*All archives* |  *Admin*

春のお休み
20070328235040
不安なのは私だけじゃないんだね。
急遽一日延長の仙台旅行☆やっと、言いたいことが言えるようになったんじゃない?

25日、日曜夜。
まぁ色々言うことにはなったけど・・
思いっきり泣いた。
いつもは泣いちゃだめって言われるけど、たくさん泣いていいよ、と。一度だけね。

行く方はそんなに寂しくない。それは自分で決めた、新しい生活が待っているから?
待つ方は、寂しい。私も新しい生活が待ってはいるけど、、寂しい。
でも、行く方は、待つ方よりも不安。新しい世界では一人だからね。そこで戦っていかなきゃいけない。
待つ方は、友達も家族も近くにいるんだもんね。
だから、泣きたいのは行く方なのかもって。でも二人で泣いたら大変なので、我慢をしてくれてるみたい。

大人と子供。
私、前より甘えなくなった、大人になった!と思ってたけど・・まだまだ子供みたい。そっか。
そもそもこんな話をすること自体がコドモ?

日曜、松島にて。
同じことを感じていた。環境のせいにするけど。苦手だからっていうけど。苦手なら克服してよ!私が納豆を食べられるようになったのと同じように(笑)。私はそうしたいんだから。ねっ!

夜桜は…日没後30分後が一番綺麗。
桜はないけど、日が沈んで誰もいない海。(誰もいない海なんて初めて?)とても素敵でした。どこまでも広がる海。海は好きだけど、あの時、あの広さにとても不安になりました。時間は・・近づいている。

照れ隠し。
私が寂しい時にあえて、それにふれない。ぜーんぜん関係ないことを言う。それは精一杯の優しさなんだと感じた。二人で泣くわけにいかない、ということにも繋がる?
でも私は子供だからさ、それにかまって欲しい時もあるんだよね。

23日
あっという間に一日が過ぎたね。楽しい時間はあっという間。夜になってやっと始動!スイム練、ちぎれるわけにはいかぬのです★
焼き餃子に水餃子。
お・い・し・い~!

24日
朝寝坊すること6時間!?
気仙沼を目指して☆
結局そこまではいかなかったけど、海鮮丼食べたし、海も行ったし!上品の郷、道の駅寄り道の旅。思いつくままにね。
日没ぎりぎりで松島へ。忘れないよ。
時間も時間で、、でも、やっぱり、、今日帰るなんてできなーい!

25日
ってことで、もう一日♪洗い物して、洗濯して、ラン。八木山橋12%手前で折り返し、青葉橋70分。きーつーい!天気は良かった。
ビシっとシャツを着て。大学にいる時とお家にいる時と顔が違うね。平日にお休みモードな私だったから、ちょっと恥ずかしかったな(笑)
引っ越しのお手伝いはほとんどできなかったけど、このお家にさよならして。次はどんなお家に住むのかな?わくわくするねっ。

気がついたら、東京に、そして現実に戻っていました。素敵な春休みでした☆
さぁて!
23日

20:36出発。
5回目の仙台へ!
次行くのは・・二年後なのかな。
思いっきり楽しんでこよう☆

昨日遅かったから、、駅弁食べて、一眠りしちゃおっか(^_-)-
コミュニケーション
22日

今日からお得意様にご挨拶。ただ、異動の報告に行くだけなのに、、悲しくなっちゃった。みんな『がんばってね、ご苦労様でした、ありがとう』って言ってくれた。
特にあの店長は最初怖くて怖くて、絶対に笑顔なんて見せてくれるような人じゃなかったのに。
ここまで仲良くなれて、プライベートな話までできたんだもんなぁ。

