*All archives* |  *Admin*

しっかりね☆
28日

泣いてもいい?
初めてだね、こんなこと言われたの。
私はまだ見たことない。
今日は・・・とても幸せを感じることがあったのかな。
それとともに、大きな不安を感じたのかな。

大変なのは私じゃないのに、いつも私が甘えちゃって。
すごくがんばらせちゃってる気がする。
これでは、気を休める場所がないよね。。ごめーん。
私ができることは。
少しでも力になりたい。
少しでも支えになりたい。
そのために、まずは私がちゃんとしなきゃ。

さてさて、今日からまた新しい生活が始まるんだね☆
あーもっと甘えさせてあげないと(^-’)
これから二年間がんばる場所に、私も早く行ってみたい!
こうちゃん、しっかり~!!
マイペースなんです。
27日

6時45分。ドイツからのモーニングコール☆
あっという間の3時間!
携帯・PC・家電をフル活用。
大変なことも多いけどさ、楽しいよね♪♪
会いに行く日も決定!(仮)
あと104日です★☆★
コリア前に会ったら、私のこの性格では、、、ね。
よくお分かりで(笑)
だからそれまではしっかりがんばって会いに行こう!
ご褒美だねっ!!

今日は久々のバイク練。
宮古島ぶり。
いやーしんどかった(>_<)
宮古島前はそれなりに練習したけど、またゼロに戻ってしまったね。
うーん。仕方ないさ~

レースが終わる度に1ヶ月もオフを取っていたら、確かに勿体無いと思う。
コンスタントに練習をしていれば、3から積み上げられるかもしれない。そしたらもっと速くなるんだろうな。でも私はいつもゼロスタート(笑)
でも、休日にのんびりもしたかったし、ドラゴンボートもやってみたかったし。私は長いことはがんばれない。休憩が必要みたい。自分に弱いだけかもしれないけど。おもいっきり休んで、そろそろキケンかもと焦りを感じ、練習を始める。いつもその繰り返し。典型的なマイペースなんです。

今日は途中でチームメイトに合流。
こんなところで!?ってところでちぎれた。
下りだってスピードに乗らないし、ぜーんぜんだめ。
まぁ、リハビリバイクだし。。。
さぁ、あと3ヵ月だよー!
最初はきっつーいけど、0から2くらいまで持っていけば、もうちょっとがんばれる。だから今は我慢の時なんだ。がまんがまん。
そのためには、やっぱり平日の練習も重要なんだよね。
30分でいいから継続しましょう!
○○○○には負けないもんっ!!

*今日の練習*
BIKE 77KM (粘りがまったくない)
SWIM 2200M (腕があがらない・・・)
RUN 22' (自宅⇔プール往復)
心をこめて☆
26日

私のわがままを聞いてくれてありがとう。
私が分かるように説明してくれてありがとう。
私の甘えを面倒見てくれてありがとう。
私を正しい道に導いてくれてありがとう。
私のことをいつも想っていてくれてありがとう。

二人のことをちゃんと考えてくれてありがとう。


もう『さみしい』は言わない。
こうちゃんのことを苦しめたくないから。
これからの長い人生の中で、たったの二年じゃない!
二年たったら、ずっと一緒にいられるんだから☆
泣きたい気持ち
25日

泣きたくて泣いてるわけじゃない。
今の私の感情が、たまたま涙という形で現されてる、ただそれだけ。

でも、今は思いっきり泣きたい。
わぁー!って声を上げて。
もし近くに海があったら、一人ぼっちでいいから、思いっきり。
泣きつかれたら、ぐっすり寝られるでしょ?
朝になったら、少しは気持ちも晴れるでしょ?

いつもの『おやすみ』も言いたいのに、言えない。
素直じゃない。

一人でやっていかなきゃならない。
近くの人の方がいい。
ないものねだり。
できることはひとつ。
コドモはいや。

すべてを捨てたら、楽になる?
こんなに苦しい思いをしなくてすむ?


