*All archives* |  *Admin*

会いたい☆
25日

楽しい時間はあっという間!
もっともっと話していたい!
1年たっても、この気持ちはなくなるどころか、
むしろどんどん。

はやく会いたーい!
ねっ☆
たいせつ。
24日

朝。
うれしかったけど、私のへそ曲がりはまだ直らす。

Kバンドセミナー、本社にて。
よくある講習形式ではなく、体験形式だったのでなかなかよかった。
実践に近い?
制限時間があるなかで、何か問題が起こったとき、
私は意外と冷静に判断できることが判明。
まぁ場合によると思うけど。

偶然、、、ありえるよね。
どうでもいいのに、意識してしまう。
男の人より、女の人のほうが怖いと思う。

同期で軽く一杯!
そして恵比寿へ。
大学時代のバイト仲間と久々に。
5人で集まるのは5年ぶりくらい??




思い出話に花が咲く。
そして話がとても新鮮!
というのも最近話すのは、会社かトライアスロン関係者。
だから同年代のふつう?の女の子たちと話すのは、へぇ~と思うことが多くて。
いろんな世界に顔を出すことって重要だなぁと改めて感じました。

18才で仲良くなってから、もう8年!
時がたつのは早いものです。
来月、クリスマスパーティーをすることになりました☆
大学時代、バイト帰りにみんなでたっくさんのパンとケーキを持って、一人暮らしの子の家に行ってたんだよね。
覚えてないけど、あの頃は毎週行ってたとか!?
大切な仲間。
ずっとずっと仲良くしようね♪

そして大切な人からのメール。
ごめんね。
早く声が聞きたいです。
おやすみ☆
自分の居場所
23日

どこにあるんだろう?

今週も仕事が忙しく、本当は今日も出勤しようかと思ったけど・・・。
来週はもっとハードだから、休める時に休まないと。

このままじゃだめ。
何かを変えなくちゃ。
これでいいの?
自立。

走るまでがとてもいや。
でも走ってしまえば気持ちよくて。

誰においても、自分が愛さないと愛してもらえない。

*今日の練習*
JOG 45'
強い人
18日

数ヶ月ぶりに大井へ。
バイクに乗るというより、慣れると言ったほうが正しい?

ちょっと遅刻をしてしまったので、一人で走る。
途中集団についたり、一人になったり・・・
とマイペースに。
バイクでしか味わえないあのつらさ、足が取れそうになる感覚。
今日は。
日曜日は一応休みだから、これからは継続して。。

帰ってきてからは東京国際を。
見てて鳥肌がたった。
かっこよかった!野口みずき。
最後のガッツポーズは、見てるこっちがうれしくなるくらいのものだった。
月間1200km。
ランでって・・・。
負けず嫌い、闘争心が湧く、練習した距離はうそつかない。
彼女から発せられるその言葉一つ一つに強さを感じた。

渋井は残念。
最後の10kmくらいかな?
つらかったと思う。精神的に。
あの状況でもゴールしなきゃいけない、すぐにでも走るのをやめたい気持ちだったんじゃないかなぁ。

私がああいう状況の時、体が限界に達していると、
気持ちで負けちゃう。
あーむりって。
でもそうすると、一気に離れてしまう。
体が限界でも気持ちが負けなければ、なんとかくらいつけるんだけどね。

