*All archives* |  *Admin*

月末
30日

土曜日から巷はGW。
でも全く関係なく、今日から出勤。
…関係ないと思ったら、電車もバスも休日ダイヤで。ほんと焦った。まだ仕事に慣れてないから、やっぱり余裕持って早めに行かなきゃだね。

初めてミスをしてしまった。ミスとも言えないような超初歩的な。
金曜の話、30台くらいMD資材の張り替えをしたんだけど、ラスト3台目くらい?そこで一度外したディスプレイを一列目と二列目を逆につけてしまった。要するに、ボタンを押しても全く違う製品が次から次へと出てくるわけ。
集中力が切れてたとはいえ、私の一つのミスがたくさんの人に迷惑をかけてしまった。同じことは二度と繰り返さないように。
月末・・・まだ確定ではないけど、たぶん数字いったのでは?初めてだからね、是非とも★明日の朝が楽しみ。
VMはFBと違って、SMが主体。こんなに大変だとは思わなかった、しっかり数字の管理もするわけで。早く仕組みを理解しなきゃ。

ナオからメールが。
いつか一緒にドイツに行こうって。本当にそうなったらおもしろいかも♪
久々に唇が荒れて痛い(>_<)リップは変えたけど、ちょっと前のことだしなぁ。私にとっては重要問題。
パンク寸前
起きろー!
っていうから起きたのに!!!
寝ちゃうんだもん。

まぁね、たくさん遊んだみたいだから☆
『幸運の星のもとに生まれる』
素敵だとおもう!

おかげで、ちょっと早起きできたのでコリアのエントリーをしました★
今月中なら、370$だからねっ!
前はあれにも時間がかかってしまったけど、今日は早くできました。
予想タイム・・・できるかな?
今回は是非ともベスト記録更新して(コースが違えど)
学生のころの私を超えたい!
うん、超えるんだ!!

先週は。
24日(火)
モーニングコールで起床。
意外と眠くない。
おみやげの塩ちんすこうを持って出社。
朝のミーティングでみんなの前で報告。
興味を持ったようで、みんな話しかけてくれる。
『11時間、何かをやり続けることって他にないよなぁ?』
『ないない』
『パチンコなら』
へぇー、そんなにできるもんなんだ。

そして仕事を終え、念願のSkype購入★
完走したら!と決めていた。
うまくできるかなぁあ~?

できなかった。
声は聞こえるけど、カメラは写らない。
こんなこともできない自分にイライラ、あとちょっとなのに、ってことにイライラ。さらには疲労、眠気もあって。体も心もパンク寸前。せっかく買ったのに、とてもいやーな感じになってしまいました。
でも久々に私は見ることができて。
いつも声は聞いていたけど、会うのは久しぶりだから、なんだかほっとしました♪

25日(水)
昨日は夜中までやっていたから、朝机に座っていても寝そうで。
・・業務終了。
何よりも早くSkypeで会いたくて。
帰りの電車でしっかりと説明書を熟読。
帰宅とともにパソコンをつけて。
でも大変みたい&眠くて眠いので就寝。

26日(木)
朝6時。
寝ぼけた私に、慌てた声でパソコンつけてと。
ひぇ~
でもせっかく昨日準備したし!
そしてやっと会えました☆☆☆
眠そうとか、男の子みたいとか言われたけど、それも許しちゃうくらいうれしかった。
出勤前の慌しい時間に会うなんて(笑)
でもそれだけで1日をとてもはっぴーに過ごせちゃうんです。
仕事は、、、寝ました、はい。
起きなきゃ起きなきゃと思うのだけど、もう体も限界なんです。
ごめんなさい。

27日(金)
待ってましたの金曜日。
そしてまた朝からネットデート☆
でもすぐに切れちゃったり。
早く自分のパソコンを買うんだ!
そしたら自分の部屋に置けるし、いつでも会える!
仕事はほーんと疲れた。
1日よく歩いた。
14時から渋谷清掃。
今までも渋谷を担当してたけど、こんなのあったの知らなかった。
あんまり駅の方は行かないからね。
渋谷で働いている企業とか、いろんな人が集まって、渋谷の町をきれいにしようというキャンペーン。
100人以上の人がハチ公前に集まると結構すごい。
うちの会社は特に、地域貢献活動とかに力入れてるから。
写真撮影、しっかり所長の横で目立ってきました(笑)

分かっているけど、なんだかあまりいい気分ではなくて。
仕事の疲れもあって、もう何もしたくなかった。
本当は大田メンバーに飲みに誘われていたけど、断って。
うちのメンバーにも誘われたけど、1度だけした電話が繋がらなかったから、はい終了。
1分でも早く家に帰りたかった。
何もしないで早く寝たい。
誰とも話したくなくて。
もっと素直に言えばいいのかもしれない。
でもその日の私にはそんな余裕がなかった。
何かを感じていたみたいだね。
ごめんなさい。
そしておやすみなさーい。