・・・でも捨てられないから。
悩むしかないのかな。
おやすみって、笑顔で言いたい。



私の姿
21日

いい加減、適当、考えなし。
情けないけど、これが私。仕事もちゃんとやる時はしっかりやるけど、適当な時はほーんと適当。考えてない時も多いのかなぁ。どーでもいいことは結構考えてるのだけど。
ずばり言われてしまって、返す言葉もない。。それなのに、何で私なの?っていう漠然とした不安ともいう疑問で頭の中はいっぱいになる。いつか呆れられちゃうのかな、もう呆れられてるか(笑)

あぁーだめだめ。ちゃんとしなきゃ!!

*今日の練習*
swim 1600m
jog 30'
もちろん進まない。。
さぁ、今日から!
ボート in 東京湾
20070520193903
20日

初めてのドラゴンボート☆ペナンで行われるアジア大会の第一次選考会ってことで、大学のカヌー部や会社など、計56チームが参加。
チームは16人以上20人以下で編成。距離250M、5コースで一斉スタート。
うちのチームは先週一回練習しただけだけど、体力自慢の人が揃って、結果は13位くらい?
結局3レース出走。疲労もたまり、2・3レース目後半はきつかったぁ(>_<)3レース目はみんなの焦りも出ちゃってスタートがバラバラになってしまったみたい。団体スポーツだから、何よりも周りと揃えることが一番重要!速いチームを見てると、みんな揃ってるんだよね。入水角度も、タイミングも。うちももっと練習したら変わるんじゃないかなぁ?
漕ぎ方は、クロールのローリングと同じで、下になってる左手をぐっと伸ばす。でもピッチが速いと難しい。。
ドラゴンボートを通して、今まで接点のなかった人にも会えたし、楽しかったなぁ!また来年も!?それにしても今日は暑かった★今年の夏も黒くなりそうだわぁ~
幸せお裾分け☆
19日

結婚したーい!
…私って単純(笑)
しょーこさん、お人形さんみたいにかわいくて、とても幸せそうでした(*^_^*)
しょーこさんの『何年たっても今が一番!と言えるような二人でいたい』が印象的でした。いいないいな♪
結婚式って、二人の幸せを分けてもらえる感じがします。二人にとっての幸せな日に立ち会える私たちも幸せ!
二次会も含めて、今回は6回目。いろーんな式があるけど、みんなにこにこしてるもんね☆私だったらこうしたいなぁ、なんて考えながら♪前回からだね、つい自分の姿をあてはめて想像してしまう(笑)そーなったらいいなぁ!
今日はFBメンバー勢揃いで★いっぱい話していっぱい笑って、いっぱいケーキを頂いてきました!久々に会って楽しかったなぁ。是非私の時にも来て欲しい~!
嫉妬?
19日

恒例『Saturday morning Skype★』本日は6時半のメールなり。
昨夜は寝たような寝てないような… でも顔を見ると眠気なんて感じなくて。別に何もおかしくないよ!平日はゆっくり話せないからね、土曜日はいいねっ☆
「前は嫉妬しなかったのに。」
「そうかなぁ?‥そんな気もするような、しないような」
何が私の中で変わったんだろ。嫉妬というか、こうちゃんと一緒に食事に行ったり、同じ時間を過ごせることが羨ましいんだよね。だって私は同じ時を過ごすこともできないからーそれがちょっとね。
あと以前は、いろんなことを知りたいという《興味》があったからかも。今は知りたいけど、それ以上を知ると《嫉妬》に変わるみたいな。うーん、いっつまじっく(笑)

これから結婚式二次会で桜木町まで。その前に美容院でセットしてもらいました☆最初はハーフアップのつもりだったけど、結局全部。この長さでもこんな風になるもんなのね!長いといろんな髪型できるけど~今夏はどうしよっかな♪
金曜の夜だから
18日

大きな荷物を抱えて、東京駅まで行かなきゃ!
仙台駅でポケットに手を入れて、あなたが待ってるから。まだまだ寒い真冬だからね。

仕事をしてても夕方になるとそわそわしちゃって。この新幹線に乗るためには、集中してこれを片づけて・・・

最後に行ったのは、まだ冬の寒さが残る3月だったから、私は仙台の春を知らない。
私の記憶は冬でストップしてるんだよね。寒いからポケットの中で手をつなぐ。でも松島では。

あと何日したら手をつなげる?冬じゃない方がいいかな、冬だとポケットの中になっちゃうから。ね?

