*All archives* |  *Admin*

ドイツ旅行記 Part8
15日

8日目。
ついにこの日を迎えてしまった。
朝目が覚めた時、苦しくなってぎゅっと抱きついた。
そしたらいつものようにしてくれた。

いつも私が甘えてばかりで。
一人、ここでがんばってるあなたをもっと甘えさせてあげればよかった。
忙しいのに、この一週間のことも全部考えてもらっちゃったし。。
今までで一番幸せな一週間だったよ。
あなたでよかった。
出会えて本当に良かった。
ありがとう☆

約束。
これから何があっても、どんなに喧嘩しても。
約束なんて言わなくても大丈夫なんだけど、離れているから、ちょっと不安なんだよね、たぶん。
でも信じてる。信じられる。だから大丈夫。

そのためにも・・・
すぐ「ごめん」と言わない。
こうちゃんが言ってること100%正しいわけじゃないんだから、自分でもしっかり考えること。

そして、いつか。
ねっ☆

こうちゃんに、初めて空港で見送られた。
私は見送る側の方がいいかなぁ。
あなたは一人残された気がするから見送られる方がいいと言っていたけど。
でも。
見送る、見送られるではなく、
いつか一緒に出発して、一緒にお家に帰ろうね。
そんな日が来るのが今から楽しみ☆

これからもよろしくね!
ドイツ旅行記 Part7
14日

7日目。
一日ずっといられるのは今日で最後かと思うと。
明日にはもう帰るんだね。
帰りたくない。
ぎゅっとして、そのあたたかさを感じました。
忘れないように。
忘れたくないから。

お家にいるとあっという間に時間がたってしまいます。
夕方街に出て、お土産を買う。
夜は新市庁舎の下のレストランに行きました。
初日に行こうと思っていたお店、初日は遅くて閉まってたんだよね。
そこは迷路みたいに広く、でも満席!
人はたっくさんいるんだけど、窮屈な感じはしない。
にぎやかなんだけど、とっても落ち着ける場所でした。
案内されたその席も、ロウソクの火が灯って素敵な席でした♪

シュニッツェルはジャム付きではなかったけど、おいしかったね!
ソーセージも絶品。
チョコレートチーズケーキで、二人の誕生日のお祝い☆
地に足つけて、って言ってたね。
覚えてる?結構酔っ払っていたけど。
ミュンヘン最後の夜。
うれしさとさみしさで、胸がきゅっと締め付けられました。
あっという間だったなぁ。

帰りは昨日に引き続き、酔っ払いさんの介抱。
私も飲まないし、部活にもいなかったし、私の周りにこういう人がいないから初めての体験。
もう大変(笑)
駅の仕組みも7日目でだいぶ分かってきたけど自信ないし!
酔っ払いさんに確認しながら乗車。
しゃっくり止まらないし!
電車で、前のおばさんわらっていたもん。

私も疲れて寝ちゃったら、、、
乗り過ごしちゃった。
一駅だったけど、20分待つよりは!ということで歩いて帰りました。
最後の夜の思い出。
いつもこの道を自転車で通っているのね。
ぎゅっとその手に力を入れてみた。
明日もあさっても、一年後も十年後もずっと手を繋いでいたいって思った。
ドイツ旅行記 Part6
13日

6日目。
昨日はザルツブルグに行こう!
なーんて言ってたけど、予定変更で午前中はごろごろ。

もうすぐ帰るんだなって考え始めちゃった。
ほんとは今のこの時間を楽しみたいのだけど、帰る時間が近づいてると思うと。。。
一週間って意外と長かった。
でもその一日一日は短い。
楽しい時間はやっぱり早い。
ずっといても飽きないし、もっともっと一緒にいたいって思った。
帰りたくない。
離れたくない。

午後は教会巡り。
小学校の時は日曜礼拝で教会に行ってたけど、今は行くことないからね。教会って他とは違う空気が流れている気がした。
そうそう、夢がまた一つ増えました!
こんな素敵なところで結婚式を挙げてみたい☆
あの場では言わなかったけど(笑)