今週、よく耐えました。
宮古島トライアスロン おまけ編
ホテルに帰り、やっと連絡!
心配させちゃったね。
とにかく『ありがとう』を伝えたかった。
一人だったら、ここまでできなかったよ。
いつも近くにいてくれて、ありがとう。
いつか、ゴールのその先で待っていてほしいな☆

ホテルのレストランではパンとスープを。
ナオとくだらない話で盛り上がった♪
ドイツの選手、あれからどうなったかな?
私がトライアスロンを始めて、初めてできた友達。その時は高校生だったナオも今は世界で戦ってるんだもんね!それでも変わらないナオが大好き☆
3位で悔しかったみたいだけど、おめでとう!

夜中はちょっと具合が悪くなってしまったけど、寝て復活。
眠かったはずなのに、疲れてたはずなのに、睡眠時間3時間くらい?で
目が覚めた。体がまだ興奮してたのかな?

23日 
表彰パーティー。
表彰式を見ると、やっぱりあの特別な台にのぼりたいなぁ!と思う。
それだけ辛い練習を乗り越えてきた人だけが上れる台。
みんな、目標があるから頑張れるんだよね。
私も頑張らなきゃ。
もっと強くなりたい!
そして笑顔でゴールしたい★

グループ会社の常務取締役が乾杯の挨拶。
これは!と思い、VIPテーブルに近寄る。
取締役、課長、課長代理と名刺交換。
来年は連絡しなさい!と。
来年も出なきゃだなぁ~

帰りの飛行機も寝ようと思ったけど、寝られず。
レース結果を見たり、新聞を読んだり。
ロング用のノートにちょっとメモ。
レオさんも何か書いていた。
今回はいろんなことを感じたから、次のコリアにしっかり生かしたい。

そうそう、レース後サングラスを置き忘れ、そしてそのまま無くなってしまった。高いものではなかったけど、、、
あとはウェットがもう限界だったため、捨ててきてしまった。
トライアスロンを始めて6年目。渡良瀬デビューし、韓国、ニュージーまで連れて行った。2代目に世代交代しよう。

次は4回目のコリア。
4月に一レースを終えるなんて、社会人になって初めて。
今はゆっくり休んで、コリアに向けて準備しよう。
3ヶ月半もある。
強くなるために十分時間はあるから、焦らず計画的に体を作ろう!
今年は何かイケル気がする。
宮古島トライアスロン RUN編
【RUN 42.195KM】
バイクを終え、着替えてトイレに行くとアナウンスが。。
どこかで抜かれていたかと思っていたけど、まだ後ろだったよう。
でも・・・。

バイクを降りた時点ではとても、走れる状態ではなかった。
バイクを持って歩くのが精一杯。いつもだけど。
でも、着替えてトイレに行くと、、走れそう!
ランスタート時のエイドステーションにおにぎり発見★
バイク時もあまり食べなかったから、3分の2を口にする。
『あずさ!』
『あ、松山さん!』
今回は解説かな、前日のテレビにも出ていた。
『痛いとことかないか?』
『色々すれたとこがちょっと痛いけど、あとは平気です!』
スイムですれたとこがバイクに乗って、汗で沁みていた。

ランスタート時は結構快調で、手を出す子供たちにタッチ!
エイドステーションにいた女子高生に
『去年も出てましたね?』
『いや、初めてです~(笑)』

ランでは歩いている男の人も多く、一人ずつパス。
初めて抜かれた女の人は、、
257番でした。
ついてけなかった。
でもマイペースで行こう!
暑くてエイドステーション毎で補給。
自分ではまぁまぁのスピードだと思っていたけど、時計を見て計算をして遅いことに気がつく。
バイク終了時、目標の11時間台でゴールできると確信。
ランで調子よく走れれば11時間も切れるんじゃないかと。
今回一番練習したし。
なのに、走れない。
15kmくらいから膝も痛み出す。
向かい風もつらく感じる。上りがきつくてきつくて。
今回走れなかった原因は、体重でした。
今までのロングの中で一番重い。
分かっていたけど、レースまでに戻せなかった。
ランでは一番に影響する。
食生活の見直しが必要かと。。。

折り返すと急坂が。
私は途中で絶対に歩かないと決めている。
どんなにスピードが遅くても、走る格好は続ける。
坂では歩いている男の人も多く、一人ずつ抜いていく。
でも悲しいのはエイドでは一緒になること。
まさにうさぎとかめ。
私はゆっくり走り続けるが、男の人は歩いて走っての繰り返し。でもスピードが速いから追いつかれてしまう。
まぁ仕方ないね。

