*All archives* |  *Admin*

月末
一月も最終日。
2007年も12分の1終わったんだね。
一ヶ月前は・・・
早いなぁ。

バジェット達成。
会社としても、スタートダッシュをするとのことで。
打ち上げ。ホワイト餃子美味しい。

稼働日が1日長かったこと。
気温が高かったこと。

は、達成要因の一つでもある。
異常気象。
100年後の世界は???
私は生きてないけど!
研究、お願いいたしまーす。
東京駅
新幹線のホームで初めてのお見送り。
この前は見送られた側だからね。
クリスマスのときは知らなかったし!

アートスポーツ。
丸の内。
平日だもんね、スーツのサラリーマンがいっぱい。
平日にこう私服であっちこっち行けるのって、なんか優越感♪
本屋さん行って、いーっぱい買っていたね。
14歳の君へ。
なんだか14歳になった気分だったけど、とても納得というか、分かりやすくて。
科学とは・・・うーん、ムズカシイ!

週末会えると分かっていても、やっぱり、ばいばいしたくないね。
でも、、なんだかドラマみたいって思っちゃった!
ふふ☆
その後は東京駅散策。3日後は何を買おうかな?

青梅はDNS。
首がまだ痛くて。
それに一週間以上走ってないもん、厳しい。
来年リベンジ!
空気感
久々☆
といっても、8日ぶりなんだけど・・・
遠くにいてあまり連絡取れなかったから。
会う前はちょっぴり緊張。

さらにさらに我が家へ。
お母さんが楽しそうに話していたね。
でもね、4月からのことを言うために来たとは知らなかった。
まぁそれだけの理由じゃないのだろうけど。
ちゃんと話してくれて、すごく嬉しかった。
ふと我に返ると私が恥ずかしかった!!

自由が丘 土風呂。
8日間の間でも、お互い色々あって、でもそれを話すには時間が足りなくて。
でも、話さなくても、何か感じるものがある。
私のことも感じてくれてる気がする。
一緒にいるようになって、まだ50日くらいだけど、この空気感はなんだろう。ずーっとそうしていたような、でもとても新鮮で。
とても気持ちがいいなぁ。

急遽、週末2回目の仙台へ★
青梅が出られなくなったから・・・。
もし出るなら100%の力を出したいし、逆に応援に行ったら、本当は走るはずだったのにぃって思っちゃうだろうし。
まぁ、ホントは一緒にいたいってのが理由なんだけど!!

明日は有休。
ナナさんお休みのため、髪は切りにいけない。
首もだいぶ良くなったけど、練習はまだできない。
何して過ごそうかなぁ~♪♪

相変わらず
昨日の朝よりはまだいいけど、
相変わらず激痛が走る。

なんでこんなことになったんだろう?

忙しい時は、週末もこれやって~、あれやって~ってあっという間なのに、今は時間が長すぎる。
時間ができたらやろうと思っていたことも、今は何一つできなしし。

髪も切りたい!
靴も買いたい!
外に行きたい!
練習したい!!

珍しく思う。
普段はほとんど思わないのに、今は練習したい衝動に駆られている。
ほんとだったら今頃、大井埠頭をひぃひぃ言いながらバイク乗ってるでしょ。

こういうのって、決められた運命なの?
あの日走らなかったら、こんなことにはなっていなかった???
来週の青梅だって。
まだ分からないけど、日常生活も苦しい私が、一週間後に30KM走れるとは思わない。しかも出るからには、ちゃんと走りたいし。

何もできない自分にストレスが溜まる。
いつになったら、普通の生活ができるのー!!
あぁー!!!
首が痛いぃぃ~
初めてのギブス。

月曜起きたときから首が痛いなぁとは思っていたけど。
今朝顔を洗おうとしたら・・・顔が洗面台に届かない!
一瞬迷ったけど、やっぱり無理!と思い病院へ。

レントゲン結果は異常なし。
前から見るとね。
ただ、横から見ると普通の人の首とは違う曲線をえがいてるらしい。口の方へ傾いている。だから普段から首や肩に負担がかかって、こるんだって。納得。

原因は、先週末のスピニングでいきなり頑張りすぎ?
日曜のスイム練?
寒さ?
年末の追突事故?

