*All archives* |  *Admin*

あした
31日

このイライラをどうしよう。
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、時間ばっかり過ぎて終わらない。
終わらなくても、次から次へと増えてく仕事。

今週末のことを考えて、今日は走ろう、バイクのメンテもしなきゃ。
でもこれから帰って始めたら、一体何時まで。
…でも早く寝ないと明日の仕事がだめになるし。
毎日毎日、なんでこんな思いしながら働かなきゃいけないの?
一番やりたいことでもないのに。
それにがんばったからって、一番したいことができるわけでもないのに。

飛び出す勇気はない。
でも、このまま時間を過ごしていいの?

いま、いらいらの原因はいくつかあって。
帰って、あの音楽を聴きながら走ればちょっとはすっきりするかな。

私はいまどうしたいんだろう。何がしたいの?

そんなことを考えたって、明日は来る。明日やるべきことをやらなきゃいけない。

明日が休みだったらいいのに。
練習日和☆
25日

今日は有休を取って1日練習!
後輩のレナ姫と都民の森に行ってきました。

私は2回目。
去年の秋に行った時は、バイクに乗るのも久々で、坂が上れず途中でバイクから降りた記憶あり。。。
今日は降りなかった!(笑)

8時二子橋集合。
朝はからだがだるかったけど、せっかくとった有休。
気合いを入れて!

ずっとひいてもらったのだけど、自分一人では出せないスピードで。
後ろから見てて、たくましいなぁと。
途中アイス休憩を取って、いざ都民の森へ!
ちょっとした登りでちぎれ、1時間半は一人で。
思ったより登れて、あと20KM!あと15km!
この調子で行けるかな!
なーんて思っていたら、ラスト10kmが長かった。
インナーでも重くてふらふら。
ただ、去年どこで降りてしまったのかは思い出せず。

都民の森に到着し、待ってくれていたレナ姫に手を振る。
やっと到着!
バイクに乗ってる時は、イヤーって程きついんだけど、
坂を登り切った時、目的地に到着した時、休憩のアイスを食べてる時、お家に帰ってきた時は本当にうれしい☆
1日の練習を終え、満足感でいっぱい。
こういう達成感は、仕事では味わえない。
今の私の生活で味わえるのが唯一、トライアスロンなんだよね。
さぁ、コリアまで1ヶ月!
ここまで来たらやるしかないでしょ!!

休憩時にはいろーんな話で盛り上がった!
部活の合宿時、コンビニの駐車場で寝たこととか(笑)
卒業しても、やっぱり同じ部活の仲間っていいね!

*今日の練習*
BIKE 160km
RUN 12km





おなかいっぱい
16日

海の日。祝日。
なのに私は出勤。周りが休みなのに、仕事ってやっぱりいやだなぁ。
まぁさすがに3年以上たったから慣れたけど。。

今朝はとても爽やかな朝でした。東京でもこんな日があるのよー!と久々に桜の木を映してみました♪この気持ちよさ、届いたかしら?

それにしても眠かったー!昼寝をしたにせよ、2時はきついわぁ(笑)楽しかったから仕方ないけど☆でも水着なんて話、聞いたことない!!

お昼はいつものおそばやさん♪5回目の今日は初かつ丼!おいしかったなぁ。ここはごはんが多いから、少なめでと言ったのに、かなりのボリューム!残しちゃ悪いから、完食です(笑)
よく噛まなきゃと思うけど、食べるの遅いからいつも焦っちゃう。みんな早すぎだもん。

祝日だからいつもより早めにあがってプールへ。泳いでも走ってもお腹空かなーい!!

あぁー私もにゃんすけになりたいなぁ。

*今日の練習*
swim 1400m
jog 8km
充電★
15日

台風!
昨夜の『ゆっくり寝て』の一言で9時に起床。
夜中の2時は寝てるよなぁ?と思いながらスカイプをかける。
偶然?運命!?目が覚めたみたい!
そして始まること4時間半☆
振り返れば、何を話してた?って感じだけど(笑)。
でもそれはとても幸せな時間で。

その週によって過ごし方というのは異なるけど、だいぶ二人のペースができてきたと思う。
たぶん、ちょっと無理させちゃってるけど。。
週末の数時間が1週間の疲れを取り、次の一週間の力になる。
あなたは私にとって、心から大切な人です。

7時間という時差もとても合わせやすい気がする。
起こして、起こされて。
お互い寝起きの顔が見られるんだもんね!
ぐーたらした姿も(笑)

部屋を片付けたり、気づくとベットで寝ていたり。
ゆっくりとした日曜だった。
夜になって、さすがにこのままでは・・・と思い、泳ぎに行った。

東京は最近涼しいけど、そちらは30度超えとか!
ノースリーブいいね☆
カメラ目線にしてくれると、本当にあなたと会っているような気がして、ドキドキ★
早く会いたいけど、実際に会う日が近づくと、緊張しちゃうんだろうなぁ~♪