残り15kmくらい?
きつさと、走れない自分が悔しくて涙が出そうになる。
でも泣くと余計に苦しくなるから我慢。
田沢湖も大学の周りも走ったのに、なんで走れないのー。
助けてよー!
テレパシーを送ってみた。

残り13kmくらい?
だいたい周りは同じメンバーで、話しかけてくれたおじさんが。
佐渡に住んでいて、宮古島は6年目だそう。
この雰囲気が大好きで、応援してくれる島のみんなに
『ありがとう!』
って。余裕のない私の分も言ってくれた。
そう、ランではいつも誰かしらに声をかけられる。
そして並走。
少し会話もするので、膝の痛みもちょっと忘れられる。
とてもいいペースメーカー。
あと5km、長い1日の中であとたった5kmなのに、その5kmが本当に長い。膝、そして後半から左足の裏にできた水ぶくれが痛くて。腰も痛いし。
ラスト2km、おじさんはがんばって、と歩いてしまった。
『ありがとうございました!』
と叫んでゴールを目指す。
5時間は切りたいけど、厳しいかなぁ。
私は最後まで一緒だと思っていたので、急に一人になってペースが落ちてしまった気がする。もう足も限界。
最後の最後に上り。
もう上がれないけど、周りのみんなが
『おかえりー!』
ってあたたかく応援してくれた。
ラスト1km。いろんな思いが頭によぎる。
あとちょっと、あとちょっとと自分にいい聞かせ、競技場を目指す。
競技場を入ると大きな声援が聞こえた。
涙も我慢できなくて、もっと苦しくなる。
この競技場での最後の走りをもっと楽しみたいのに、余裕がない。
最後はハイタッチをし、そしてゴール!!!

苦しかった。
目標は達成できたけど、悔しかった。
もっともっと速くなりたい!
今回も泣きながらのゴール。
実は笑顔でゴールしたことがない。
最後はいつも、何かこみ上げてくるものがあって。
それに、今回はなぜか寂しかった。
今までだって一人でゴールしていたのに。
なんだか、今回はゴールの先にあなたがいる気がして。
いたのだろうけど、見つけられなかったみたい。

ゴール後、一人で芝生でボーっと座っていた。
別に何かを考えていたわけではない。
でもひとつ、やっぱり携帯を持ってきたかった!と。
何よりも、声が聞きたかった。
無事にゴールできたことを報告したかった。
ありがとうって。

そのあとは新聞社のインタビューを受け、小学生のインタビューを受け。チームのみんなにも会えた。
宮古そばも3杯食べた!
お腹がすいていたみたい。
これだけ食べられれば、風邪も治ったよね。

21時30分。
花火が打ちあがる。
あー終わったんだなー。
次は一緒に見たいなぁと思った。
一度しか一緒にレースに出たことないけど(そのときだってあまり話してないけど)やっぱり一緒にレースに出たいな!って思った。
一緒がいい。
5-02’42(634位)

総合
11-34’40(540位/1260人完走)



宮古島トライアスロン BIKE編
【BIKE 155KM】
着替えは足を攣らないように座って。
私は水着を着てるから全部着替えるんだけど、そろそろレースウェアもちゃんと考えないと。
意外と着替えも時間かかるからね。

バイク置き場。
まだまだくさんバイクが残っている!
私は逃げ切れないけど、先行逃げ切り型(笑)
少しでも前に行かなきゃ。
でも、スタートと同時にどんどん人に抜かれる。
男の人ばっかりだけど。
それでもメーターを見ると38KM/h!
最初は飛ばしすぎちゃいけないのに、足が回って。
風もそんなになくて、楽しかった!
いつもは後のことを考えて力を出し切れないけど、今回は行けるとこまで行ってみよう!という気になった。
そう、レース前にレオさんも言っていた。
「最初からガンガンと行けるとこまで行ってみる」と。
こんなにスピード出して大丈夫かな?と思いながら。
曇っていたので、ノースリーブではちょっと涼しい。
でも泳ぎながら、アームウォーマーはしていかないことに決めていた。

バイクスタート15KMくらいだったかな、
初めて女の人に抜かれた。
男の人かと思うくらいのスピードで。
257。
あっ!
宮古島に来て、パーティーとか準備とか色々会う機会はあったんだけど、一度もお会いすることはなく。
そもそも顔をあまり覚えていないんだけど。
でも速すぎて、顔を見ることもなく、ずーっと前に行ってしまいました。

平地、下りはいいのだけど、ちょっとした上りで周りから遅れる。
確かに今回は大井が多かったから上りの練習をしていない。
それにしても弱すぎる。
はぁ。
次のコリアに向けて、夏は大島合宿に行こうと決意。

45kmくらい?
さっきのピンクのジャージの方がパンクしたよう。
その後はいつ抜かれるか、ひやひや。
レベルは全然違うのだけど、やっぱりどこかで負けたくない思いがあって。