強い選手って心も強い。
自分に負けない心を持ちたいです。

*今日の練習*
BIKE 75KM
246
20071118153719
16日

この景色が見たくなって。
エリア外だけど、ドライブしながら来てみた。

確かちょうど一年前、まだつきあう前に。
好きだって言うから、私も来たんだっけ。
写真を送ったら、仙台からの返信☆

今思えばたぶん、このころには意識してたんだなぁ。
合う?合わない?
17日

人には合う、合わないってあると思う。
いろんな意味で。

私は合ってるの?
週の半ばから考えてた。
「合わない」と言われる項目が結構あって、
そんなんで大丈夫?って。
自分の中で一人葛藤。

Donna Lewis 『I Love You Always Forever』
何十回も聞いてみた。
いつでも一緒なんだね☆
仲良し♪
16日

久しぶりに先輩と飲みに♪
もう4年半の付き合いだからね、異動しても仲良しです。

うわさには聞いていたけど、やっぱり来年3月で辞めるとのこと。
理由は、、そっかぁ。
自分の身を削ってまで何を目指してるの?
営業ってやっぱり・・・。

いつも親身になって相談にのってくれたし、元気をくれる人。
先輩だけど親友みたいに、何でも話せちゃう人。
だから辞めちゃうのは寂しいな。

でもまだまだ東京にいるみたいだし!
またランチしましょうね☆
青信号
14日

何事もプラスの方向へ。
うまくいく日もあれば、うまくいかない日もある。
今日は青信号だった。

私がやったことを喜んでくれた。
提案を受け入れてくれた。
今まで聞く気のなかった人が聞く耳をもってくれた。
予想外にいい方向に話が進んだ。

こんなことが続くなんて、めったにない。
今日のしし座は1位だったのかな?
逃げ出したくなる時もあるけど、
投げやりになってしまう時もあるけど、
こういうことが起こると、この仕事も楽しいな!って思う。
苦しんで、もがいて、やっと高い壁を乗り越えられたとき、やりがいを感じられる。
波に乗ってるんだね、きっと。
負けず嫌いの私の性格、この仕事ではきっと生かされているんだと思う。
今年やられた分、最後に思いっきり!!

「どこへ行っても通じる力」
今、私にはそんな力はないけれど、
まずは目の前のことを。
やるべきことしっかりと。

『地球の出』というものを見た。
思わず画面に引き込まれそうになった。
中学受験の頃から、こういう地球とか月とかが大の苦手だった。
いろんなことを考えてたら、今、自分のいる場所が分からなくなった。
月からこう地球を見ると、1万キロもぜんぜん遠くないね。



赤信号
13日

電話が鳴るたびどきどきする。
また??
これだけ続くと、悪い方向に考えてしまう。

明らかにターゲットにされている。
取って取られて、毎日が勝負。
持ち台数は多いけど、気を抜くと違うところも・・・。
次から次へと問題は起きるけど、一つずつ確実に。

ドイツで大流行?というビオナーデ。
日本にも入ってくるのでしょうか。。

後輩がフルマラソンで自己ベスト更新とのこと。
仕事も夜中まで?
忙しいだろううに、すごいなぁ。
がんばらなきゃって思う。

目の前で赤信号。
今日、一体何回続いた?
こんな日もあるのかな。

*今日の練習*
JOG 45’
K&A
11日

何もする気が起きない。
さすがに夜になって、このままじゃまずいなと
走りに行った。

寒くもなくて、風がとても気持ちよかった。
走りながら考えたのは来年のこと。

昨日考えた「一人暮らし」。
この先のことを考えて、「人生経験」としてやはり一人暮らしはするべき。特に私は。
時期として、1月は慌しくあっという間にすぎてしまうだろう。
3月になってしまうと、学生たちと重なってしまうので、やはり2月がベスト。
まぁ2月は青梅もある。
そして、一時帰国もあるかもしれない。
それを考慮すると2月後半かな。

来年の2月から始めれば、1年ないし2年はできる?
仕事は来年は異動もないだろうから、いいんじゃないかな。
今はなんだかんだ言って、職場まで通勤40分。
だからまずは40分以内の場所でないとね。

一人暮らしすれば、もちろん今以上にお金はかかる。
でもお金では買えない経験だよね。
自立しないと。
私の出費を考えると、大きなのはやっぱりアイアンマン。
コリアは出たい。
お金と時期を考えて、来春は無理に出なくてもいいんじゃないかな?
またドイツにも行きたいし。
仕事だって、そんなに休めないし。

春に一人暮らしになれて、それで夏にレースに出られるように。
欲張りすぎてもうまくいかないから。
1日の大部分を占めるのは仕事。
来年、まずは仕事。
そして、次に新しい「生活」をしっかりとやりたい。

スターチャート。
K&A。
残念ながら私はロマンチストではなくて(笑)分からなかったよ。
でもそのメールを見て、とても幸せな気持ちになりました。
心があたたまりました。
今は、画面の向こうですやすや寝ているけれど、、、
ありがとね☆
未来の生活のためにも、修行しなくちゃ!!

