*All archives* |  *Admin*

出発!
さっき買ったアルフォートが溶けてきちゃったよぉ~!

こうちゃん、ありがとね!!

それでは行ってきます☆
朝チェキ
24日

さぁ、出発の日。
4時半過ぎのモーニングコール。ねむいっ!
…二時間しか寝てないのだから。。

二年前の韓国で出会った人に、二年後にはモーニングコールしてもらうなんて!最初印象悪かったのにね(笑)不思議だね☆

朝から送られてきた干物女チェック★
私は一つしか当てはまらなかったから、干物女じゃないみたい!
そうね、私は恋愛を放棄してないし♪
外では綺麗にしてても、家ではジャージって、みんな違うのかな??(笑)
ありがとう☆
23日

二日連続早く帰ったツケ?が回ってきた。
報告不足。
連絡不足。
確認不足。

基本ができてない。
レース前で仕事に集中できてない証拠。
所長の目も。。本気。
しっかりしなきゃ。

明日から火曜までの引継、やるべきことを終わらせ、帰宅は22時半前くらいになりそう。明日早いのにー!

体の疲れは残ってる。
でもこれくらいがちょうどいい?

四月から職場が変わり、帰りが遅くなり、練習できずにコリア出場も悩んだ。
それでも出場を決めたからには!と追い込み式ではあるが、それなりに練習を。
ここまでできたのは、本当にこうちゃんのおかげで。練習嫌いの私に、ここまでしてくれて本当にありがとう☆☆
こうちゃんがいなかったら、出なかったかもしれない。練習だってこんなにしなかった。
ほんとは言われずにでも、一人でやらなきゃなんだけど。

だからこそ、しっかり最後まで走りたい!!
私のためだけじゃなく、あなたのために満足できる結果を!!!
こうちゃん、応援してね☆
いよいよだね
22日

本社スタッフの営業体感日で、一つ上の先輩が同乗。
社内で一番背の高い私と一番小さい先輩。その差なんと30cm。
大人と子供と言われました(笑)

頭の中はレース一色で。このドアを一度出ちゃえば!!と思い、7時に退社。
今日やらないわけにはいかなかった。
スイムはタケスイメニュー1500m。
練習量の割にはディセンディングで体が動いた。なんとかなるかな!

ランは…後半まぁまぁ。かな。
準備せずに寝ちゃった。

干物女。みんなそうじゃないの?(笑)

*今日の練習*
swim 1500m
jog 20'
不安。
21日

ほんとついてない。
私のエリアだけだよ、前年割れ。
こんな記録的な猛暑なのに!!

運が悪いとしかいいようがない。
…運も実力のうち?
はぁ。

レース5日前。
膝に違和感。両方突然痛くなる。
ちょっと緊張気味。不安。
この不安は何に対して?
宅急便の準備やっと完了。
こんな時間まで。。
いいね。
20日

所長ととある本社まで。
日々の小さな活動が重要と改めて感じた。ほんと、見てる人は見てる。
あとは直接会うということ。電話だけではなく、やはり足を運ぶと違うなぁと。
次につながるような活動を。

夜はマッサージへ。
足が。。
太股の前後、アキレス腱がかなり張ってるとのこと。あと右膝内側ね。いたいっ(*_*)
そういえば学生時代、あんなに痛かった腰痛が最近ない。
…練習量が少ないから?

早く寝なきゃなのに、甲子園の番組をついつい30分。いやーいいね。
私はスポーツから得られる感動が一番大きいんだなぁ。
信号
15日

「信号は出していた」
確かにそうかもしれない。
でもその時点で判断するのは・・・

お客様の声。
これが一番なんだよね。
データとかそういうのじゃなくて、何を求めているか。
一番飲みたいと思っているものがなくては、ねぇ。

怒ると叱るは違うって誰の話だったかな?
今回は怒るわけでも、叱るわけでもないけど。
今の私の立場から指導、的確な指示を出さなければならない。
伝わった?
うーん、まだまだ難しい。

足、お尻はひどい筋肉痛。
でも昨日の帰り、乗り方が分かった気がするんだよね!
これでいいのかな?