夏は。
笑ってはいたけど、やっぱり厳しいかなぁ。うちの会社にとっての夏とは。

思い出せるけど、だんだんとその感覚が思い出せなくなる気がして。心が温かいから、って言っていたその手の温かさを感じたい。
休みをください☆
17日

またやっちゃった。
昨日も22時半くらいかな。コンタクトを外したのは…4時。
この生活を変えなきゃとは思ってる。仕事だけで一日が終わっちゃうこんな生活はいやだし。
でもすぐレースがあるわけじゃないっていう甘えで?日曜以来走ってもない。。何日連続で自分に負けているのでしょうか。
なんでこんなに眠くなっちゃうんだろう?不思議だよなぁ。
仕事も慣れてきたし、だいぶサマになってきたとは思うのだけど???帰り際、副所長に顔が疲れていると言われる始末。どうにかしなきゃ。

会社では6月からメモリアル休暇が導入。
休みたいよー!
会いに行きたいよー!!奇跡の6連休☆今のとこ、五分五分かな。
「メモリアル休暇は結婚記念日や、自分、奥さん、両親、子供の誕生日等で取ってください。あ、、残念ながら彼氏は書いてないやー」
名指しですか(笑)まぁ私しか女の子いないしね。そこまで言うなら、真夏に休んでもいいですかー!!
私の担当エリアはオフィスが多いし。普通、一週間くらい休みなんでしょ。だったら大丈夫じゃないかなぁ?うん、大丈夫だよっ☆
世界でたった一人だけ
16日

嫌な予感。
というのは、なぜだか当たっちゃう。
昨日の帰りは眠くて、疲れて、なんだか心が曇っていた。普段は見ないんだけど、なんとなく帰りの電車でブログを読む。やっぱり、という気がした。我慢、と思っても涙がこみあげてきちゃった。
何で今そんなこと言うんだろう?まだ思い出すの?やっぱり私じゃだめなのかなって。前向きなことは何一つ考えられないまま帰宅。
誰とも話したくない。
このままじゃすっきりできない、と夕飯後に走りに行こうと思った。
夕飯後にちょっと休憩、でベットに行ったらメールが。でもこの気持ちで何て返信したらいい?そんな気分じゃないなぁ、なーんて考えてたら寝ちゃったみたい。二回目の着信に気づいて出たけど、寝てたし、話す気になれずおやすみ。

そして今朝。
寝てはいたけど、この電話を待っていた気がする。
『話せるのは、世界でたった一人だけ』
また6000円オーバーしちゃったけど、でも、どうしても話がしたかった。ちゃんとその気持ちを知りたかった。直接会っては話せないけど、こんな時でもぎゅっとはしてもらえないけど、でもあなたしかいない。あなたじゃなきゃだめみたい。

私はその感情をすぐに出してしまう。素直すぎると言われたこともあったような。抑えなきゃいけない時もたくさんあるけど、嬉しいときに嬉しい、楽しいときに楽しいって言える自分は結構好きで。分かりやすいんだろうね、単純なんです(笑)

帰りの東横線、一両まるまるドイツ観光局の広告でした。今までだったら何とも思わないんだけど。なんだかちょっと嬉しいな(^-^)
あと何ヶ月後かな?
13日

11:00 勝どきマリーナ。
初めてのドラゴンボート!
今までもやってみたいなぁ~とは思ってはいたものの、
予定が合わなかったりで。
今回は4人くらいから声かけられちゃって!
私、うちの会社でどれだけのスポーツウーマンに思われてるわけ!?
私のホントの姿を皆は知らない(笑)

泳ぐってことは25年間してきたんだけど、ずーっと『泳ぐ』以外のことを海やプールでしてみたかった。
今のとこ、
水泳→シンクロ→トライアスロン→ダイビング→ジェットスキー(これも入るよね?)
そしてドラゴンボート。
あとやってみたいのは、やっぱりサーフィン!
無理だって言うけど。