そして、誕生日プレゼントを買ってもらっちゃいました。
私は知らなかったけど、ドイツのブランドとのこと。
ずっと欲しかったブレスレット。
大切にするね!
ありがとう☆☆☆

ビクトリアンマーケット。
今回のイベントの一つ、手巻き寿司大会のためにお魚を買いました。
私は海外で暮らしたことはないけど、日本食って恋しくなるみたいね。
家に帰ってシャワーを浴びて出てくると、夕食の準備が!
あぁ幸せ(笑)
いつもありがとう。
もりもり食べました★
・・でもうまく巻けなかったね。
どうしたらうまく巻けるの?
次はリベンジだねっ!
ドイツ旅行記 Part5
12日

5日目。
昨日あんなに寝たのに、朝起きるとまだ眠い。
昨日あんなに時間があったのに、朝起きて急いで準備。
毎日あわただしいよ~!

初めての登山に行ってきました★
ツークシュピッツェというドイツで一番高い山。
2962m。

ミュンヘン中央駅で朝食。大きなホットドック。
1個じゃ足りなくて、もう一つ!
登山列車に乗って途中まで。
窓から見える景色といったら。

着くとそこはなんと銀世界!
言葉では言い表せないほどの景色でした。
道なき道を登る。
こんなとこ登れないよ~!と思いながらも、
置いていかれちゃうので、必死に登る。

歩いて行ける一番高いとこ。
そこはオーストリアとの境界線。
とーっても気持ちよかった。
太陽が近くて、雲が低くて。
空は見たことのない青色でした。

頂上へはケーブルカーで。
360℃見渡して、今ここにいることが信じられなかった。
一人では絶対に来ることのなかった場所。
あなたと一緒だといろんなとこに行ける!
こらからも一緒に行きたいな!

ケーブルカーで降りて、次はEIBSEEという湖。
ボートに乗ってぐるっと一周。
湖と森と空と、絶景を独り占めしました☆

帰りに夕食のお買い物。
ソーセージにパンにクリームチーズ、イタリアントマトにネクタリン。
ここでは野菜は自分で量って価格シールを貼るのね。
二人での買い物って楽しい。
今夜は何にする~?
なんて言いながらのお買い物♪
いろんなとこに出かけるのも楽しいけど、日本に帰ってきたら、こういうなんでもないことを一緒にしたいなぁ。
ねっ!


28
24日

ドイツ旅行記がまだ終わってないけど・・・

今日は。
こういち、28才の誕生日☆
おめでとう!!

今頃研究室のみなさんとパーティーやってる頃かな?

私は日本時間の0時、お祝いしました♪
スカイプで夜会える日曜日でよかったぁ。
ドイツでもハッピーバースデー歌ったしね!


0時といえば。。
この話したことなかったかな。
今となれば笑い話。

2年前の誕生日もメールしたんだよね。
覚えて、、ないかな?
0時ちょうどに。
返事は返ってこなかった。
今は返ってこなかった理由が分かるけど、あのときはちょっとショックでした(笑)
メール見てどういう気持ちだったかな?
・・なんとも思わないか。へへ。

去年の誕生日。
24日ってちゃんと覚えてた。
たまにメールもしてたし、飲みにも行ってたし、おめでとうございます!の一言でもメールできたんだけど。
2年前返ってこなかったのがあったから、まただと気まずいな・・・と遠慮してメールしませんでした。
気になるというか、憧れの先輩だったけど、私なんかには合わない人だと思ってたから。

今は・・・
ぴったり☆(笑)
もしあのときメールしてたらどうだったんだろうね!?
まっ、同じかな♪


一歩ずつ。
ゆっくりと。
ふたりで、最高の年にしようね!!
おめでとう、こうちゃん。
ドイツ旅行記 Part4
11日

4日目。
旅の疲れ?
昨日の疲れ?
ほーんと1日寝てた!!!
ろくにごはんも食べずに。

普段からよく寝る私だけど、こんなにも寝られるのは異常だわ。
自分でびっくり。
夜はお腹が空いたけど、寝なさい!と食べさせてくれなかったし(笑)