いろいろ重なってこうなってしまった。
体は大切にしないとね。こういう状況になって、改めて思う。普段は思わないけど。

青梅は・・・厳しいよね。
同期の男の子にも負けたくなかったし、上田課長もリベンジ!と言っていたそうだから挑戦したかったし。去年の自分も越えたかった。
何よりもDNSは一度もしたことないから。(たぶん)
あー!!!

体が悲鳴をあげているのでしょう。
じっくり休んで、4月の宮古島にかけるしかない!!
なんか、今年は頑張れそうな気がするんだよね☆
はい!気持ちを切り替えてっ。


AIR MAIL ありがとう♪♪
思うところって何だろう。
私、何かしたっけ???
早く聞きたい☆
人脈
『50周年プロジェクト委員会』

去年の大イベントのうちの一つだね。
今日は解散式&打ち上げ in 新橋 魚魚亭。

執行役員に部長、課長、法人担当、マーケティング企画、秘書、会計、VMマネージャー、FBサポート・・・
と普段は違う仕事をしている人たちと仕事ができたんだね。
DNPさんも来てくれた。


人脈ってとても大切って所長も言っていたっけ。
このプロジェクトに関わったことで、たーくさんの人に出会えた。
とてもいい経験ができました◎


本社のおじさま方と話すと必ず『トライアスロン』ネタから始まるよね。
最終面接だってそうだった。
もし私がトライアスロンをやっていなかったら、あの時間は何を話したんだろう?
アイアンマンの距離を一体何回説明した???

でも、それによって覚えてもらえるんだもんね。
社長にも。
得してるのかな。
なんだかんだいって、うちの会社の人いいよね。
こんなにも、いいと思える人に出会って、、この会社に入って良かったよ。


CW-X。早速走ってみる。
膝痛くないね~!

スガシカオ 春夏秋冬。いいねぇ。
デビュー10周年だって。。15歳の時かぁ。
昔は聞いてなかったけど、最近はとても気になる。
あの声。
あの歌詞。


*今日の練習*
JOG 5KM
平日に
サワー3杯は禁止!!!

・帰りの電車で立ち寝する
・お風呂上りも耐えられないくらい眠い
・朝が起きられない
・喉が嗄れる
・午前中ずーっと眠い

以上。反省だなぁ。
昨日は楽しくて、しかもフルーツ丸ごと入ってて美味しくて(マンゴー・白桃・みかん)ついつい飲んじゃったけど、酔っ払っちゃったもんね。平日は禁止にしよう。


24日15時半過ぎだね。
今は他の人の発表を見てる頃?
あと1時間ちょっとだね。緊張してるのかなぁ~
どんな感じなのかまったく想像つかないんだけど、一度でいいから遠くから見てみたいな。


『Baby Don’t Cry』
いいねっ!
よくよく聞いてみるとそんな経験あったなぁなんて。
十代の頃だけど。
でも明るくなれる曲☆


*今日の練習*
JOG46’
膝がまったく痛くない!
やっぱり1週間走らないで、スイムにして良かったんだね。
一人だったら、無理矢理走っていたよ、、、ありがとう♪
トラ部女子会★
ほーんと楽しかった!!最高の仲間だね。
みんな好き勝手話すし、遠慮なく食べて飲んで(笑)でもとても居心地がいい(^ー^)みんな大好きだよー!楽しくてついついお酒も飲んでしまい、今は頭がクラクラ~♪

今日の一番のテーマは『恋愛』。昔も話してはいたけど、こんなには話してなかったよね!?私たちが結婚について話すなんて、やっぱりみんな大人になってきたってことかな。

去年夏の第一回女子会に続き格付け!誰が次に結婚するか?
①寺田さん
②あすかちゃん・順ちゃん・私
③野村さん
④あゆちゃん
夏とはなぜか変わったけど(笑)どうなるかねぇ??2006年は三組結婚し、次は2009年に山があるとのみんなの予想。楽しみ★

卒業してもちょくちょくみんなで会って、こうワイワイ話せる仲間がいるって幸せ。いつか自分の子供を連れて、奥様会する日が来るのかな♪
一生つき合える、大切な仲間☆

マレーシアはれなちゃん、順ちゃん、加藤くん。今日も練習してきたとのこと。というわけで、今週日曜は3人で大井練することに!一緒に練習するなんて、卒業してから一度もなかったからね。これからもどーぞよろしく!