終わってみて、初めて気づくことって多い。
(別れて初めて気づく、も同じく(笑))
今回もそう。普段の仕事では、行きたくないなぁ、やだなぁってこともたくさんあったけど、それでも何度も訪問して、いろんな提案して、たくさん話をして、相手の心を掴む。
それができたからこそ、こんな形で最後の挨拶ができるんだろう。営業ってやっぱり大変だけど、お得意様とうまくコミュニケーションが取れたら嬉しいもんね。ちょっとのことでも。

この3年間、まぁまぁ仕事ができたのかなと再確認。それとともに、定期訪問の重要性を改めて実感。これはどの部署に行っても同じだね。
よーし。4月からもがんばらなくちゃー!
7時間
21日

昨日は起きてられなかった・・
メール、うれしかったよ☆


今日は有休を取っておやすみ。
今週日曜はバイク練できないから、、
と張り切ってロングライドへ!
久々のコース。
坂の不安もあったけど、なんとか行けたね。
今日は(珍しく!)妥協もせず3つ完了★

へとへと、眠いです。。

*今日の練習*
Bike 104km
RUN 7km
SWIM 3300m
内示
20日

ついに内示。
所長に話しかけられた時、何かを感じた。

「配属が決まりました。代々木。」
「えーっ!!」

全く考えていなかったわけではないけど、ないと思っていたとこ。
私で大丈夫?
確かに、この部署はうちの会社の中で基本でもあり、中心でもあり。
メンバーも仕事ができる人が集まっている感じ。
そこに配属になるって、名誉なことではあるけれど・・・
所長が言うように、自分の希望(現状)ではないけど、会社は期待をして配属を決めたわけだから、嫌にならずに。。はい。

でも所長をはじめ、他のMGRも私がいなくなると、戦力ダウン、営業所が回らないって言ってくれた。
それは素直にうれしい。
自分ではどこまで力になれたかは分からないけど、でもそう言ってもらえるとね。
今までの3年間を、ちょっとは認められたんじゃない?

夕方、偶然にも(?)代々木で会議。
再来週からここに通うのかぁ。
会議のメンバーは揃いに揃っていて、、緊張。
今までの会議とは違う。人がってのはもちろんだけど、なんか固いっていうか、なんというか。
言葉も分からない。今までは違う仕事をしてたから、当たり前かもしれないけど、本当にここでやっていけるの?
って会議に参加して改めて思った。
一つ下の男の子もよくやってるじゃない。
私は何ができるのか・・・

ただ、今まで全く興味のない部署ではあったけど、会議に出て『こんなこともできるんだ』っていう発見が多くて。
ちょっと楽しそう!って思った。
まっ、その前に仕組み・構造を覚えなきゃね。基本中の基本を。

一日異動のことで、頭がいっぱいで。。
何もする気になれなかった。
私、こんなにも不安になってる。
どうして?
話したいけど、メールもしたいけど、今は、体が動かない・・・
何に対して気が抜けちゃったのかな。

4月からお互い、新しい生活が始まるのね。
2年2ヶ月・・・というのは決定なのかしら?
所長にも、代々木は2~3年じゃないの?って言われた。
まずは2年間、自分との勝負だね。
必死
18日

2週間ぶりの大井。
メンバーは少なかったんだけど、、とてもいい練習をありがとうございました。
5周目からはショートインターバル!
ありえないくらいの向かい風に立ち向かう。
千切れそうな時、
「宮古島もこんな風が吹いてるよー!!」
「はい~」
鬼コーチ(笑)
もうだめって時に、すっと前に入ってくれて、千切れようにも千切れさせてくれないこの環境に・・・
本当に感謝しています。
ラスト、「練習なんだから、アウタートップで!!」
もう必死。
すぐ隣でそんな風に声をかけられて、妥協するわけにはいかない。
自分の為の練習だもんね。
それにこんなにもサポートしてくれて。
きつくて、きつくて、きついけど(泣)、
最後はSさんを千切っちゃった!
まだまだ弱いけど、先月よりも乗れるようになってきたかな?
努力すれば必ず結果はついてくる★