そう、邦画が見たいと言うから出発前夜、DVDを4本借りたのだけど。
ほーんと不評でした(泣)
私は寝てて見てないからよく分からないけど、かなりつまらなかったらしい。。
でもココリコミラクルタイプはおもしろかったよね♪

ドイツに来てまで、って感じだけど、こういう『ふたりでゴロゴロ』もしたかったことの一つ。
こんな丸一日は初めてだね。
あなたの隣は自然体でいられる。
ちょっとまだ遠慮がち?ではあるけど、窮屈じゃなくて、とても居心地がいい。
私の居場所です☆

ドイツ旅行記 Part3
10日

ちょっと早起きしてノイシュヴァンシュタイン城へ。
本日も乗換駅でサンドイッチを購入★

前にこのお城のポストカードを送ってもらったんだよね。
ここに行こうと思ってるって。
そこに来られたなんて信じられないなぁ。
世界中でもっとも有名な観光スポットの一つだとか。
今までそういうところに行ったことがなかったから、連れてきてくれたことに本当に感謝してます!!

方向音痴なんて言ってたけど、ぜんぜんそんなことなくて。
私がひどすぎる?(笑)
この旅、本当にお世話になっちゃいました。
というかすべてまかせっきり。
頼りすぎ、今回の反省点の一つです。
もっと主体的に考えて行動すること、、をまずは心がけよう。

お城は中も見学できる。
世界中から観光客が来るから、一人ずつトランシーバーのようなものを持ち、その国の言葉で案内を聞く仕組み。
なるほどね。
こんなところに暮らしてる人もいたのねぇと。

『しらたきと春雨』(だったよね?)
私の大切な人はとってもユーモアに溢れた人です☆(笑)

それにしてもよく歩いた!
30分くらいの登り坂。
私はヘトヘトになってしまったけど、周りを見ると、ご年配の方まで
登ってるんだよね。すごいなぁ。

その登り坂、ほんとは隣を歩きたいんだけど、気づくといつも後ろを歩いてる。
ここで今回の反省点二つ目。
まだ遠慮してること。
「待って!」って言えばいいのに、なんで言えなかったんだろうね?
早くて追いつかないなら、待ってって一言言えばいいじゃない?
今度はちゃんと言おう。
思っていることを。

歩き疲れたけど、そのまま街へ。
登山のためのウェアが必要!ということでお買い物。
色違いでNORTH FACEのジャケットを買ってもらっちゃいました。
ありがとう☆
そう、こちらは寒くて。
昨日は一日こうちゃんの着てたしね。
これでばっちり!

夜は手料理★
久しぶりのこーいちパスタおいしかったぁ!
次回は私が。。。


ドイツ旅行記 Part2
9日

2日目。
のんびり起床。
そして駅までダッシュ!
電車内ではサンドイッチとネクタリンを食べました。
ここではみんな電車内でなんか食べてるんだよね!!
駅にもたくさんお店があって。
日本もこうだったらいいのになぁ。
外の景色を見ながらサンドイッチ、ピクニック気分でした♪

日曜日はお店などなどお休み。
美術館巡りしてきました☆

アルテ・ピナコテーク、ノイエ・ピナコテーク、モダン・ピナコテーク。
一番古いアルテは絵画って感じ。
ノイエはちょっと分かりにくかったなぁ。
モダンは、どこからこの発想が生まれてくるんだろう!?
って感じ。
・・・最低なコメントですね(笑)

でもとってもいい経験ができました。
他の美術館にも行ってみたい!

