*All archives* |  *Admin*

社員旅行!
27日

土日で社員旅行に行ってきました!
札幌、小樽。
秋の北海道は紅葉がとてもきれいでした☆

今回参加は20名。
私の職場は女性一人なので、そんな中の旅行でしたが、とーっても楽しかった!
改めて、いいメンバーに恵まれているなぁと感じた旅でした。

鮭といくらの親子丼は絶品★
上司とも後輩ともたくさん話して、たくさん笑って。
いやなこと、辛いことを忘れて、楽しい時間を過ごせたかな。

日曜は朝の札幌を軽くラン。
風が冷たくて、いつもと違う景色で気持ちよかった。

仕事も思うようにはうまくいかないことが多いけど、、、
このメンバーと一緒に働けることは、それ以上に大きなことなんだよね。
職場は楽しいもん!

*今日の練習*
JOG 30’
ストレス解消法
26日

音楽を聴く。
これは私のストレス解消の一つだな、きっと。

朝から気まずい思いもしながら、一つ一つ解決。
立会いが終わり、朝食は初マックグリドル!
メープルシロップがおいしいね。

色々考える。
みんないろんなことで悩んでるみたい。
自分だけじゃないんだよ。
私よりもっと悩んでいる人はたくさんいる。
それに、私、あまり悩まないタイプだし。

そう、ただ今回も悩みというより不満?
。。。
言われなくても、自分が一番分かってるから。

早出した分早く退社、ということで帰宅時間は8時半!
夜が長いと思うとゆっくりしてしまう。

ミスチルのライブ映像を何十回も見た。
うん、声好きだなぁ!
もう10年以上も聞いてるもんね。
歌っている本人が一番楽しそうで、幸せな顔してる。
好きなことをやれるってすごいなぁと。

そして、気がつくとだいぶ心が軽くなったのに気づく。
その声とその笑顔で。
自分ですきなことをやって、さらには他人までを幸せにできる仕事ってすてきだね。

明日あさってと社員旅行でまたしても5時起き!
遅刻しませんよーに。
美味しいものいっぱい食べてストレス発散だー!!
爆発。
25日

昨日は久々にパンクした。
仕事、そして家族と、重なりに重なって爆発。
一日たってもまだ出し切れてない気がして、
息苦しい。

このストレスをどうしたらいいのか?
発散しないともっとおかしくなりそう。
・・・今は答えが出ないので、もう何も考えないことにしよう。

明日は立会いで5時起き。
今月、仕事時間がまたしても記録更新してるよね。
いつになったら落ち着けるんだろう。。。

たいせつだよ。
22日

昨日の日曜日は久々にゆっくり話した。
といっても、話すまでが大変だったのだけど・・・

週末の過ごし方。
話したいときに話す。
合わないと思う。
やっていけない。
事情。

言った言わないは、私にとってそれほど重要ではなくて。
だってそんなこと聞かなくたって、今までの話聞いていれば分かるよ。それくらいの想いだったってことは。
それはそれでいいと思う。
すてきなことだと思う。

私の目の前にいるのは今のあなただから。
今、私の前にいるのはあなただけだから。
一番大切だよ。


年末の航空券がまだ取れない。
1日短くして、そしてやはりベローナではなく、ミュンヘンのままで。
取れますように☆
早く会いたい!
笑顔でゴール
21日

先週のアイアンマンハワイネット中継に続き、今日は日本選手権の応援inお台場。

応援も今年で6年目?
今年はうちの部から先輩一人しか出なかったけど、久しぶりにみんなで思いっきり応援して楽しかった!

先週のハワイも日本選手権も、見ていて思ったのは、やっぱりゴールする瞬間の笑顔がいいなぁと。
やったー!という笑顔。
その笑顔は、見ているこちらもうれしくなる。

私の最近のレースは苦しくて、悔しくて・・・
最後に笑顔でゴールしたのはいつだろう?

私もまた笑顔でゴールできるように。
そろそろ練習も再開しないと。。


結婚♪
13日

同期初の結婚!
ということで、夜から二次会へ参加。池袋まで。

もう8年の付き合いとか?
彼女の初めてのプレゼントのペンを彼は今でも大切に使っている、という素敵なお話も。
あこがれます。

夜は三次会、四次会まで。
四次会は新郎・新婦も参加で久々に同期で盛り上がりました!
まぁその間も、聞いた聞いてないでもめましたが。。。

仲間が集まって決まって出る話は、次、誰が結婚するか?
来年という人は一人もおらず、再来年かなぁ~との声多数。
みんな、来年はなんかあるの??
再来年は忙しくなりそうだわ☆