*今日の練習*
SWIM 2200M
JOG 4KM
余裕を持って
14日

昨日ふてくされて寝ちゃったから、目覚めは最悪。
眠くて体も疲れていて・・・
土曜日なのに、今日は出勤。

そんな中、メールが来て、スカイプで話して、朝から泣いて、、、すっきり!
最近、週末になるとストレスで泣いてるなぁ。。
よわい。
でも涙と共にストレス物質が体から出ている気がする。

午前中はほーんと仕事にならず。
あらゆる手段で遊んでしまった(笑)
でも、元気をくれようとしているのが分かって。
いつもありがとね☆

9月にドイツに会いに行くので航空券を取っていたのだけど、
数時間でも長く一緒にいたい!なーんてこだわりから、帰りはあえて乗り継ぎで取っていた。
フランクフルト→成田が空席待ちだったけど。
きっと取れるでしょう!なんて軽く考えていたのだけど、連絡が来ない。。心配になって、問い合わせしてみると、なんと60人待ち!
しかも取れない場合、行きも、ミュンヘン→フランクフルトもキャンセル・・・つまり会いに行けなくなってしまう。
これはまずい、と色々と相談。

第二希望まで予約を取れるなんて知らなかった。
だったら最初から・・・
まぁ、仕方ない。何事もべんきょー!
今はとにかく予定通りの航空券が取れることを祈るのみ☆
お願い!!
8月18日が最終コール。
取れなければ、一日早く帰国(>_<)
次回からは余裕を持って。

マイペース
13日

帰宅は0時をまわった頃。
夕方か立ち会いで、遅くなるとは思っていたけど・・・

ヘロヘロで電車に乗る。
すると
『走ってらっしゃい、コリア出たいなら』
と。
え?
何度も読み返したよ。
これから走れというの??

でも『なんのために出るの?』
と聞かれて、何のためなんだろーって考えた。

はっきりとこうだから!とは言えないけど、
レースのあの雰囲気が好きで。
レース自体もそうだけど、成田からの旅からが楽しい。
空港に着いて荷物を待っている間にいろんな人に会って。
登録して、説明会行って、パーティーでたくさん食べて☆

もちろん去年よりもいい記録を出したい気持ちもある。
コリアは毎年出てるから、比較もできるし。(もちろん天候の差はあるし、3回中2回はデュアスロンだったけど・・)

あとはやっぱり表彰されるのはうれしくて!
タイムは言えるものではないけど、うれしいんだぁ。
去年の表彰式で、カテゴリーは変わったけど、DJのウィットさんに
『コリアの常連です!』
って紹介されて。私なんかのこと覚えててくれてるんだ~って思った。だから来年も出よう!って。

よく大学の部活でも、競技派とエンジョイ派で揉めていたけど、
私は両方だと思う。
速くなりたい!強くなりたい!の思いはあるけど、やっぱり楽しみもないと続けられない。
大学を卒業してトライアスロンをやめちゃう人も多いけど、私が続けられるのは、周りの人の協力を得ながら、マイペースにやっているからだと思う。
雨だから、やすみ~!なくらい軽い気持ちで(笑)
だからまじめな人から見ると、私はいい加減に見えると思う。
実際そうだけど(>_<)

こんなことを考えながら、コンタクトをしたまま眠りにつきました。。。
ツイテナイ
11日

朝からうまくいかない日。
何をやっても。
こんな日もあるよね。
でもこんなにもうまくいかないことが続くのは久しぶりで。

数に対するプレッシャーとこのスケジュール。
一体何のために、誰のために働いているのか。

すべてを捨てたくなった。
でもやるべきことがたくさんある。

誰のために・・・の答えは出た。
だから明日もがんばらないと☆
けんきゅー?
10日

今日は納豆の日らしい!
秋田で克服し、東京で2回くらい食べてから頂いてないなぁ。
あはは。

週末の話の中で、私はあなたのことを何も聞かない、興味がないよねって言われた。そんなことはないのだけど・・・
でも確かに、彼氏は何をやってる人?と聞かれても、ちゃんと答えられない。
「うーん、勉強してるみたい」
ごめんなさいね。(笑)

というわけで、ちょっと調べてみました!
単純!!
今までも調べたことあったけど、トライアスロンのことばかり。
同じ年にインカレ出てる~!とか。。
でもこれは偶然にしても、とってもうれしい☆

こうちゃんは同姓同名がいないね。
だから検索しやすい(笑)