今までだったら、今日は絶対オフにしてたけど。。
コーイチコーチに言われた時間を勝手に短くはしちゃったけど(笑)、
走ってよかった!
積極的疲労どり☆
後半、だいぶ体が楽になったもんね!

*今日の練習*
RUN 30'
二人のために
14日 

夏休み最終日。
なーんと今日は一人で都民の森に行ってしまいました!
今朝まで予定になかったのだけど(笑)

『ここまできたんだから、あとすこしがんばろ?』
レースまで2週間切ってるし、この猛暑の中、あんなきついとこ行きたくない!!って思っていたのだけど。
ぜったいイヤ!!と。
でも、こうちゃんが言ってることは正しくて。

そう、レース直前にして自信がまったくなかった。
完走もあやうい?
でも今日一人で練習すれば、自信になるって!

練習でできないことはレースでもできない。
練習でできたことはレースでもできる!

だから覚悟を決めていざ★
一人で160km乗るのも初めてでしたっ!

ほんとーにきつかった(>_<)
まずこの暑さ。
そして坂。
風。
前回れなちゃんと行った時よりは時間もかかってしまったけど、自信がついたかな。

多摩川帰りの30kmは向かい風。
昨日直したDHポジションのいい練習になったなぁ。
向かい風だとくじけちゃうんだけど、今日はがんばれたし!

あなたに会ってから、少しずつだけど私は変わってきてると思う。
もちろんいい方向に!
いろんな面でね。
お仕事中にも心配して、あんなにたくさんのメールありがとね☆
他の人にとってはロングライドは普通のことかもしれないけど、
私たちにとっては一大事で(笑)

練習もレースも自分のだめだけじゃないんだよね。
私ががんばれば、こうちゃんも喜んでくれる♪
だから二人のためにがんばるんだっ!!

ランはしっかり補給をしなかったため、フラフラで転んでしまった。
右からいってしまった。。
レースではこうならないようにしっかりしなきゃね!

*今日の練習*
BIKE 160km
RUN 60'
一緒に☆
13日

なるしまへ。
2週間くらい前から鳴ってた異音は、何かが当たってる音ではなく、ペダル付近がきしんでいたから。
あとはレバーあたりもそろそろ・・・らしい。

まだコリアも終わってないけど。
来年は今年なかったチャイナから?
と考えて、冬にバイクを購入するか。。
でも今年はちょっと大きな買い物し過ぎてるからなぁ(>_<)

ホイールについて。
今のシマノは初めて買ったバイクの時から使ってるから、もう6年目。
レース用に買ってもそれに乗り慣れないといけないから、ちょっといいホイールを買って、レース兼練習用にするか。
そういう人も多いみたい!
まぁ今も兼用だけど。

コリアが終わったら色々考えなきゃね。
トライアスロン、続けるんだから!!
一緒にアイアンマン出るんだから☆

夕方から伊勢丹へ。
もちろん来月着ていくもの選び♪
久々のデートだし、オペラも行くって言うし!
荷物は少なくしていかなきゃだけど、迷っちゃうよ~!
まずはその前に予定考えなきゃですねぇ。はい。
任せっきりなので・・・。

*今日の練習* 
BIKE 30km

駅の階段上るのもきつい!
息が切れた(笑)
昨日のランの影響?
起きた時も体中が痛かったし。
明日は大丈夫かしら???
2週間。
12日

コリアまで残り2週間。
一人大井へ。

一人だとほんと弱い。
レースは一人なんだけど、、力を出せない。
がんばってないだけ?
特に、向かい風は弱気に。
コリアだって風強いのにー!