残り30秒
12日

完全なるオフモード。
起きても、すぐに体が横になりだがっていた。だからそうしてあげた。

そんな生活に罰が当たった?
日曜のam5:09に『おっきろ~!!』って。
そんな時間でも電話に出てしまう私。私の声にビックリしてお母さんまで起きてきたし(笑)
酔っぱらいさんだから、言ったことを覚えてないでしょう。ひどいことを次から次へと…。まぁいいや!気にしなーい。オトナですから★

残り30秒になると、何度も言ってくれるその言葉。普段は、もう一回言って!と言っても言ってくれないのに。どんなに酔っぱらってても、その言葉は言えるのね☆たまには私も言ってみたいな。なーんて。
あー眠いっ!!!
ばたんきゅー
今週は早かった~!
理由は・・・ばたんきゅーが続いたからでしょう。

9日
暑くて暑くて脱水にもなりかけて(^^;)
22時半に力尽きる。

10日
昨日寝ちゃったから、朝からSkype☆
朝ごはんは絶対食べたいから、ばたばたしててほーんと時間ないんだけど(笑)でもちょっとの時間でも!
楽しいんだもんねっ(*^_^*)
そんな風にラッキーなんて言われたら、私もラッキー♪

走りながら、どこに住みたいかを考えるんだって!
私は走りながらいつも何を考えているんだろぅ。。
よくいろんな人に聞かれるんだけど、そう言われると答えに困るんだよねぇ。
ちなみに、すぐに思いついたのは
『おいしいパン屋さんの近く!』
高校の卒業アルバムにもそんな質問があって。
『いつか住んでみたい所:窓から海が見える所』
うん、海の近くに住みたいね☆
でも私、仕事前にひと泳ぎなんてしたら、確実に寝ちゃうわ(笑)

『10年後の私』
あれを書いたのは18歳だから・・・28歳。
もうすぐじゃん(笑)
いやいや、あと2年ちょっともありますって!
これを書いたときはまだ10年後なんて分からないから、なんとなく書いたのだと思うけど、、10年後ってやってくるのね。
私の人生、いったいどうなる!?
結構、ちっちゃな夢が一つずつ叶ってる気がするんだ☆

そして、またしても22時半に。
疲れてるのねぇ(笑)

11日
そしてSkype♪
「何もしたくない」って。
珍しい、というかちょっと心配になった。
私はすぐ「もういやー!何もしたくなーい!」なんて言っちゃうけど、
こうちゃんがそんなこと言うの珍しいから。

でも夜に来た電話の声はとても明るくて★
おねえさんいっぱいで楽しそうだし(>_<)もぅ。
大変そうで疲れたって言ってたけど、ちょっと安心デス。

夜は4人の後輩を引き連れて(ウソ、連れてかれて)新宿へ。
いやー笑った笑った!
職場ではこんなくだらない話もできないし、お酒の席だからこそ?
なんか打ち解けた感じだね。
これからもがんばろーねん!

今週は。
仕事がやっと見えてきた!
慣れてきたとも言うのかな、いろんなことが少しずつ理解できてきて。
臨機応変に対処、対応もできてきたんじゃない?
自分の目標に向かって、今やらなきゃいけないことをやる。やらなきゃいけないその理由が分かってるから。
提出書類とか、いろんな手配とか、なんだか忙しくなってきた。
余裕がない。
やりたいことはたくさんあるのだけど。
でも・・・楽しいみたい!

昨日の夜やった月に一度のチームミーティング。
先月は隣のチームと合同で、私は聞いていただけ。勉強。
でも今月からは私が引っ張っていく。
まだまだフォーローをしてもらわないとできないけど、『ついていきたい』と思ってもらえるようなマネージャーにならなくては。
チームメンバーにも恵まれているしね!