*今日の練習*
JOG 45’


このままでは。
10日

朝から雨、ということもあり、
一日家を出ずに終わってしまった。
私はやっぱり予定を入れないとだめみたい。
だらだら、ごろごろしてしまう。

夕方は誘われたものの、結局行かず。
変わるきっかけにもなったと思うけど。
この状態、たぶんこのままでは何も変わらない。
よくないまま時間が過ぎてしまう。

そんな会話から出た「一人暮らし」
自分を変えるためにも。
来年2~3月くらい?
我慢しなきゃいけないことも増えると思うけど。
タイミングとして、今なんじゃないかな。
最高のチーム★
9日

2007年度納会。目白にて。
仕事が終わらず納会には参加できなかったけど、
宴会にはなんとか間に合う。

現役11人に対し、OBOG15人。
愛好会として6年が過ぎようとしている今、チーム発足時は5人程だった我チームも26人になった。
全員はそろわなかったけど、今年、部でも色々あっただけに、
最後に現役の笑顔が見られてよかった!

1年生とは関カレで初顔合わせ。
「貯水池」が怖くて何度もリタイアしそうになったこの子も、この半年でだいぶ成長したみたい。
練習が嫌いなんです、とどこかで聞いたセリフを言う子もいる。
チームTT、記録ではなく、先輩と走って楽しかったんです!という女の子。
なかなか練習には顔を出せないけど、これからも変わらず仲良くしていきたい。

そしてOBOG。
今年は沼津にもみんなで参加したし、よく顔を合わせた一年だったと思う。
今こうやって思い出話を笑って話せるのは、あの頃同じ時間を一生懸命過ごしたから。
監督曰く、「この子たちは部活以外に個人練をしていた」
今はその姿をあまり見うけられないという。
あの頃は、空きコマがあればよく校内を走っていた。
話をしたいがために、走っていた。
同じ10kmを走るにしても、一人で走るよりも誰かと走る方が「得るもの」が多いと思う。
絆もこんなところから強くなっていったんじゃないかな。

きっとこのメンバーとは一生縁が切れることはないと思う。
最高の仲間★

そう今月からまたオリセンにてスイム練が始まるとのこと。
週1回は、早くあがってみんなとの練習に参加したいな!
休日
5日

振休なので、朝からゆっくりスカイプ!
イヤホンがついにだめになってしまったので、
今度の土曜までに手に入れよう。

昨日の続きで部屋の片付け。
だいぶすっきりして気持ちがいい。

こーいちくんのお見送りをして、
片付けの続きを・・・
なーんてしてたらあっという間に夕方。

自由が丘にて、英会話レッスン。
自分が思ってることを言葉にできないって
すごく苦しい。
まずは年末までがんばらなくちゃ!

寝る前になって、アルバム作り。
やっと9月のミュンヘン旅行のアルバムを作りました!
あぁー幸せな時間だったなぁ!
これからも、いっぱい思い出作ろうね☆

今日はまずまずの休日でしたっ。
捨てる
4日

旅行?中のこういちくんに早朝から起こされる。
昨日も遅かったのに。
風邪ひいてるから、お昼までゆっくり寝てって言われたのに。

まぁうれしいけどね!
それにしても脱線脱線で話進まず。
お互い話たいことがいっぱいあるのか、それとも思いつきで話すのか。
どうなんでしょう(笑)

今日は咳が出る。
明日が振休でよかった!
しっかり風邪を治そう。

ずっとできなかった部屋の片付け。
こんなにまとめて洋服を捨てるのは初めて!?
だいぶすっきり。
まだ終わってないけど。
「1年着なかったものは一生着ない」
もったいない!と思う前に、袋にまとめていきました。
そうじゃなきゃ、捨てられないもんね。
それにしても荷物多すぎだわ。

流行?
3日

土曜だけど出勤。
午前中は撤収立会い。

午後は所長と一緒に得意先の文化祭へ。
メインはファッションショー。
招待席を用意していただき、目の前で観覧しました!

ほんと独特な才能というか。
とても楽しみました。
学生がモデルもやるのだけど、裏方と表現者と両方体験する。
好きなことをやってるっていいなぁ。

バスで付属の高校生も観に来てた。
これを観たら、自分もやりたい!って思うだろうね。
今はどこの学校も生徒集めに必死だから。
来年も是非見てみたい。

風邪は相変わらず。
くしゃみが止まらない。
昔から謎なのだけど、なんで1度くしゃみしてすっきりしてるはずなのに、またすぐくしゃみしたくなるんだろう。
5回くらい続けると、苦しくなるし。
あと、鼻ね。

今年もクリスマスシーズン到来!(だんだん早くなってる気がするけど)
デパ地下でクリスマスケーキの予約が始まってるみたい。
今年は《チョコ+マロン+カシス》
というのが多い。
2、3年前は確か、《チョコ+オレンジ》。
やっぱりなんでも「流行」なんですか。
ケーキだけじゃなく、なんでも同時期に同じようなもの出すんだよね。
ずらした方がいいこともあると思うんだけど?