ランもきついなりに足が動いて。
タイムもたぶん今までで一番速いのでは?
ランはいつも以上に走っているからね。
あと1ヶ月、気持ちを切らさず、宮古島に持っていきたい。

*今日の練習*
BIKE 128km
RUN  3.8km
土曜日
17日

土曜日の朝。
自宅で、ゆっくりこんな朝を迎えるのは久々な気が。

風が強かったけど、走りに!
ホントはクロカンの方がいいのだろうけど、大井前日にクロカン行くと、大井でバイクを踏めないという経験を元に(言い訳?)多摩川ラン。
久々は気持ち良いね。多摩川、昔より綺麗になったんじゃない?
多摩川自体が整備された、というのもあるけど。
夕日もとっても綺麗。

夜は秋田・北海道フェア☆
先週のお土産にもらったきりたんぽ鍋と蟹。
美味しかったけど・・
なんか違う。
やっぱり、妙の湯で食べた方がおいしいねー!


あっ、私って、都合悪い時は話を変える??
そうっかなぁー。。
自分では自覚していないんだけど。

コソ練をしてるって・・・
私だって負けたくない!!
来週末が勝負!?
一週間、頑張るかね★

*今日の練習*
JOG 90分
おふとんのなか
16日

モンゴル行きが急遽中止に。
今までの準備とかあるし、本人は直前の出来事に大変だと思うけど、
私にとってはうれしい事で。

16日・・早いね。
ボーっとしててもその時は、確実に近づいているんだよね。
だからできる限り、近くにいたいんだ。
仙台にいれば、電話もメールもすぐにできるでしょ?
お布団の中でのお話。
何でも話せるんだよねー。
でも、これからは、ねっ。。

そういえば、帰る頃に所長から電話。
飲みに行ってるのは知ってたけど、、
これから来るか?
って何か話があるの??
異動の話、決まったのかなぁ。
来週には結論が出るはず。
予想→大田残留、451のマネージャー。
さて、どうなるか!?

*今日の練習*
SWIM 1400M
甘え
14日

ミッドタウン缶詰。
朝10時に行って、途中外に出たけど、結局18時過ぎまで。
新しい店を‘造る'って大変よね。
本当に細かいことまで決めていかなきゃならない。
お客さんとして店に行く分には全く気がつかないんだけど、快適に、素敵な時間を過ごせるように、細かいところまで考えられている。
自分の考えが『カタチ』になるのってどんな気分?
大変な分だけ、オープンした時には感動なんだろうなぁ。

帰所は19時半くらい?
FBメンバーから、自由が丘ロールをもらう。
1年ぶり!
ありがとうございます。

21:00 渋谷
初めてモツ鍋を食べた。味噌。
おいしい~!
出汁が最高です。
想像つかなくて、今までは興味もなかったのだけど。
そのあと仕事をしていても、つい「もつ鍋」の文字に惹かれてしまう。

ピアス☆
きらきら。
ありがとう*(^-^)*
無表情だったり、素直に言わなかったり・・・
恥ずかしがり屋さん??
私は驚きを楽しめるからいいんだけど☆
旅行の写真もありがとう!
コンタクト話。

普段はマイペースじゃないんだね。
A型だもんね。
たまにはいいんじゃない?
甘え。

そういえば、
『大人の女は、自分で自分を甘やかすのではなく、ときに他人に甘やかしてもらいながらも、自分には厳しくなくてはいけないのではないか』
だって。
私は・・・大人じゃない。
あれ?
君はどう?