今年は今まで3年間行ってた夏合宿がなかったから、坂が不安。
都民の森も1度だけだし。
暑さにも耐えられなくて、乗りながら不安になった。
私、大丈夫??

ランも長い距離を走ってなくて。
今日は大井1周。
あつかった・・・。

とりあえず、残り2週間しっかり過ごすこと。
去年は何を思ったか、2週間一度も走らなかった。
結果は。
この2週間の過ごし方で結果も変わってくる。
だから最後まで諦めないこと!!

*今日の練習*
BIKE 104km
RUN 9km
SWIM 1600m
夏休み第一弾
11日

今日から夏休み。
といっても、うちは土日を入れて4日間だけだけど。
・・・その分9月にお楽しみがあるもんね☆

初日は。
ひたすら寝ました!!!
自分でもびっくりするくらい(笑)
金曜日の帰り道は半分寝てたしね。

土日で沼津に行き、平日は火・水・木と23時からのジョグ。
1時間も走ってはないけど。
寝るのは1時過ぎで、そりゃー眠いよねぇ。

2週間ぶりに長電話☆
スカイプだから、つけたまま寝て。
あなたの声でまた起きる。
一ヵ月後、目が覚めたら隣にいるんだね。
画面の向こうではなく、すぐ隣に。
二人とも土曜はぐうぐう。
たまにはいいんじゃない♪♪
26
9日

26歳になりました☆

26!!!
・・・オトナだなぁ。
悲しいことに、年齢についていってない私(笑)
26歳の抱負は高校生みたいと言われたけど、ほんと考えないとねっ。

世界中で1番最初におめでとうって言ってくれてありがとう☆
こんなに幸せな誕生日は初めてです。
あなたに出会えて、私はとっても幸せです。
いつもいつもありがとう!

お母さんからの誕生日プレゼントは二つの写真立てでした。
一つはドイツに持ってくように!だって。
梅干と共に(笑)

そう、あと一ヶ月切っちゃいました!!
やっと会えるんだね。

早く会いたい☆


沼津トライアスロン☆
5日

大学OBOGチームで沼津へ!
少ない人数ながらも3チーム出場★

前日は試泳でウェットを試す。
ぬ、ぬげなーい!
ぶっつけではなく、練習しておいて良かった。
沼津にはうちの学校の施設のようなものがたくさんあって。
ひとつに、女子高生はここで遠泳をやってるらしい。

夜はみんなそろってごはん。
お刺身に、カツカレーって(笑)
ミーティングも懐かしいよね。
男子部屋に集合して、明日の目標は~なんて。

そのまま買出し行き、海でスイカ割りに花火!
夏を凝縮して楽しんじゃった☆

日曜日。
スプリントとはいえ、みんなもいるし、ということで緊張してしまった!
レースは、、、スイムは練習不足。半分くらいで腕がパンパン。
波も高くて、ヘッドアップしても何も見えやしない(笑)
バイクは、出し切れてませーん。
もっと頑張れたでしょ?
ランは、うーん楽しかった!
走ってる人とハイタッチしたりね!
たくさんの人に応援もしてもらいました。

うちのチームは入賞できなかったけど、ほーんと楽しい二日間でした。
やっぱりこの仲間、最高!!
部活の仲間って他とは違う。
会社では味わえないこの感じ。
また来年もみんなで出ようね!




いつかは
3日

バス停で困っている人がいました。日本人にも見えたけど、彼女はシンガポール人。今朝日本に着いたとのこと。生まれて初めての日本は、人が多くてびっくりしたみたい。
10時にハチ公で待ち合わせ。というわけで、ハチ公まで案内しました。

日本語を勉強してまだ一年。でもこんなに話せるんですね。映画の勉強をしていて、明日はセンターで講演会。13日まで日本に滞在し、その間は浅草、鎌倉、と東京観光に行くみたい。

お友達になりたくて、アドレスを教えました。
日本語は書けない、と言ってたから、ぜひ英語で!と。私も勉強したいから。

こんなのは初めてだなぁ。
彼女は日本語が話せるから会話ができたけど、いろんな国の人と話せるようになりたいなって思う。
たぶん影響されたんだね。アートスポーツで靴を買いたいお客さんを助けていたのを見て、すごいなぁ、いいなぁって思った。
私はそこまでできなくても、ちょっと会話ができるようになりたい。

来月は一人でドイツまで行くんだし。勉強しなきゃ!