宮古島の風は強い、と聞いていたが、
やはり強かった。
特に池間島。行く時は気持ちよく走れるのだけど、反対車線の人を見ると本当にきつそう。帰りは思いっきり向かい風なんだろうなぁと。
でも色々な人とすれ違うから、差もよく分かる。
チームメンバー発見!
私を抜くであろう人がまだ来ない。
逃げなきゃ逃げなきゃ。

補給食。
前半で固形物を食べなきゃなんだけど、あまり食べたくなくて。
のどが渇いて仕方なかった。
途中、明らかに水分が足りなくなった。
2本ボトルをもらうも1本はすぐ飲んじゃって。
次のエイドステーションまでもたなかった。
風邪薬は脱水症状になりやすいと聞いていたので、土曜のお昼が最後。
薬のせいだったのかなぁ?
カロリーメイト新味のポテト・・・あまり美味しくなかった。
チョコとか甘いものの方が食べる気になる。
あとはチーズケーキのような甘いものも気持ち悪くなってしまった。
ボトルにゼリー3個+水がとてもいい。
スペシャルニーズでもう1本預けるといいとのこと。特に暑いレースはいいかも!2本で約1200kcal取れるから、次回はこれを用意しよう。

上りでの弱さを改めて感じたバイクだったけど、
でも大井練の成果も出たと思う。
155kmだからタイム比較はできないけど、でも今までの中では一番乗れた気がする!
学生時代よりも力はついてるはず、でもまだまだ速くなれるはず。
もっと速くなりたい!!
コリアまで、思いっきり練習しよう。
5-37’33(575位)
宮古島トライアスロン SWIM編
4月22日

宮古島トライアスロン当日。
起床4時。
緊張から?前日に昼寝をしたから?
前日は22時半くらいまで寝られず。
3時半くらいに突然メールが来て目が覚めたが、気にせず寝る。(笑)
4時。
ねーむーいー!!!
でも起きなきゃ。
レース当日の朝は、一番イヤ。
イヤというか逃げ出したくなる。
それだけ、自信がないんだろうなぁ。

ホテルの朝食を利用できるので、レストランへ。
いつもは無理やりにいっぱい食べてレースに備えるんだけど、周りに聞くとそんなに食べない、ということなので、私も。

準備は慌しく、時間にもっと余裕があったはずなのにギリギリ。
ナンバリングが予想以上に時間がかかる。
これはやっぱり朝一番で行かなくちゃね。
スペシャルニーズを預け、バイクの準備。もう7回目のロングだから、やることもだいたい分かってる。それでも慌しいんだけど。
そーんな中、ドイツからたーくさんメールが来て☆
不安なレース前なんだけど、思わず笑っちゃった!
542番★
一生忘れることないレースナンバーだね。
でもレース中にずっと考えてたこと、
『くぎづけなんかじゃないじゃん!色々教わっている身なのに(笑)』
と。

心強かった。
レース週になって風邪をひき、前日まで寝込んで。
《棄権》という選択肢は私にはないけど、いつも以上に不安だった。
でももう私は一人じゃないだ!って。
ありがとう!

準備を終え、最終的にホテルを出たのが7時10分過ぎ。
チームメンバーと写真を撮り、さぁ!
100%の調子ではないけど、目標の11時間台は達成したい。
うん、達成できる気がする!
アップは・・時間もなくてなし。
まぁ変わらないでしょう。

7時30分スタート!
【SWIM 3000M】
周りは人、人、人で。横から、後ろからいろんな人が現れて泳ぎにくかった。でも、最初だけ、と我慢して泳ぐ。
頑張りすぎないことを心がけゆっくり泳いだ。
でも波に流されてとても泳ぎやすい。
途中から、腕の内側が擦れていることに気がつく。
というか痛い!
痛いけど、腕を回すしかなくて。
ウエット着るのも去年のコリア以来だからなぁ、と思いながら。

1700Mの折り返し。
泳ぎながらタイムを見ると25分くらい。
1時間の予想だったから、順調じゃない?
でも1700Mから、波の流れに反して泳ぐからなかなか進まない。
折り返してあとはまっすぐ泳ぐだけって思っていたけど、ここからが長かった。腕の内側も沁みて痛いし、結構疲れてきた。
いつもはバイクにうつりたくなくて、このままずっと泳いでいたいと思うのだけど、今回ばかりは早く上がりたかった。
スイムの練習もあまりしなかったからな。
でも、仙台で一緒に練習したんだし、と思い出して腕を回す。
早く終わって~!
そしてスイムアップ、表示タイムを見ると54分。
予想より早く、よしっ!
54’25(261位/1500人中)
もうむりー
つーかーれーたー。
やっと一週間終了。ちゃんと寝ても、仕事中すぐ眠くなっちゃって。レース終わって休んでないからね、週末はしっかり体を休めよう。
本当は飲みに行く予定だったけど、今は何よりも家に帰りたくてパス。人と話すのが疲れちゃったみたい、、早く寝たい。
東京。
20070423233821
東京(=現実)に戻ってきました!予定よりちょっと遅れて。
寝酒はしたことないなぁ。寝チョコならあるけど♪
宮古島、完走してTシャツにタオル、メダル、そして花冠を頂きました☆花冠は初めて!荷物にはなるけど記念だし。ドライフラワーになるみたい!つぶれていなければ…