その後は街をぶらぶら。
日本人観光客が意外に多いことにびっくり。
まぁ行きの飛行機にも団体客いたもんね。

夜はドイツに来たけど、イタリアン!
やっぱりイタリアンはおいしい!なーんて言ってたけど、
私はドイツ料理もイタリアンも両方すき☆

ここもまたとってもおしゃれなお店でした。
ワインを飲みながら、なんてちょっとオトナ気分♪
私はまだ美味しさが分からないけど、いつかはね!


ドイツ旅行記 Part1
8日

いよいよミュンヘンへ!
会うのは、そう5ヶ月とちょっとぶり。
準備はかなりバタバタだったけど、無事に飛行機にも乗り、おいしく機内食も食べ、本を読み、よく寝て、音楽聴いてたらあっという間の12時間!
予定より早く、現地17時に到着。

入国審査でこんなにもてこずったのは初めてだわぁ(苦笑)
成田へ戻されるんじゃないかってくらい。怖かった。
次回はちゃんと住所を控えておかなきゃ。(手紙を持っていこう!)

荷物をピックアップし、その扉の向こうには!!

恥ずかしくて、なかなか周りを見渡せなかったのだけど。。
たくさんのお迎えの人の中で、すぐに見つけました♪
会いたかった!!!
というよりも、すぐ手を伸ばした先にいるのが不思議な感覚で。
気づけば、付き合ってから一緒にいる時間よりも、画面を通して会っている時間の方が長くなってしまったんだよね。
だから本物?がすぐそこにいるのが信じられなくて。
でもやっぱりうれしかった☆
やっと会えたんだ、そんな気持ち。

そのまま空港の目の前のスーパーにお買い物に行ったのだけど、恥ずかしくて恥ずかしくて。
画面ではあんなにぶーぶー言ってたのにね(笑)
初めてのデート、そんな感じでした。

ブルーベリーヨーグルト、ネクタリン、ハム、パンを買ってホームへ。
10分くらいかな?
いつもの二人に戻れたような☆

スーツケースを置きに、一度お家へ。
とってもすてきなとこ。
ここでがんばってるんだね~!
そして私も画面の向こうの部屋に飛んで来られました☆

夕飯の時間。
私は機内食で夕飯食べているんだけど、ドイツ時間に合わせなくちゃ!と2度目の食事(笑)
せっかくなのでドイツ料理をごちそうに。
シュニッツェル、ジャムをつけてとってもおいしかった★★★
二人での久々の食事だもんね。
ただ隣にいるだけで、こんなにも幸せになれました。
しゅっぱーつ!
すべてがギリギリだったけど、、無事に乗れました!
さぁ出発☆
じゃあ空港でね!!
裏話。
さっきの話は表向きな話で、ホントはこんな感じ(笑)
予定より一時間遅く出発。今成田に向かってるとこだけど、間に合う‥よね!?
準備しながら寝てしまい、目が覚めたのは5時半。急いでやったけど終わりませんでしたー。

荷物もバイクケース以上の重さ。制限あるんだっけ?手荷物で、といわれても無理です。
家にあるものでは絶対入らないと判断したのは昨日、昨夜お母さんにスーツケースを買ってきてもらいました。。予想以上に大きかったけど!これからまだ使うでしょ?と。
中は半分食料(笑)
こんなに!!ってくらいお母さんに持たされた。ドイツで買うと高いから、と言ってこんなものまで…。
重量オーバーになったらどうしよ。

成田に着いたらまず。
お醤油の件、必要なものを出してチェックイン。
両替、頼まれた本も買いに行かなきゃ。お腹も空いたから朝食も!

…1225出発だけど、全部できるかなぁ。。だからドキドキしてるの!?
待っててね☆
8日

ついにこの日が来た。
5ヶ月ぶりだね。
まだまだ先と思っていたけど、振り返ればあっという間で。

なんでだろう、ドキドキしてる。あなたと9ヶ月前に待ち合わせした時の気持ち☆

そう、今日は9ヶ月記念日!
初めて一緒に過ごせる記念日がとってもうれしくて。9ヶ月前は、まさか記念日をミュンヘンで過ごすなんて思わなかったもん!