寝不足の中、ありがとねん♪
(・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ
ハッピーエンド
13日

一週間、452のマネージャー代行。
少し前にも一週間の代行だったから、だいぶ慣れてきた。
それにしても、電話多すぎ。

『今週、妻が~』
ハッピーエンドと思いきや、えっ?
これで終わり??
と思ったら、最終回ではなかった。
また来週も見られるのねっ☆
うーん、私は昔からハッピーエンドが好きだなぁ。
嫌いな人はいないか。。

*今日の練習*
JOG 8KM
幸せのカタチ
12日

朝、窓の外を見ると・・
雪!!!
この日は世界的に大雪だったとか。

行ってらっしゃいをして、私はお掃除!
綺麗になって、なんだか満足♪
お昼は学食で。
学生時代、学食ってそんなに利用しなかったけど、
他大の学食に行ってなんだかワクワク。

そこで生協オリジナルのコーちゃんを購入して、、
午後は初めてのトレッキング。
家を出て3分のところに広がる銀世界☆
雪もふかふか。月曜だから、誰もいなくて聞こえるのは雪が降る音だけ。小さな川の水がゆーくり流れてた。360度回転しても、見えるのは雪化粧された森。その中をのんびり歩けるなんて、とっても贅沢。

雪の中食べるドーナツがおいしくて(*^O^*)
地図を見ながら、途中迷って不安にもなったけど、2時間後にゴール。
新しい楽しみを見つけちゃった。
まだまだ知らないことがたくさんあるよね。
今度は一緒に☆

帰りはバタバタ15分くらい?
でお寿司を食べて。
初めて食べるものがいっぱい。美味しかったよぉ♪
あっという間に新幹線。
いつもより一日長い滞在だったのに、あっという間に終わってしまう。
仙台に来るのも、とりあえずあと一回なんだね。
まだ4回目だけど、ここが好きです☆
人の温かさに触れ、大自然を味わって、温泉で癒されて。
おいしいものを食べて、たくさん笑って。そんな時間を共に過ごせて。
とても心がやわらかくなった気がする。

幸せってこういうことかな。
ありがとうの旅★
9日

酔っ払いさん♪
あみちゃん、私の先輩とー!
って確かに。どこでどう繋がっているか・・・
世間は狭いものですねっ。


10日

ちょっと寝坊していざ秋田へ!
私が思ってた以上に早く到着。
まずは田沢湖。
田沢湖は日本一深い湖。
ほーんと綺麗でした。まるで鏡のよう。
そしてラン!ほとんどフラット、途中きつかったけどあっという間の20km。味噌たんぽはおあずけ。。
たつこ像でパシャ☆
永遠の美を手に入れたかった辰子さん。
金色に光っていました。

湖畔の杜で、待ちに待ったランチ♪
行者にんにくソーセージは絶品!
ピザも美味しかったよぉ!!
田沢湖を背景に、とてもおいしいランチでした。

耐えるの湯、いや妙の湯(笑)
とても綺麗な宿でした。
食前酒はラ・フランス。とんぶり(やっと覚えた)、稲庭うどん、きのこ汁(美味いっ!)、あゆの塩焼、サービス小鉢☆そしてきりたんぽ鍋。
きりたんぽ、おいしいぃ!
熱いよ~!なんて声は聞こえなかったけど(笑)

私にはまだ飲めるお酒がなかったけど、なーんか楽しかったね。
一人芝居もおかしくて。
ゆったりとしたこの時間が、とても居心地が良い。
寝坊しちゃったけど、貸切風呂も最高☆
雪見温泉って、やっぱりすてき。
金の湯、銀の湯。
虫のいい話。

*今日の練習*
田沢湖ラン 20km

11日

8時半!
あれ?朝食8時じゃなかった!?
今回の旅、よく寝ました。まぁリフレッシュの旅だしね☆
そう、生まれて初めて納豆を完食(?)しました。
納豆を見た瞬間、食べてみようという気になって。
とんぶりと葱と併せて食べたら・・・おいしい!
『美人を育てる米』と一緒だったから、なおさらね。