平日のこの時間の電車は会社帰りの人がほとんど。スーツの人の中に、ぽつんと大きな荷物を抱えたジーンズ姿のお姉さん。。嫌いじゃない(笑)
眠いよー!
明日起きられる??
宮古島より
初めての宮古島★
無事完走しました!
一言で完走を述べるとしたら・・・悔しいかな。いつもより練習したランが全然走れなかった。直前に風邪をひいて、調整できなかった。
これはちゃんと次に繋げなきゃね。要因を考えるとーすべて自己管理の甘さ!自分に甘いよなぁ。。コリアでは満足いく結果を出したい!

・・・詳しいレース内容はまたのちほど。

ということで、本当に感謝しています。記念すべき初レース!こんなに近くで応援してくれて、幸せです(*^_^*)本当にありがとう!
いつか、ねっ☆

仕事をすーっかり忘れて、とても充実した4日間。宮古が終わったらやろう!と思っていたこともいくつかあったよね。
まずは無事に東京に帰れますように。
タイトルなし
20070422064627
バイク準備終了!
ドキドキ★
緊張の夜★
20070421222415
本日の夕飯も豪華でした☆
体調もだいぶ良くなったし!さぁあと6時間後には朝食だ~
こんなにも近くで応援されると緊張しちゃうなぁ。初めてだしね☆大丈夫!の一言を信じて、行ってきます。おやすみなさい。
バイク預託に必要なもの
20070421172443
16時。バイクを預けに。バイク全体をカバーできる袋が必要。メーターには予め、ラップ+輪ゴムを。
これから補給食準備です。
タイトルなし
20070421171903
21日

ただいまの宮古島は晴れ!明日は曇りか雨か?

今朝は7時過ぎから試泳するも、あまり体調がよろしくなくて、スイムアップ。ウェット、コリア前には買おう。
朝食はバイキング☆いっぱい食べて、バイク試走。バイクは、、まぁまぁかな。風が強くなければ!
みんなはお昼を食べに行ったけど、体のだるさを感じお昼寝。そしたらちょっと復活したかな?
お芋ちゃん♪
20070421093720
20日

やっとお布団へ。
日に焼けたみたいで、体中が熱い。

今日はあのあとは登録、買い物、競技説明会、そしてパーティー☆ソーキそばに紅芋の天ぷら、ブルーシールの紅芋アイス、紫芋のパイ・・芋づくしヽ(´▽`)/食べ過ぎちゃいますよー。
ちなみに写真は特製ケーキ。もちろん食べました!おやすみなさい。
海きれい☆☆
200704201503152
20070420150315
あさって泳ぐ海!
でも地震が続いていて‥もし津波注意報が出たら、デュアスロンに。。シューズ二足無いのに(+_+)たぶん平気よね?
お昼食べて、みんなは泳ぎに行ったのだけど、ちょっと寒気がして。薬も飲んだので。
明日スイム&試走するらしいから、今日はお留守番。
部屋からの景色は
20070420114827
海!海!海!
宮古島到着!
宮古空港★到着!
23℃というけど、暑~い!機内アナウンスでも、アスリートのみなさん頑張ってください、と島全体で盛り上げてくれてる感じがいいね。
今はバスの中(どこへ向かってるんだ?(笑))。いろんなとこに応援の旗があって、、来ちゃったねー!
お昼はまだかいな?お腹すいたなぁ。
マスクマン★
20070420070825
チェックイン終了!
出発★
20日

出発の朝!
うぅ~なんか気持ち悪い(昨晩食べ過ぎ?)とグダグダしながらも、寝坊はできない!!と起床。ヨーグルトを食べて出発☆
たぶん日本にいたら、こんな時間の電話は迷惑でしょう。今は23時半かな、初めて時差に感謝します(^_-)♪
心を入れ替えてって、そういう意味ね。寝坊するんだね~私の中では結構完璧な人だから!あ、でもあの朝のグダグダぶりは‥そっか(笑)
というわけで、羽田到着~!昨年の沖縄結婚式以来だわん。
さぁ!
19日

今日はマネージャー研修。
自己紹介で唯一笑いを取れた(笑)
ただの風邪ネタだけど。
こんな声だから、みんなびっくりだよね。

定時で終了。
ちょっと買出し。
スカイプ・・・は宮古島完走してからのご褒美に☆
それまで我慢!