一週間一緒にいるのも初めてだね。同じ時間を過ごせるんだね。一緒に朝を迎えられるんだね。
会いたい気持ちがついに今日!
なんだか夢みたい☆

これから、会いに行きます。待っててね♪
IRONMAN KOREA 2007
8月26日

もう一週間以上前になってしまったけど・・・
4回目のアイアンマンコリア、無事完走しました★

結果は。
完走者794人中、276位。
年代別2位!

レース当日は非常に暑く、ウェットも禁止になるほど。
(私はウエットなしで良かった!脱ぐのに時間かかるから(笑))
スイムは2周目、J-BEATの男子選手にべったり。
波はすごかったけど、比較的楽に泳げました。
(36’-39’)
ただ、2周目に入るとき、水を取らなかったのが失敗。

バイク前半は脱水症状?のようで、体の水分を失っていた。
エイドの度に降りては、頭から何度も水をかぶった。
今回はこれでかなりの時間をロス。
でもこれをしなきゃ、倒れてしまいそうで。

毎回だけど、バイクは力のなさを痛感。
最初の20kmくらい、何人の男子選手に抜かれたか。。
坂も、がんばれなかったなぁ。
唯一、110kmの急坂をそこまできつく感じなかったのは(驚くほど急には感じなかった)都民の森のおかげ!?
決して早く登れたわけではないけど、ここでは練習の成果をちょっぴり発揮?

後半はオーストリア人(1063番)と抜いて抜かれての繰り返し。
ランにも自信がなかったので、とりあえず彼女より先にバイクフィニッシュしなくては!と粘る。
最後のエイドステーションでやっとかわす。

ランは今までで一番練習していない(長距離を走っていない)のに走れた!(タイムはよくないけど)
膝もそんなには痛くならなかったし、去年動かなくなった20km以降もまぁまぁ快調に走れた。
問題は体重です。宮古島はほんとだめだめだったもんねぇ。
宮古島よりマイナス3キロくらい?
やっぱり違うわ。

とはいえ、ラン最初5kmくらいでオーストラリア人に抜かれた。
でも我慢。。
前にいた別のオーストラリア人を抜かし、ついに1063番の姿が!!
25kmくらいだったかな、
今でも忘れない『抜けるときに抜かないと!』のこずえさんの声を思い出し、彼女をパス。
その後も少しずつだけど、差を広げることができた。

3周目、歩く人は多くなる。
でも私は絶対に歩かない!と心に決めているので、最後まで。
1063番や同カテゴリーの韓国人に追いかけられてるのも分かっていたので、怖くてトイレにも行けず。
そう。思ったのは、ラン中のトイレはキリがないなぁと。(去年は確か5回)
行かなくても意外と平気なもの。

そしてついに、ワールドカップスタジアムの光が!!
夜の空にこの光が見える、この瞬間がうれしくて。
やっと終わりだ。

今回も苦しかった。
バイクが苦しかった。
ランも長かった。
それでもがんばれたのは・・・

これが終われば会える!
ただこれだけ。
会いたくて会いたくて、そのために今がんばらなくちゃ!!

結果を見て分かったんだけど、ラスト7kmくらいで去年優勝の韓国人を抜かしていた。最後まで諦めないで走ってよかった~!

ゴール後は体が冷え、気持ちが悪くなり、点滴&薬。
暑さで補給もゼリー飲料とバナナくらいしか取れなかった。
胃もおかしくなるよね。

そしてやっと電話♪
ネット更新が遅く、だいぶ心配させちゃったみたい。
応援してくれて、ほんとうにありがとね!
一緒にゴールしたい!!
今回またコリアに来て、そう思いました。
あなたとの思い出のレースだから☆

焼肉もおいしかった!
パーティーもよく食べた!
レースビデオもバナナをもぐもぐしてるとこがばっちり映っていたしね。
懐かしい人たちに会った。
新しい出会いもあった。
アイアンマンはやっぱりいいね!!
うん、やめられそうにありません☆


最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