難しい言葉がいっぱい書いてあって。
その中で、こうちゃんが書いた文章が載っていた。
私が成田に見送りに行ったときのことだ!
うーん、よく分からないけど、改めてすごいんだなぁと思いました。

そもそも私には『研究』ということが分からない。
研究って言葉で思いつくのは、夏休みの自由研究くらいだもん(笑)
毎日行ってらっしゃーい!とは言うけれど、ドイツで毎日どんなことをやっているのかは分からない。
きっと大変なことをたくさんやっているんだなぁ。

なんて書くと、ほんと、オトナを見あげるコドモみたい(笑)
だから、私は一体あなたに何ができるのだろうって悩んでしまうことがあります。たまにね。

でも寝起きの顔、甘えた時の姿は私しか知らないんだって思うと・・・☆外ではバリ!っとしているのに、家に帰ったら(笑)
仙台に行った時もそう感じたなぁ。

興味がないわけじゃないよ!
今度の週末はこの話を聞かせて☆
天に昇るような気持ち
9日

今日は有休!
来月使用するウエットを買いに行くため~♪
なんて軽い気持ちでいたら、またまたおにコーチ登場★
『コリアがんばるんでしょ?』
『・・・』

バイクに乗りたくない。
昨日乗ったのに、今日もまた~ってぐずりました。
『ゆっくりでいいから!昨日の疲労を取るために!』
こんなにダメダメな私にたっくさんのアドバイスをくれるこうちゃん。
テキスト読んだり、やることたくさんあるのに。
ほーんとありがとね!

その気持ちに応える為に行きました。
あなたがいなかったら、確実に乗りに行かなかった。

ただ乗ってからも、嫌で嫌で。
ポジションが合っていない。
腰も肩も体中が痛いんだもん!
何度か止まって直すもののしっくりこない。
苦痛で仕方なかった。
うーん、もう一度なるしまに行って、ちゃんと話をするしかないかな。

いつもの平日は私のバタバタ準備中にスカイプ!
今日はいつもの逆。
ここぞとばかりに、おじゃましちゃいました☆
でも元気になってくれたなら、私もうれしい!
今頃、必死にがんばっているのかな?

その後は上野に行き、ウエット採寸。
フルスーツだと夏は脱水になる、と言われ結局ロングジョンに。
お薦めで、初セパレートにしました!
初と言ってもウエット買うの2回目だし。
2001年の秋から来てたしね(笑)

色々お店も見たけど、あまり買う気になれず。
なんか疲れちゃってたみたい。
また月末、ウェットを取りに上野に行くしね!


こーんな感じで、更新いたしました★
久々に『うしろ~。』を見ちゃった。
そっか。そっか。そっか。

マッキーが終わり、今はBOOM。
『天に昇るような気持ち』
昔の日記、ちょっと私は苦しくなっちゃうんだ。
でも読んじゃったのだけど(笑)


君のそばにいるだけで ただそれだけで
君と生きているだけで 僕は天に昇るような気持ち

そばにいるよ。
でも。
そばにいたい。

*今日の練習*
BIKE 35km
願いは
8日

久々の大井バイク練。
きついけど、今やらないと時間が無い。

全然ついていけず、あっという間に一人旅。
情けない。
たまに来る集団についてみる。
今の力では、33km/hくらいならいけるけど、35km/hになるとだめ。
6周してドリンクと共に集中も切れて休憩。

楽しい休憩でした☆
完全にまったりモードになってしまったけど(笑)、リフレッシュ!
このブログの仕組みも分かったし!
ありがとうございます♪

そう、このブログ、私はあなた以外には誰にも言ってなくて。
だからドイツに向けて書いているのだけど、実は知っている人が見ていたんですよね。。。恥ずかしいです。
思うがままに書いているので、読み流しちゃってくださいね(笑)

そんなこんなでだいぶ復活し、後半戦!
6周粘りました。
ランはゆーっくり。
まぁ仕方ない。。
きつかったけど、練習したあとはなんだかとても気持ちいいな!


14時(=7時)のモーニングコール要請を受けていたので、
急いで帰宅★
シャワーも浴びず、おっはよー!!

それから話すこと約6時間!!
1日の4分の1をあなたとともに♪
バイク練より長いじゃん!(笑)
ベットの上でぐーたらおしゃべりしちゃいました。

思い出のRadioを一緒に聞いて☆
たくさん笑ったなぁ~!
気がつくと二人して寝ていたりね(笑)
でも、画面の向こうにあなたの寝顔があるから、一緒に寝ているみたい。いいねっ。
あなたと共有しているこの時間が何よりも幸せ!