さぁ明日宮古島に出発する。
25才になったら(エイジ別が上がったら)出ようと思っていたレース。今までトライアスロンを始めて、いろんな人に出会って、みんなが『一度は出た方がいいよ!』と薦めてくれたレース。
とても強い味方ができて(鬼コーチゃん★)一緒に走って、一緒に泳いで。いつもより練習も頑張れた気がする。
自分なりにはいい結果が出るんじゃないか!って。

なのに、レース6日前にして風邪。
自己管理ができていない。
こんな風邪はひかない努力をすれば、ひかなかったはず。
情けないね。
でも、もう過ぎた時間は戻らないから!
一週間、ほんとは調整の一週間だったのに、結局は何もしない一週間になってしまった。
不安。
不安。
不安。
去年のコリアみたいになっちゃうんじゃないか、って。
でも!
ここまできたらやるしかない★

目標は・・・
アイアンマン - 1時間 くらいと聞いたので、
私は11時間台でゴールすること!!
たぶんちゃんと走れないと、この目標は厳しいと思うけど。
この前のバンドアップ面談でも言っちゃったからね、
『目標を達成できる人になりたい』って。。。
さぁ、寝なきゃ!!
治らない
18日

ひどい状態。
咳がとまらなくて、息ができなくて苦しい。
おなかとかは平気だけど、頭もちょっと痛くて。
声が出ない。
電話も聞き取れにくかったんじゃない?
異動して早々、というのもあるけど。
今日は厳しい。。
ということでお休み。

仕事だけなら多少の無理もできるけど、頭の中はもう宮古島だから。
せっかく今まで練習してきて、最後の最後でこれ?
走れないのはイヤだから、今はなんとしてでも治すしかない。

無力。
というけど、どれだけ支えになっているか。
たとえどんなに近くにいたって、私の風邪を一瞬で治せる人なんていないのよ!?
もちろんこんなことを言っているのではないのは分かっているけど。
だから、そんなことは言わないで!

でも、昨日の夜ちょっと泣いちゃった。
何の涙?
不安の涙、かな。

ひたすら寝る。
雨のちカイセイ
17日

風邪をひいた。
「おはようございます」の声に、みんな「誰?」って感じでこっちを見た気がする。
自業自得。(←よく出る気がする・・・)
傘をささなかったから。
でもこれからSM同乗して、隣で傘をさすわけにはいかないんだよね。
いつも土砂降りになったって仕事をしているのだから。

というわけで定時であがる。

それより何よりあの本☆
もう続きが読みたくて読みたくて。
家に帰って寝なきゃ、と思ったけど、とてもいいとこだったので、横になって一気に読んだ。昨日のくだらない悩みは一体どこへ。
ホントは読んだこの感想を、読んだ直後に書きたかったんだけど。。
予想外の展開だったけど、うん、良かった。
読んでいて、海晴からのメールが、どうもこうちゃんからのメールのような気がしてならなかった。これから6マイル走ってきます、とか(笑)
いや、それだけじゃなく、私の相談に対しての答え方?というか。なんかとても似ていた。だからなんかねっ☆
途中はドキッとしたけど。

夕飯も食べずに寝続けた。。。

カノン
16日

昨日買った本がとても良くて☆
眠いはずの通勤時間も、本に集中集中。

読んでいると、こっちがにやけちゃう。
『あ、あそこねっ!』とか『分かる分かる』とか。
『わぁ~良かった!』って本の中の話でも、誰かが幸せになるのを見ると嬉しくなっちゃう。
この本を読んでいると、まるで他人事というか、自分も同じ経験をしているということをつい忘れてしまう。

駅に着くギリギリまで本を読んでいて、電車を降りて携帯を見ると一通のメールが。
本を読んだから?
何かとても切なくなっちゃった。
主人公《花音》になった気分。

ひとつ悩み。
この本は通勤時間に読むものではない?
今のとこ平気だけど、たぶん後半は切なくなると思うのよね。(予想)
朝の通勤電車で読んだら、一日中胸が苦しくなって、仕事どころではなくなるのでは?
まぁ、読むけどねん。
・・・こんなことで悩んでいる私は結構幸せ者かも(笑)

これからどんな展開になるか楽しみ☆
今日読み終えたとこは、ちょうど今の私と同じとこだね!

今日は朝から子供の話で盛り上がり!
仕事をしていても、何をしててもいつも心の中にいて。
あー幸せ☆
ホリデー♪
15日

目覚ましをかけずに目覚める日曜日☆
なんて素敵(笑)

久々に9時からお気に入りのFMを聞いた。
ごろごろしていると電話が!
まだ起きてるのー!?
その一言を言うために。。
そしてもう一度かけてくるところが、こうちゃんらしいね♪

JOG。
本当はもっと走るつもりだったけど、とても体が疲れていて。
疲れているというか、動かない。
だから30分でやめておいた。
よく田沢湖一周できたなぁって思っちゃう。

心の問題かもしれないけど・・・
『今日は2時間走る!』と思って走ると2時間走れる。
『今日は30分走る』と思って走ると、30分しか走れない。
『あと2週間で会える!』と思うと、2週間待つことができる。
『あと2年間日本で待つ!』と思うと、、、それは分からないや(笑)

自分の中で限界を作っているというか、
自分をコントロールというか。
でも私はこういう感じだねぇ。
自分に負けているってことなのかな?