今朝もイタリアからのモーニングコールで起床。ありがとね!
でも私から連絡取れないのは苦しいぃ(;_;)
いよいよ明日が本番だね。しっかり~!うまくいきますように☆
行ってらっしゃーい!
20070121230041
あっという間の一時間。
またしてもすぐには会えず(笑)ちゃんと自分の居場所を確認しなきゃだわ。南ウィング!

革靴とかワイシャツとか。現地調達してくだされ★いいもの見つかったかな?

築地寿司岩。
ごちそうさまです☆
脂がのってて、柔らかくて美味しかった(^O^)/特に、さば、ぶりはとろけたよぉ。ビールで乾杯は…朝だから無理です!!ってことにしておこう。

幸せな時間って、過ぎるのが本当に早くて。別れ際は寂しくなるけど、あれくらいがちょうどいい?ほんとはもっといたいけど…来週には帰ってくるしね。
でも二ヶ月後のことを考えたら・・・まだ想像できない。まっ、考えても何も変わらないか!

11:45 ロンドン行き
NH201 ANA
展望デッキでこの時を待つ。たぶんあれかな?って撮った写真↑ 12時間のフライト。行ってらっしゃい(^ー^)/~~

その後は空港をあっちこっち歩き回る。出発ゲートで外人さんがあつーいお別れをしていた。隣にいた警備さんも気まずそうに去っていくくらい(笑)でもそうだよね、離れるのはやっぱり寂しいよね。。できるものなら、一緒にいたいんだよねーみんな。

そのまま上野へゴー!
お茶して、水着にゴーグル、シューズ、干し芋★をゲット。青梅まであと2週間、宮古まであと3ヶ月。新しいもの買って、気合いを入れなきゃね!

18時よりスイム練in東京体育館。こんなに泳いだのは何ヶ月ぶり?・・・フォームは崩れるわ、サークル回れないわ、、自業自得。これからは距離を泳ぐことにしよう。
偶然にも、今日のスイム練は06'コリアメンバーということで、焼肉へ。みんないつかはドイツ出たい!(レースなしでも行きたい!)って言ってた。応援もすごくて、グッズもよくて、ビールが美味しいからとのこと。

そんなドイツに今年行けるんだぁと思うと…わくわく★★

今日は6時半起床したおかげで、一日が長かった。今日も充実度満点◎活動的だったなぁ。。ちょっと疲れたかな、明日休みならいいのに(^^;)

*今日の練習*
スイム 4000m
400×3
400+200
400×2×2t
成田へ☆
スカイライナー9号で、いざ成田空港へ☆

昨日もあんまり寝てないんだけど、どきどき?わくわく!で寝られないよー!
2週間ぶり。仙台の次は成田で会うなんて・・・私の活動範囲が広がってきたなぁ♪♪

周りを見れば当たり前だけどスーツケースを持ってて。みんなどこ行くのかな?隣の大学生?の男の子たちは、楽しそうにスカイライナーのチケットを撮ってる。いいねぇ!私もそうゆーの好き!

成田まで行ったら、私もどこかに行きたいよーっ(>_<)せっかくだから、お見送りのあとは空港探検をしよう。去年のサイパンはバタバタだったし…空港大好き☆
土曜日満喫
なんてまぁ充実した一日(笑)

今日は朝から3時間スピニング。
2回目。
昨日の夜、仕事帰りにスーパー行って食料を手に入れた。
練習、特にバイク練の前ってすごく緊張するんだよね。
準備にもやたらと時間かかるし。
途中で飽きて寝ちゃったけど。。。
真夜中の電話、あのまままた寝ちゃったんだけど、なんか至福の時☆って感じ!