土日にしっかり休んで、月曜からまたがんばらなくちゃね。
そして、生活も。
疲れてるけど、ばたんきゅーは勿体無い。
ハーゲンダッツの切手を送ってもらえるように!
証明書をゲットしなくては★
まるで隣にいるようで
8日

仕事、重いというかきっついーというか。。よくないことって結構続いちゃうらしい。一番大切なことは原因をしっかり理解すること。『なんで?』を大切に。

家に帰ってからも仕事の話。今まではあんまり感じなかったけど、夜までこんな話してると一日中仕事してるみたいで、嫌になってしまった。なんかそういう歌もあったよねー?休みの日まで仕事の話でって。
さらに仕事以外に何かしないと、会社⇔家の往復で、気がつくとまた会社、みたいな。やっぱり練習とか、仕事以外に何かして気分転換したいもの。

・・・というわけで新ネタ☆
こんなの初めてだったけど、目をつむって聞いていると、まるで隣にいるようで‥私はとても満たされました(*^_^*)
少しはあなたも??
催眠術のように、ふかーい眠りに入りまして、朝まで熟睡でした★

ドイツへの手紙。
110円でなんと4日間でついてしまう。私にも速達用にたっくさん切手を貼って、今すぐ届けばいいのに☆なーんてね。
笑いの絶えない生活
7日

こらえられませんでした!
何が?
笑いが!

もう、なんという笑いのセンスの持ち主★
私は朝から電車、バスと構わず笑ってしまいましたよ。
苦しかったなぁ~

その2時間後には商談。
美術館で私のくだらない『まったり、ぐっすり』話を思い出しちゃった、という話を思い出して、またしてもぐっとこらえる。
仕事はまだ慣れてない(言葉に関しても)からすぐに理解できなくて。
一度頭で考え直してからじゃないと。。
でも、いつまでもそんなことは言ってられない。

午後は私がちょっと苦手だったSMに同乗。
でも、いざ話すとそんなことはなくて。
たぶんヒトミシリする人なのかな、でもちゃんと話せてよかった。
ほーんと、いいメンバーに恵まれました。
良かった!

今日はいつもより1時間早く上がり、レース後初めてのJOG。
ちょっと膝が痛い。
中学生かな、リレーのバトンタッチの練習をしている女の子二人組み。微笑ましい♪
私も参加させてほしかった!
体操着まで着ちゃっててかわいい。
まっすぐ育つんだよ~!

さてはて、4時間という時間を自分に課してがんばったみたいだけど、
ちゃんと先のことを考えてやらなきゃ、と私は思う。
だって今日お休みじゃないんだし。
ね?
私がいっぱいメールして!なんて言っちゃったのもあるけど。。。
がんばるのも1日限りじゃないんだから!
何でもペース配分が大切でしょ★
まずはゆっくりおやすみ~
最近は違う意味でつらそうだからさっ(笑)
ちょっと大丈夫かな、ってかわいそうになってきたぞ。

*今日の練習*
JOG 30’
もう一回言ってくれてありがとう☆
6日

日曜日の朝7時に。
『起っきて~!』
はいはい、起きますとも☆
こちらは朝7時でも、そちらは0時。
夜中になると電話したくなるんだもんね!
催促の電話もあり(笑)、パソコンへ。

なんだろう、あまり何を話したか覚えてないんだけど、
幸せな時間なんだよね♪
でも。
声が聞き取りづらかったり、パチッて切れちゃったり・・・
ちょっとのことで、私はイライラしてしまう。
ごめんね。
ちっちゃいなぁ。
自分でもよく分かってる。

『もう一回言って!』
この5ヶ月の間に私が言った言葉、ベスト3に入るだろうね(笑)
なのに、嫌な感じひとつせず、言ってくれる。教えてくれる。
どうして?
何度も聞き返されて、面倒なはずなのに。
心の狭いこんな私が、心の広いとても素敵な人に出会えたようです(笑)
イライラしない理由を分かったと言っていたけど、何??
ぜひ教えてくだされ☆
そして、いつもありがとう!