午後はマッサージへ。
終わった瞬間、綺麗なお姉さんが『足、ヤバイですね』
そうなんですよー(>_<)
特に腿裏。
確かに、そこが一番痛かった。
自分でできることは、そこをしっかり伸ばすこと。
このままだとどんどん悪化しちゃいますよって言われた。
だから今日も走れなかった?

膝が痛いのも、その繋がっているじん帯の疲労によるもの。
アイシングのススメ。
冷たくても、20分続けなければ意味がないという。できれば3セット。それにより、血行がよくなるんだって。
あと一週間で、なんとかしなきゃ。

あとは買い物して、靴の修理をして。
本屋さん行って、素敵な本を見つけました☆
久々のパルコがとてもいい感じ!
カタログに載っていたデルフォニックスの鞄がとてもかっこいい。
今日は買わなかったけど、仕事用にかっこいい鞄を買っちゃおうかな♪
・・貯金ももちろんします(>_<)
宮古島終わったら、ゆっくり町をぶらぶらしよう。
時間が足りないなぁ!
やりたいことがいっぱいありすぎるっ。

2年かー。
改めて。。
急に会いたくなっちゃった時のためにも(笑)、英語の勉強しなきゃ!

*今日の練習*

JOG 30分
流し×2本
偶然だねっ☆
14日

待ちに待った土曜日☆
レース前の週末は好きなんだ!
きつーい練習をしなくていいから(笑)

今日は片付け日。
先週はグータラ土曜日だったからね。
夜はスイム練。最後であろうジムにて。
言われた通りのインターバル。
なんとか粘った300m×3。
+1秒、+3秒。

帰宅後、電話かけた瞬間にかかってきて!
こんなこともあるんだよね☆
だって一日24時間あるのに、そのなかの1、2秒だよ★
実はそういうことが結構ある。
携帯を持った瞬間にメールが来たり!
何かしらん♪

海猿がテレビでやってて。
こういう映画は好き!
夕飯の手も止まってしまうくらい。
海上保安庁。
本当にああいう仕事をしている人が実際にいるわけで。
人の命を助ける仕事。
感動しました。

*今日の練習*
RUN  2km
SWIM 2500M 
RUN  2km
ぐっとくる
13日

今朝は仕事に行きたくなかった。
昨日があったからかな。
疲れそう、大変そうって思ったからかな?
でも、いざ出勤すると・・・
大きな得意先の引継ぎもできたし、新規の商談もしたし。
なかなか充実していたんじゃない。たくさん笑った一日でした★

異動してから、昼食が変わった。
今週は肉味噌うどん、五目そば、サーロインステーキ、カキフライと肉豆腐定食、中華丼。重い。苦しい。重い。
まぁ、一緒に食べる人次第よね。
今までは飲食店と取引してたから、いろんなお店に食べに行くのも定点観測として必要であったのだけど。
今の部署はまぁ、関係ないからね。
おじさんはいつも同じとこに行く、と思う。
私は常に新しいお店に行ってみたい!と思うけど。
居酒屋にしてもそう。
それまた結構なボリュームで。残そうにも、午後も動くぞ!と言われ。
私の残りのラーメンを食べてくれる人は近くにいないし。。。
夜になってもお腹すかないもん。
でもこういうお店は結構、女性だけのグループ客とか多いんだよね。
あぁー朝をちょっと減らそうか?
最近絶対食べすぎ(>_<)

5月開講の通信教育申し込み。
テテ、べべと一緒にがんばろう☆

会社でのくだらない一コマ。
テテは夜寝る時、エンジェルハート(女性用香水)を掛け布団の上の方につけて寝ると、気持ちよく寝られるらしい。ちなみにこのことを彼女は知らない。ぐっとくるとこは・・・書けない(笑)
べべはメイド好き。ちなみにメイドは、頭の飾りと首の飾りが必須、だと。これがないと、ただの制服とのこと。彼女にメイドの格好をしてもらったことはないが、自分で着たことがあるらしい。そしてうなじ好き。
ちなみに、エビさんは喪服の時のうなじが好きって。。