で、今日は案の定寝坊し(笑)急いで朝ごはんを食べる。
家が近くてよかったぁ。時間通り!セーフ!

10:00 スタート
10:10 まだ10分しか経ってないじゃん・・・
10:50 苦しくて頭が痛い
11:00 あと2時間もあるぅ~
11:10 息苦しい!二酸化炭素がこの部屋に充満してるって!!!
11:20 もう足が!!!こんなに汗かいたのも何ヶ月ぶり?
      っていうか、異常だよっ
12:00 辛さを越えると・・・もう音楽に合わせてダンシングする
      しかなーい!これがいわゆるランニング・ハイ
12:20 ダンシングする力もなし 本当に限界 何がなんだかよく      分からない
12:55 ラスト5分スパート!って言ってももう力が残っていませ      ん でも頑張る
13:00 しゅーりょー!


きつい!つらい!苦しい!
バイクだって実走がベストだろうけど、こんな練習は一人ではできないしね。途中力抜けちゃったりもしたけど、いい練習ができました。
でも終わってみて、、、
ラスト1分もう少し頑張れたんじゃないの?って思った。
その時は限界なんだけど、100%出し切れていない感じ。
悔しい。どうしても、何かを守って?しまっているのかも。
レースでも。
終わってみると100%出し切れないっていつも思う。
出し切るのが怖い?なんでだろ?

あとは、私、集中力がない。
20人が向き合って乗っているんだけど、周りの人がどう乗っているか、どれだけ苦しそうか、色々気になっちゃって。あっち見たり、こっち見たり。
それに対し、速い人ってやっぱり集中していると思う。
たぶん私は、何か気を紛らわすものがないと3時間もたないんだと思う。
まだまだダメだね。

あと速い人ってバイクに乗っているというより、バイクと一体になっているんだよね。私ってホント、乗っている感じ。
DHポジションは苦しくて辛い。
たぶん正しいフォームも分かっていない。
・・・でもそれだけまだ改善することがあるってことでしょ!?
速くなりたいね。

スピニングの音楽を聴いてると、アイアンマンのアワードパーティーで流れる映像を思い出すんだよなぁ。
声援を受けながらゴールテープを目指す。
きついけど、やっぱり楽しい!
土曜の朝からこんなにハードなことして。
誰もができることじゃないし。
朝まで飲んで、昼まで寝ているオジサンたちよりも、絶対人生楽しいと思う★
15時半帰宅。
16時半出発で目黒へ。


*今日の練習*

3時間スピニング
JOG 66’(膝痛くない!1週間休んだから?体の動きがスムーズな気がした)
当たり前のことを、当たり前にやる
新年会。
『当たり前のことを、当たり前にやる』
所長の言葉。
簡単なようで難しい、難しいようで簡単なこと。

たとえどんな状況においても、たとえどんな心情であっても、目の前にあることはやらなくちゃいけない。
仕事だから。
4月からの不安があっても、今やらなきゃいけないことは、やらなきゃいけないんだって。


所長談だと、異動の可能性は高いとのこと。
異動先は分からないけれど、いろんな部署を経験してきたマネージャー曰く、FBが一番楽しいという。
『お客さんを自分でコントロールできる』
確かに。そうかもしれない。
イエスマンじゃいけないと思うけど、RSとだとイエスマンにならざるをえないのかも。あとは受注の多さ、雨の中での装填。イベントのための土日出勤。
想像以上にタフさ?を求められるのかねぇ。

私が選べるかどうかは分からないけど、自分がどうしたいかだけはしっかり考えておかなきゃ。
二つの選択肢、でも、実際できるのは一つだから。
やっぱり一つの答えを出さなきゃいけないね。


今やりたいことって何なんだろう?
今、私の中の優先順位って?
3年後、優先順位はどう変わっている?
深呼吸
朝からイライラ。
一体何が原因??

睡眠不足?
ーでもこれは自分でしたくてそうしてるから!