今朝はあまい、と言われた。確かにそうかもしれない。
でも私はごまかそうとは思っていなくて。分からないんだ。どういう風に思っているのか。

早く答えを知りたいのは、いつまでもこんな気持ちでいたくないから。
楽しいことばっかりじゃないのは分かっているけど。
分かり合うってむずかしい。
気まずいけど・・・
2日

「お先に失礼します。」
まだみんなが仕事してるこんな時間に帰るのはとても気まずい。
まだ帰ってきてないチームメンバーもいたし。
「お疲れさま」の一言も言えてない。。

でも月曜のあのスイムのまま沼津に出るわけにはいかない、と会社を飛び出すこと15分。
プールに入水30分。
19時50分までだから、20分間だけ泳いだ。
会社の目の前にプールがあって良かった!

泳いでみて・・・腕の力がない。
水が重くて、フィニッシュ時に水を逃しちゃって進まない。
ただ今から速くなるわけではないし…まずは土曜日に泳いで水の感覚を取り戻そう。新ウェットも一度も着てないから試さないと。
帰って走らなきゃ。

周りは気になるけど、自分のやりたいことを優先するべきなんじゃないか。じゃないと後悔すると思う。


今目指すべきところはコリアであるけど、沼津もしっかり走りたい。
負けず嫌いなんです。
OGとしての初レース。やっぱり2番手は守りたいとこ。

現状、体に変な力が入ってしまい、動きが硬い。
スイムもランもスムーズじゃないんだよね。
楽に体を動かすには、、、練習を継続するのみ。

*今日の練習*
swim 1000m
RUN 11km
がんばらなくちゃね
20070801234137
1日

朝から会社に行きたくないオーラが。。
そんな私に優しい言葉をかけてくれて。疲れてるのに、ありがとね☆
ただ、いままでは言ってもらえるととっても嬉しかったんだけど、今日はそれ以上言わないで、って思った。本当に会いたくなっちゃうし、なんか胸が苦しくなっちゃうから。
とは言っても嬉しいんだけど♪♪
残念なのは、せっかくのこうちゃんのレース話を聞けなかったこと。私のせいで。何でおめでとう!って言えなかったんだろ・・
走る姿も見たかったなぁ!
一緒にレースに参加する日がほんとに楽しみ★

出勤してからは体調不良。とても座ってられる状況でなく、午後まで休ませてもらいました。みんなに心配かけちゃった。すみません。

夜は屋上で年に一度のバーベキュー!私は寝てたから、準備も手伝えなかったんだけど、、夕方には復活できて良かった。
とても盛り上がりました★男社会!って感じだったなぁ。今日は女性も10人弱来てたんだけど。

そしてお酒の力を借りて、9月に一週間休みたい、と所長に。酔っぱらってた所長だけど、真面目に返ってきた(笑)。
すみません、と言って休むのではなく、お願いします、と言って休むのだと。
仕事は一人でできるものではないから、いつでも助け合い。
前もってしっかり引継をして、お客さんに迷惑をかけないように。
またレース?と勘違いしてるようだけど、まぁいいっか(笑)あとは所長が酔いも醒めても覚えていてくれることを願うのみ!

仕事はやることいっぱいで大変だけど、うちはこういうまとまりがある。みんなでパーっと盛り上がるし!私もメリハリつけてやらなきゃね。
今の職場、ほんと人には恵まれてると思う。
だからがんばろー☆
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