おめでとう!!
今しかできない
12日

疲れ果てて帰宅。
そんな大したことはしてないのだけど。
この仕事は今しかできないな、と改めて思った。

来年もこのエリアなの?
私で守りきれるの?
これだけ他社に攻められると怖くなってきた。

会社としてどう判断するかな。

せっかく覚えたこの地とお得意さんがまた変わるのは大変だけど・・・
これでいいのかな?
SUPER HERO★
8日

朝からけんか。
原因は・・・またしてもキャッチボールかな。
これからはもう「なんでこうなるのよ」と言わないこと。

ゴスペラーズを何十回も聞いて落ち着く。
ごろごろ。
ごろごろ。
ひたすらごろごろ。
ミュンヘンに朝がくるまでひたすら待った。

10ヶ月記念の朝はこんな風に迎えるはずじゃなかったのに。
今ある今日一日の方が、か。

連休最終日は部屋の片付けの続きを、となんとなく思っていたのだけど。
「出かけておいで?」
「えー。」
前にも言ってたね、一日中家にいるより外に出たほうがリフレッシュできるって。
そっか。
時間も遅くなってしまったので、自由が丘へ。

行ってみたら大正解!
女神まつりで人は多かったのだけど。
ひさびさにのんびりお買い物して、かなりリフレッシュ♪
ポストカード入れも買ったし、アルバムも買ったし!
そして日経ウーマンも。

そして、何気なく足を運んだ先には懐かしいお店。
10ヶ月ぶりにそこの前を通った。
今日は桃・梨・ぶどうかぁ。
私はあの日、みかんでした☆
また一緒に来る日が今から楽しみ~!
2ヵ月後の記念日は、おひとりさまバーデビューしてみよっかな??

*今日の練習*
JOG 30’

働くということ。
7日

明日は有休を取ったので、久々の3連休!
どうも3日あると思うと、日曜の夜の焦りもないよね。
仕方ない。

先日、新聞にある会社の女社長が出てた。
ブログを見てびっくり!
お子様がいるそう。
私と同じ年くらいに見えたのだけど?

その記事にこう書いてあった。
「働くということで、世の中に対して付加価値を生み出す存在になれる。」

最近仕事がほんと重くて、なんで毎日働かなきゃいけないの?って思ってた。すごく逃げ出したかった。
お金を生み出している、と言われたけど、私が生み出す必要があるの?って思ってた。
私の中では「なぜ働くか?」ということが、まだしっくりこないんだけど。
・・・でもこういうことを考えるようになっただけでも、少しは進歩したかなぁと。
前は何気なく会社に行っていたから。
はぁ、でもやっぱり火曜からのことを思うと気が重い。
今月は忙しすぎる。
もう!

同年代の女性の話を聞いてみたい。

*今日の練習*
JOG 45’


ハワイ
6日

よく寝ました!
一週間分♪

夜は来週のハワイの壮行会in自由が丘。
チームからは二人出場!
3回目のハワイのMさん。
初ハワイで翌日は結婚式をするTさん。
鳥肌のたつあの舞台を思いっきり楽しんできてくださいね~!

最後、私が帰る時に握手をしながらMさんに言われた一言。
「来年は一緒にハワイに行こうね。」
何かが体の中を走ったような気がした。
コリアが終わってから今日までトライアスロンから離れていたのだけど、何か忘れていたものを思い出したような感じがした。
ものすごくうれしかった。

「ハワイは楽しみだけど、そのあとの秋冬、みんなで一緒に練習するのが楽しみ。」
みんなで練習するのが楽しみなんだ・・・。

これから寒くなるけど、秋冬のベーストレーニングがとっても大切、なんて話もあったっけ。

仕事もこんな状況だし、来年だって分からない。
でも忙しいのはみんな同じ。
限られた時間で、やりたいことをやっているんだよね。

Mさんの一言は何気なく言った言葉だったと思う。
でもMさんもOさんがポロっと言った一言で変わったという。
来年のこと、真剣に考えようか。

*今日の練習*
JOG 30’
コミュニケーション
2日

先週のことなんだけど、
ちょっとしたことをきっかけに、大切な人のことがとってもイヤになりました。
メールをする気も起きず、スカイプする気にもなれず。
ちょっと話したって笑顔にもなれず。
相手の話を聞く気にならなかった。
素直になれなかった。
思いやりがなかった。
このもやもやは何?

それが2、3日続く。
二週間前はあんなに楽しかったのに、数日前に誕生日のお祝いをしたのに。

金曜日、仕事中もそのことばっかり気になった。
私、どうしたんだろう?って。

分かったのはコミュニケーション不足。
やっぱり話さないと伝わらないことってある。
メールでも全然キャッチボールができてなくて。
投げたボールが全然違うところに行ってしまった感じ。

それだけこうちゃんとの会話が重要なんだということに気がついた。
女の人は特に?恋愛がうまくいくと、他のこともうまくいく。
うまくいかないと、他もだめ。
改めて。
私の中で、あなたの存在はこんなにも大きいんだなぁ。

日曜日、一週間分たっぷり話した。
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