スノートレッキングは残念ながら、次回のお楽しみに。

田沢湖駅は何か、近代的な感じ。
辰子さんについて。

角館。
みちのくの小京都。
冬のしだれざくらもとても風情があって。
稲庭うどん、武家屋敷資料館、桜のストラップ。
春にも是非行ってみたい、ね。

お腹はちょっと我慢して横手へ!
横手や焼きそば、普通の焼きそばよりしっとりしているのが特徴。
時間も時間だったから、「ふじわら」には行けなかったけど、美味しかったね。

今回大活躍だったのが、動画★
ちょっと恥ずかしいけど、写真とは違う。
その時の声、会話、それが残るから。

美味しいものたくさん食べたね。
一緒にいると一人じゃできない経験がたくさんできる。
田沢湖ラン。
妙の湯。
秋田。
旅の計画。
ありがとう。
また秋田に行きたいです!!
笑顔
9日

3週間ぶりの仙台!
今回は引継等々で早くあがれないかも…と思い、指定席を買ってなかった。
それが失敗。今日調べたら喫煙席しか残ってな~い!!これからは前日までに買っておこう。変更もきくんだし。
でも18日から全席禁煙になる★

今週はあっという間だったなぁ。毎日ミッドタウンに行ったよ。何よりバンドアップの書類が気がかりで。所長には提出済み!どうだったかな?

水曜は野崎さんと3人で。お久しぶりです、楽しかったd=(^o^)=b誰かいると、いつもとはやっぱり違くて。でもそれはそれで楽しい。
どこかで見てた?ってくらい、電車降りた瞬間に電話。ありがとね☆

疲れと寒さを言い訳に走らなかった・・・
明日、田沢湖一周走れるのかな!?

初の4日間☆
帰所してから、ニヤニヤして~、いいことあった?ってそんなに???そんなつもりないんだけど。。

まぁ、笑顔にもなっちゃうよねん(*^_^*)
自信
6日

忙しいの?
それとも私、また何か気の障るようなこと言っちゃった?

連絡がないと不安になる。
嫌になっちゃったんじゃないか、という不安。
だから自分自身の問題なんだよね。。
もう少し自信を持つために、自信を持てるような人になろう。

ホントは走るつもりだったけど、寒さに?負けた。
明日の朝ちゃんと走るんだよ?
インプット
5日

バンドアップ。
この資料作りに悩む。悩む。

結局は自分の成長のため。
それは分かってはいるんだけど。
私は今、何に向かってる?
私の長所は?
こうなりたい、と憧れる先輩もいる。
でも、こうなれるの?とも思う。

何も知らない私。
25年間何をやってきたんだろう?とふと考えることも。
聞かれて、分からないことが多くてちょっと凹む。
でも、そこで教えてくれるから、私の引き出しが一つ増える。
あー。
インプットしなければ、アウトプットはない。
人間、インプットできるのは35才まで!
あと10年あるじゃない☆
粘りが足りない
4日

気合を入れて大井へ!
あれ?
足が・・・

昨日のクロカンの疲れが、じわーっと。
ちょっとした坂がキツイ。
でも普通の社会人アスリートは土日に思いっきり練習してるよね?
15kmくらいでへばっていたらまだまだ。

ただ体もまだできていないしー。
再来週の土曜はクロカン10kmにしておくかね。

トータル143km。
今日は早く気持ちが切れちゃったかな。
頑張るとこは頑張った気がするけど。
もう少し粘れたはず。


なんだかよく分からない時がある。
そんなに心に引っかかるようなこと言った?
何も言わないと分かんないよ。
やっぱり、思ってることは言わないとね。

*今日の練習*
BIKE 143km 先週より速い、きつい
甘え
3日

朝から、なーんかいやな感じ。
メールもしたいけど、したくない。

本当は今日来るつもりじゃなかったのでは?
でもありがとう。
私のわがままが届いたのかな。

吉祥寺汁べゑ。
またここに来るとは☆
1年半ぶり。あの時は本当に緊張してた。
でもあれがあって、今があるんだね。


気を使わない。
声のトーン。
私は嫌じゃない。
だって他の人とは違う、それは私にだけでしょ?
だから嫌じゃない。

後ろを振り返っているわけじゃない。
ただ、あれからも毎日顔を合わせているんだよ?
気にしないようにしてたって、視界には入るんです。
ただそれだけのこと。
目の前でいろんなことが起これば、ちょっとしたことが気になるのは、仕方ないって思っちゃうんだけど、、間違ってるのかな。
でも、ほんとうにみれんなんかじゃない。
もっと先輩らしく、お姉さんらしくっていうのは分かるけど。