これだけ離れていると、確かに、『あれ、私には彼氏がいるのかな?』って思っちゃう時もある。
手を繋いで歩いてるカップルを見て、いいなぁ~って思う時もある。

でも、今、私はこんなにも愛されてる。
何万キロ離れていても、ちゃんとその愛を感じています☆
私の愛は届いていますか?

今日は7ヶ月記念日。
やっと先に言えてうれしい!って。
そう言ってもらえると私もうれしいな♪

あと1回メールしたら・・・
9ヶ月記念。
初めて一緒に記念日を過ごせるんだね!
早く会いたいよー!!!

遠距離恋愛って大変だけど、その分幸せなこともたくさんある。
他の人ができないこともできちゃう!
でも願いは。
一緒に暮らしたい。
普通かもしれないけど、その普通が大変なんだよね。

*今日の練習*
BIKE 130KM
RUN 21'
SWIM 1600M  ⇒ おにこーちこーいちのおかげ★
夢のために
7日

「真夜中でもいいから電話して!」
なーんてわがままを言ったけど、私をゆっくり休ませてくれた。

7時くらいかな、あなたに会って。
Skypeにホント感謝!!
これがなかったら・・・私はどうなっちゃう?

あっという間に4時間!
一週間の疲れもあなたと話すだけで吹き飛んじゃう☆
なんでもない話でもね。


50日後のコリア。
出るか出ないか、すごく迷っていた。
平日に練習しないと、完走すらできない。
出ても体壊すだけ、今の環境を変えないと、ってアドバイス。
自分のことのように考えてくれて。

迷ったけど、、、やっぱり出る!
出ないで後悔するよりは、出て後悔(・・後悔ではないけど)したい。
たぶん出なかったら、8月26日は後悔の気持ちでいっぱいになると思う。
一度自分で決めてことだし!
それに思い出のコリアだから☆

コリアだけじゃなく、これからもそう。
もっともっと忙しくなるかもしれない。
それでも続けていくためには・・・
『こうちゃんと一緒にゴールする!』
という夢を叶えるためにも、がんばらなきゃねっ!

夕方はなるしまへ。
DHバーとステムを購入。
ポジションはいつになってもよく分からないなぁ。
とりあえずこれで!
ばくはつ
ブログをサボりすぎて、何から書けばいいやら。。
季節はずれだけど、『冬がはじまるよ』を聞きながら♪
(『冬の歌』じゃなかったよー!)
だだだーっと。


6日

会社を出たのは22時半。
今週は火曜からずっと。
ストレスで爆発しそうだった。
仕事量の多さ。練習をするには遅すぎる帰宅時間。睡魔。

朝は何もかもが嫌になってしまって。
出勤直前だというのに。
「いっぱい泣いちゃおっか!」
最近はこう言ってくれる。
前はそんなことなかったのに。

これはあとで分かったことだけど、
たぶん私の扱い方を考えてくれたんだなぁと(笑)。

いつも私に元気をくれる。
こうちゃんだって大変なのに、夜中まで付き合ってくれて本当にありがとう☆
あなたのおかげで一週間を乗り越えられました。

夜は夜でまたわがまま言っちゃった。
夕飯も食べずに、とにかく声が聞きたくて。
泣き虫でごめんなさい。
そして。本当にありがとう!!
27才。
2日

最高の武器を手に入れてしまった☆
寝ながらSkype!!
今の私の生活で、こうちゃんと連絡を取る大切な手段だからね。
時間はかかってしまったけど、、、ついに!

本当に隣にいるみたい。
枕元に顔があるんだもん!
昨日は気をつけて寝たけど、たぶんそのうちPCの上に寝てるでしょう(笑)
『おやすみ』も『おはよう』もこんなに近くで言える♪


27才。
私はそんなに気にしてないけど、いい気持ちはしないかなぁ。
やっぱり今でも基準なんだね。
よく、思い出は美化されるからって言うけど、
たぶん美化されてではなく、本当に素敵な恋愛だったんだと思う。

でも、半年たった今でもそうなんだぁって思った。
よくあなたは『一番?』って聞いてくるけど、
私は一番とか二番とか考えたこともなかったよ。
そんなの当たり前じゃない。
あなたは初めて『一番』と言ってくれたんだね、気がつかなかった。
ありがとう。

27才かぁ。あと1年と1ヶ月。
私は超えられるのでしょうか?


会社の納得いかない話。
話して良かった!
ある話にみんなはAとかBで返ってくるけど、こうちゃんはZで返ってくる。苗字で呼んでいた頃からそこに惹かれたというか、すごいなぁと思っていた。とても新鮮で、何か言われる度に、宝物を見つけた気分になってた。へぇ!っていう発見が多くて。

がんばろう!という気持ちになりました。
いつもありがとう☆

*今日の練習*
SWIM 1300M
RUN 40’
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