株主優待券の話。
メールを読み返しちゃんと理解しました★

何日休めるか分からないけど・・・
12:25 成田発
17:45 ミュンヘン着
(飛行時間 12:20)

18:00 ミュンヘン発
19:05 フランクフルト着
20:45 フランクフルト発
翌日14:50 成田着

だね。ということは、もし、3日しか休めないとすると(土曜~水曜)
土曜日に着いて火曜日にはミュンヘンを発たなければいけない。
・・・足りない。
無理だわ。
やっぱり4日は休みたいとこ。
それまでになんとか結果を出して、周りの理解を得て休むしかないね。
そして、来年は1月に日にちをしっかり決めて、念願の9連休を取るんだ、ぜったいに★

東京出張とかないのかなぁ~(:_;)

平日はお互いしっかりしなきゃいけないしね。
土日はゆっくり顔を見て話せる(まだゆっくりじゃないけど!)大切な時間☆
さぁ、また一週間が始まります。
だいじょうぶだよね!
5日

ありがとう!
今の私に言えるのは、ただこの一言。

昨日のあの思いが一日たつとなくなっていて。
不思議。
私って単純なのかしら(笑)

『人を傷付けない』
悪口を絶対に言わない人。
『感情的に物事を言わない』
私が見習わなくてはならないこと。

私が思っていることを自然にちゃんと言えたのは、
あなたにそんな力があるからだと思う。
頑固な私が素直になれた!
相手の心の中の気持ちを引き出す力。
前から思っていたけど、やっぱりすごいなぁと。
こんなことを言うと、いつも否定的?な言葉が返ってくるのだけど、
とても尊敬しています。
いろんな面で。

こんな私だから、これからもたくさんあると思うんだ。
雨の日、風の日。
それでもそう言ってくれる。
だから私もやっていける気がする。
私の得意な根拠のない自信☆

2年2ヶ月。
「難しいと思うよ」
「それができたらすごいと思う」
友達にこんなことを言われた。
でも去年、自由が丘で話したときから(その時は1年だったけど)
その距離に関して、できないってことは一度も思わなかった。
あなたとならって。
確かに周りを見ちゃうと、寂しいなって思うことももちろんあるけど。
うまく言いたいことが言えなくて自信がなくなることもあるけど。
でも。
ずっと一緒にいたい。
これが私の気持ちなんです。

うん、だいじょうぶ!
どうして
4日

自信がない。
ない、というかなくなってきました。

そう思うなら、自分を変えればいいんだろうけど。
とても苦しいです。
カラマワリ
3日

からまわりしてる。
落ち着いて。
しばらく電話禁止。

今日はずーっと頭の中にこれがあって。
分かる。
分かってる。
でも分からない。
分からない。

仕事中、眠くて眠くて。
確かに、異動してからは起きる時間も1時間早くなったんだけど。
こんなに眠くなるのは、ちょっとね。。。
はい、おこさまです。
本当の私
2日

言いたいことがたくさんあるのに、何で言えないんだろう。
ちっちゃなことで、イライラして。
関係ないのに、気がつくと当たってしまってる。
どーして?
仕事の私、飲みに行ってる時の私、全部本当の私。
でも、あなたの前の私も本当の私。
何が言いたいのか分からないけど・・・

昨日は、、、
すぐに寝ちゃった。
何か、とても話をしたかったのではないか、と思う。
でも私は疲れて(ふてくされて?)寝ちゃった。
そして、朝起きて後悔。

朝(夜中)はとても酔っ払っていたようで。
いつもと違って、急いでる私の電話を切ろうとしなかった(笑)
甘えていたねぇ。
おかげで一本乗り遅れたさ!
でも、嫌いじゃないんだなぁ☆あはは。

センター外の真ん中の自販機に、
私の手作りPOPを貼ってきました。
果たしてそのPOPで売上げが上がるか!?
検証です。
若者の町の中心に、私のカタチが現れるなんて。
ほーんと小さなことだし、まだそんなことしかできないけど、
ちょっと嬉しいんだ。

夜は会議のあと、所長とともに大田の打ち上げへ。
一ヶ月ぶり。
そんな久々でもないけど。。
うーん、ここでは素の自分を出せるかも。
居場所っていうのかな?
今のとこでは100%の私じゃないかもね。

もちろん姿を探すけど、一言も話しませんでした。
そんなものです。

そしてこの時間。
会いたい時に会えない。
今は何をしているの?
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