あぁ、くだらない。
でもそんなくだらない話に結構笑ってしまった。
エビさん曰く、男の人はみんな変な趣味があるという。
彼氏も同じく、友達とこういう話してるはずだよ?だって。
ふーん。
どうなんでしょ?(笑)
ぐっと来る人はいっぱいいるみたいですね!
逆に男の人のどんなとこにぐっと来る?
と聞かれた。
ふふふ♪

やったー!
一週間お・わ・り★★★
土日は何しよっかなぁ!
30
12日

今日、名刺交換した数。あぁぁー疲れたぁ(>_<)
おまけに20時からチームミーティング。あっという間に一時間半。本日の練習はオフで。。

突然だけど、隣人紹介!
一つ下のテテ。昨日まで彼女とプーケット旅行。彼女に結婚の話をするどころか、フラれそう、との話。直接話したわけではなく、聞こえただけ!まだこんな話はしたことないもんね(笑)できそうだけど。いつも親切に仕事を教えてくれて、頼りにしてます。
二つ下のべべ。弟みたいな感じ。タバコ吸うのね、姉さんびっくりだよ(笑)真面目な子、見た目も性格も。同じチームで助かりました。誰かに似てるとずっと思ってたんだけど、分かった。小学校の時私をいじめたにっしーだね。どーでもいいけど。

テレパシーは届いたけど、物足りないみたい。どこでもドアはまだ?毎日忙しくて、疲れて寝ちゃって、考え込む余裕がないのは逆にいいのかもしれない。声は聞けるし、その言葉を目にすることもできる。結構平気な私。
なのに急に。
ねぇ、あの時みたいに!
思い出すと思い出せるんだけど、でもやっぱり違うんだ。あと何日寝たらいいの?日にち決めた方が、ちょっとは楽になる?

平日5連休、厳しいかも。。
はっぴー
11日

昨日は疲れきってて寝ちゃったから、、朝ラン!両ふくらはぎが疲れてるー。
そして☆☆ 毎朝このくらい遅い時間なら、色々できるのになぁ。
昨日疲れてた原因の一つだと思う。なかなか連絡取れないからこそ、いやーな空気ではいたくない。心がはっぴーだと、それだけで一日を幸せに過ごせる♪私の中では大きいってことかな~

バンドアップ面接。
面接官は部長、課長、マネージャー。普段も一緒に仕事してる人だからね。落ち着いて、ありのままに普段思っていることを話そう☆
今までは『あの人みたいになりたい』と憧れていたけど、もう逆になれるようにならないと、だって。今回のマネージャーは女性で初めてだから、って最近どこ言っても言われる。。それに応えるしかないんだよねぇ。
うちの会社にいる限り、営業やりたいんだろ?って聞かれたら、はいと答えるしかないじゃん(笑)人の好き・嫌いはやっぱり突っ込まれた。…営業だもんね。しかも今度は対消費者で話をすることもあるわけで。いろんな人がいるのです。
あとはFBと違って、VMマネージャーは部下ができる。だから商談以外にもいろんな経験を積める、大変だけど。だからまだ3日目だけど、異動して良かったんじゃないかなぁと思う。

久々に見たまみさんは、やっぱりかっこよかった!来月結婚するしょーこさんは会う度に綺麗になってる!絶対お化粧変わったもん!結婚を控えると、やっぱり磨きがかかるのかしら★

渋谷に異動しEEP。オーストリアから来た、笑顔の素敵なおじさま。あぁーやっぱり英語を話せるようになりたい。レースとかで話す機会があるといつも思うんだけど。。

夜はオリセンスイム。久々。レースまであと少しだから、だらだらは泳がない。職場の目の前にプールがあるなんて、やっぱり恵まれてるのかも!足首、右足の甲が痛い。あと11日。ちょっと不安。

*今日の練習*
JOG 5km
SWIM 1600m
うーん
10日

電話が来ないと言われても。。
今は忙しいだろうなぁって思っただけだよ。

新しい職場、新しい仕事は楽しいんだけど、最初はやっぱり疲れる。あと12日。練習しなきゃー、去年のコリアみたいになりたくない。
でも疲れたよぉー
初日
9日

なぜか緊張して熟睡できなかった。
7:00の電車でGO!
家から営業所まで、ちょうど1時間。

このマネージャー、やっぱりすごい。入社17年、確かに経験もあるのだろうけど。話の進め方、切り替えし… 私が隣で聞いてても、そっかぁって納得しちゃったもん。

戻入の話が来たら、はい戻入しましょうじゃなくて、まずはその理由が本当かどうか、直接会って話を聞く。そして、そのロケがだめなら、他の方法を提案。要は、攻める方向はいくらでもあるということ。これに縛られることはないんだよね。何ができるか?を瞬時に考えられるように、、時間はかかるだろうけどいつかはなりたい。まだ一日で何もわかってないけど…できそうな気がする★

帰りはバスで渋谷まで。この方が楽かな?
初日、疲れましたぁ。さて、これから梱包やらなきゃ(*_*)
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