そしてまた・・・
もう、なんか言ってよー!!
甘えるくせに、甘えさせない。
自分で分かってるのね(笑)

この前のは謎が解けた☆

*今日の練習*
JOG 15km クロカン
流し2本 体が動く!
会えないストレス
2日

奇跡☆
といっても少しだけしか時間はなかったけど、朝目が覚めてJOG。
昨日も電話したあと寝ちゃったし。
なんで私はこんなに眠くなるのでしょうか。

今日は月末書類、来週はバンドアップ、再来週はチャレプラ。
3月はバタバタ忙しそう。
早め早めにやっていかないと。

むつみ。
月島でもんじゃ食べるのなんて、慶子と行った以来だよね。
大学1年?
50周年メンバー。まさかこんなに楽しい仲間になるとは、去年の今頃は想像もしてなかった。
年代も、仕事も生活も異なるみなさんと、こーんなに楽しく過ごせるとは♪人生勉強になるね。


なんで連絡ないのかなぁと思ってみれば。
怒ってるとは思わなかった。
たとえ冗談でも、悪いツボにはまる冗談はNo good。
そんなつもりで言ったんじゃないのに。

電話では伝わらないことってあると思う。
たぶん会えば、それだけですぐに解決できるんだろうね。
でも今はなんか無理。
言葉じゃ伝わらないことってあるんだよ。
温度だったり、感触だったりって重要。
来月からはそんなことも言ってられないけど。
楽しい時は平気なんだけど、うまくいかない時は直接言いたい。
今、会えないことがストレスになってる気が。
私はね。

結局あと何日待てばいいのか分からない。
とりあえず今は一日一日を大切に生きるのみ。
煮え切らないというか、なんというか。

*今日の練習*
JOG 3km
やる気なし
3月1日

おかしいくらいにやる気がおきない。
朝から何かもやもや。
原因は?
昨日の夜の電話のせい?
話をして落ち着きたいって言われたのに、ぜんぜん話を聞いてあげられない。
自分のことさえうまく話せなかった。
調子が悪かった?
仕事においてもそうなんだけど、話し上手より聞き上手に。
私にとっては永遠のテーマになりそう。
でも心がけよう。

不思議体験、ね。
私は出てこないのかな。
夢はその人本人しか見られないものだけど、何か通じるものがあるのでしょうか。
夢の中で会ってたから、私はこんなにもやもやしているのでしょうか。
分からない。

週末が楽しみで仕方ない。
きつーい練習は待っているけど、これもやりたい、あれもやりたい。
平日の夜もやりたいことはたくさんあるのだけど、気づくと寝ちゃって。あと一日。

*今日の練習*
swim 3300m
メイン:100×20 16本目からいきなりきつくなって、フォームが崩れた
なんで?
28日

2月も終わり。
2007年ももう6分の1終わったってことでしょ~。
早い早い。
早く来年の6月になっちゃえばいいのに(笑)

今月もバジェット達成で打ち上げ。
準備ありがとうございます。
でも、なんでそんなに暇そうにしてるの?って思っちゃう。
サポートの私がこんなにばたばたしてるのに、ゆうゆうと椅子に座って喋ってる姿を見ると・・・。
確かにルートは違うし、お客さんも違うから。
でもなんで?って疑問に思う。

まぁ最後は楽しく。
桜ふわりおいしい。
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
