなって、姿形が見えなくなるのは初めて。
防災センターのおじさんもいろいろやってくれたけど、だめでした・・・。

今年の9月に携帯が壊れ、その時にアドレス帳はバックアップしてたから、
たぶん大丈夫。
でも保護してたメールとかさ。。。
大事にしてたのに。
それが悲しい。
あーあ。

120円
10日

私が担当する学校で、昨日今日とあるキャンペーン実施。
私が売っているものは120円と小さいものではあるけれど、
それが渋谷区、東京、全国となればこんなにも大きな数字に。

そんな大きなことまでは考えられないけど、
自分の担当エリアの中でできることは?
考え方・やり方次第で、自分の売上げを上げることができる。
まぁ、それが難しいんだけど!

夜はその学校の部長たちと新宿へ。
2週連続の鯨。
ベーコンと竜田揚げがおいしかった。
接待は苦手。
副所長がいてくれて助かりました。
お部屋探し
9日

初内見。
先輩がお家を決めた不動産屋へ。
実物はネットで見るのとやっぱり違う。
これは条件にぴったり!
というお部屋があったのだけど、
入居時期が合わない。
即入居だと、住まなくても賃料発生。

引越しは早くて1月末。
1月もバタバタ忙しくなりそうだなぁ。

*今日の練習*
JOG(XC)60’   →火曜くらいまで筋肉痛。
ママ♪
5日

中高水泳部で一緒だった友達と1年ぶりに再会!
今年4月にお母さんになりました☆

友達が独身の頃は、仕事帰りに会ったりしてたけど、
赤ちゃんがいるとそういうわけにいかないからね。
有休を取り、新宿でランチ♪

私の友達でママになったのは、初めて!
だからいろんなことを聞いちゃいました。
うわぁ~
ほんと大変なんだんねぇ。
えっ、そんなに!?と思うことも。

でももうこうくんが生まれてから8ヶ月。
会うまでは、友達がママになるイメージが沸かなかったけど、
お母さんの顔になってました。


↑ママと目と鼻が似てる!

最近は26才でママになるってやっぱり若いみたい!
そうだよね。
現に周りにいないわけだし。
こうくんの成長が私も楽しみ☆
この子が話せるようになったら、私も
「おばさん!!」
と呼ばれてしまうのでしょうか(笑)

tanakasan.jpg
↑私が抱っこしても、ぜんぜん泣かない!
YES or NO
4日

今日、会社で言われた一言。
「ノーと言える人になりましょう」

自分では言っていたつもりだけど。
確かに、言えずに自分の首を苦しめてるときもある。

まず今、何をやるべきか?
優先順位を考えて。
できるときはYES、できないときはNO。
はっきり言おう。
男女
3日

懇親会。
その後所長たちと合流。

男女均等とは言っても、全然均等ではなくて。
女性の社会進出に関しては、これからもっともっと変わるはず。
うちの会社においても。

所長たちもそういう考えだったのね。
まぁ、仕方ないとは思うけど。
私はどうする・・・?
これからのことは、二人で考えよう。
何が正しい?
2日

今週どうしようか考えてはいたけど、結局バイク練には行かなかった。
えー、言い訳すると・・・
まず。
1週間に1日はゆっくり寝ていたいという睡眠欲。
3週連続の土曜日出勤。
となると、日曜日は、、、
睡眠に関して。
やはり《寝だめ》というのはできないみたい。
いつもより1時間早く寝て、1時間遅く起きることで、睡眠不足の負債というのは返せるみたいだけど。
それで、今日は迷ったあげく、睡眠を取った。

あとは平日まったく練習していない練習不足。
平日ジョグだけでもやらないと、日曜日はきつい。
その辛さから逃げてしまう。
練習会があるのは分かっていても、参加すると言えなくなってしまった。
行かないと、どんどんきつくなっていくのは分かっているのだけど。

そして、目標がないとどうしてもやる気になれない。
来年のレースもいろんな理由からまだ決められていなくて。

・・・この弱い気持ちを改善するには。


私は悪いことは忘れてしまう、都合のいい性格なのかも。
「自分にも原因があるのに」と言われても、何が原因か分からない。
そもそも何に対して怒っているのかわからない。
時間がたてばたつほど。
対処法が見当たらない。
私がかけたときには出なくて、逆に私が出られないと怒って。
前にも「週末だけは、話したいときに話ができる人がいい」と言われた気がする。
なるべくそうはしてるつもりだけど、私だって出られない時もある。
それってわがままじゃないの?
何が正しくて、何が間違っているのか。
話が途切れ途切れだから、理解に苦しむ。

そして行っちゃった。
日曜日が終わっちゃうのに。。。
マラソン大会かー、がんばってね。

*今日の練習*
JOG 45'



憧れの人。
1日

今週は家に帰ってばたんきゅー続きだったので、1週間が早かった!
本日、土曜だけど出勤。

クレーム続きにちょっと参った。
こんなのばっかりで悲しくなった。
「なんで、こうなるの?」
という口癖。
たぶん、決して原因を突き止めるために言ってるわけじゃない。
・・・
だったらもう言わないように。
関係ないことは聞きながす!

渋谷でティラミスロールを買って、いざ先輩のお家へ!
やっとお互いの日程が合って、なんとお家にご招待。
今年3月に引っ越したそのお家はとってもすてき☆
先輩らしいシンプルかつかっこいいお家でした。
一人暮らしを考えている私として、憧れるお部屋♪
8年目の先輩とはお給料も違うから、同じレベルの部屋は無理だけど、、、
偶然にも私が考えてる駅に住んでるのよね!
先輩もバスケにスカッシュ、とよく体を動かすので、
私が引っ越した際には一緒に走る約束をしました★
これで平日も練習できるようになるかな!?

夕飯はココナッツとナンプラーを使ったタイカレーと、
おくらとたまねぎと手羽元のスープをごちそうになりました☆
ワンルームでカウンターキッチンのお部屋だから、料理しながらお話できる!
私は、、待っててと言われるままに、ソファーに座っていたのだけど。。
とってもおいしかったです!!
仕事がら、さらにはいろんなカフェにもよく行ってるからいろんなものがとってもおしゃれ。

今回引っ越すに当たり、すべて買い替えたとのこと。
引越し費用、、、こんなに!!
私も5年後にはこういうお家に住めるのでしょうか。

仕事に関しては、先輩も私と同じく新部署1年目。
かなり大変だったみたい。
でも同じ会社だといろんなことが分かる。
私のことも分かってもらえる。
先輩もいろんな悩みがあるみたいだけど、
これからもたくさん話をしたいなぁ!

実家から送られてきたという種なし柿とみかんをたっくさんもらって帰ってきました♪
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