今年のクリスマスは・・・これを食べるしかない!
いつかね☆
2日

風邪をひいてしまったみたい。
起きたときから喉が痛くて。

昨日のごたごたは無事に解決し、うん、良かった良かった☆
「未来の休日の過ごし方」
なんてことも話した。
離れてる分、二人でしたいことがいっぱいある。
いつになるかは分からないけど、でも確実に近づいているのはたしかなことで。
未来のことを考えたり、今までのことを思い出したり。
早く会いたい!

明日、ついにA社の撤収。
明日は立会いだけで済むよう、製品だけ今日抜いてきたのだけど、なんと全マネージャーが手伝ってくれた。みんな忙しいのに。
ありがとうございます。
担当者にはこの腹立たしい思いをぶつけもしたけど、でも戻ってくるような気がする。
すぐではないだろうけど。
そんな世の中甘くない?

仕事はまだまだ残っているけど、明日も出勤だからと、帰された。
金曜日のこんな時間に寝るのはもったいないけど・・・
おやすみなさい。
よく分からない。
1日

ここ最近のことを。

火曜日。
2つ上の先輩と久々にランチ。
今年の5月に結婚をし、「結婚してよかった」と。
何が良かったか聞くと、安心する、自分が安定するとのこと。

共働きで、旦那さんは帰りが12時。
先輩は8時と時間で割りきって帰り、家に帰り夕飯の支度をする。
結婚して同じ家に住んだって、平日話せるのは1時間くらい。
でも、だからこそ結婚し、一緒にいることで安心感がうまれるらしい。
もしあのタイミングで結婚をしていなかったら、
お互い忙しいからそのまま別れていたかもしれないと。

営業という精神的にタフな仕事をしている中で、もしこのまま別々にいたら、彼氏に当たってしまい自分に余裕が持てなかった、という。
今、落ち着いて仕事ができるのも、一緒にいられるからだという。

また、これからのライフプランを考えた時、このまま営業でやっていけるか?との悩み。
出産・育児を考えた時、現状での営業は厳しいのではないか。
長く仕事を続けていくためにも、今、このタイミングでスタッフ部門等に異動するのが一番いいのではないか。

会社として前例がないだけに、果たしてどうなるか。
先輩曰く「思ったことは言わないと。」
言ってもその通りにならないことも多いが、言わないと始まらない。
自分の考えって、意外と相手に伝わっていないものだから。
私も今後を考えた時、先輩の歩く道がどういうものになるのか、とても興味がある。


水曜日。
10月も今日で終わり。
昨年末の大型逆プレにより、私のエリアはずっと数字未達。
その数字がやっと今月なくなり、やっと、というものが見えてきた。
月末は天候にも恵まれ順調に。


木曜日。
ふたを開けてみれば、106%。
やった。
どんなにがんばっても、結果が目に見えないとやっぱりやる気もあがらない。
目標とは手に届きそうで届かないもの。
9月までは目標とも言いがたいものであった。
だから今回のこの数字は、とってもうれしい。
部長も現状を十二分に分かっていたから、夕方会った時におめでとう、と言ってくれた。
 
今日から11月も始まり、すぐに頭を切り替えなきゃいけない。
早速5台も・・・。
お客さんから電話があるたびにドキドキしてしまう。
また?って。
5台のうち、仕方ないのもあるが、私が守りきれなかったものも。
常に何かに追われ、とても苦しくて、それでもやらなきゃいけないこの環境。
残り2ヶ月もなんとかしたい。


早く帰ってきて、と言われ、これでもいつもより1時間以上も早く帰ってきたのに。
集中して仕事を片付け、楽しみに帰ってきたのに。
なんで出かけるの?
やることあるかもしれないけど、家にいるって言ったじゃない?
だったら。
家にいるのかもしれないけど・・・
何がそんなにいや?

わがままというか、いったいなんなんだろう。
けんかするときは、ほとんどこのパターン。
あなたが私の行動を気に食わない時。
私はそんなにだめなのだろうか。
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