膝が痛いから?
ー今日でちょうど一週間走ってないのにー。
痛くないときもあるけど、痛いときもある。
お願いだからよくなってー!
青梅は、、、絶対に出るよ。

営業所の人々?
ーリーダーとか、新人とか、マネージャーとか。
何でも思い通りにいくわけなんてないんだけど、ちょっとしたことでイライラしちゃった。

だから、外に行ってもやる気があまりなくて。
そんな日もあるよね。
そんなときは『ふー』って深呼吸!
落ち着いて行動しましょう。

今年はもっと周りを見て行動しなきゃいけない。
組織だからね。一人で仕事しているわけじゃないからね。
やだなぁ、面倒だなぁって思っても、私から声を掛けていかなきゃ。
人数の少ない営業所なんだし、マネージャーとは毎日会話をすべし。どんな内容でもいいから。コミュニケーションは大切です。


*今日の練習*
スイム 2200M(IM KICK)
過去を知る
ゴーグルのゴムが切れた。
前から切れ掛かってはいたが、今日、このタイミングで切れなくても・・・。
何かの暗示??

2005年、色々あったんだねぇ。
私もだけど。

日記を読んでいると、所々胸にチクッとくるものがあった。
それはたぶんヤキモチだよね。
メールした通り。
それと同時に、本当に辛かったんだろうなぁって日記を読むだけで感じた。そこから這い上がっていく姿も。。読んでいてなんとも言えない気持ちになった。
私が彼の存在を知る2005年8月以前の出来事も、その日記にも詳しくは書いてはいないのだけど、その状況が分かってしまうのが嬉しいようで、切ない。

でも!
そういう経験をしてきたからこそ、今があると思う。
だからこれからが楽しみだよ☆


・・・とはいえ、日記を読んで、過去を知って、
こうだったんだ~とか、こういうことかって思うことも多々あって。
泳いでいる時も考えちゃったのは確か。
まったく気にしてないと言ったら嘘になるけど、でも今までのこと、私も知りたかったから!
教えてくれてありがとう♪

ゴーグルのゴムは結わいて使用。
そう、何があってもなんとかなるの!


*今日の練習*
スイム 2300M (IMキック)
「自分」を捨てる
『ちからをちょうだい』
私には何ができる?どうしたら、元気をあげられる?

手伝うこともできないし、休ませてあげることもできない。ただ、がんばってって言うことしかできない。そんな無力な自分が悔しくもなる。
でも何気ない一言で、少しでも元気になれたのなら、嬉しいのだけど。

考えてもすぐには答えは出ないんだよね。正解はないのかもしれないけど、、でも少しでも力になりたい!

ふと、もうすぐ入社四年目になるのに、何も変わってない自分に気がついた。会社の人事制度という事情もあるのは分かるけど、いつまでこの状態なんだろう?って。
指示される立場から指示する立場へ。3ヶ月後はどうなってる??

ー成長とは自分を捨てる勇気。身につけてきたものを捨てた時に、初めて成長するのである。
知ること
充実した週末でした★

今日は久々のバイク練!
昔見たTJに『宮古島に出るなら、年明けからバイク練を!』
みたいなことが書いてあったしね。

7:00。モーニングコール??
えー!もうちょっと寝かせてくださいよー!

10:00。モーニングコール!!
寝起きでもパパっと頭が働くとこ、さすがです。
YOU。私もまねっこ♪

今日はほーんと風が強くて。
久々の私には堪えました。。逆走したら追い風なのになぁーなんて考えながらいつものコースへ。
新春マラソン大会×2にはまってなかなか進まなかったけど、仕方ない。
坂は思ったよりは上れた!
わーい。
バイク練は久しぶりでも、一応スイム&ランはしていたからね。
ランができない時は、他の2種でカバーする。
人間の体ってすごい。

帰宅してからは、ちょこっと片付け。
そして日記を読みました。

昔のことを知りたい!
って私は嬉しいよ。それだけ興味を持ってくれてるってことじゃない?
私も知りたいって思うもん。
まだ全部は読んでないけど、改めてすごいなぁって思った。
生まれたとこも、学んだことも、送ってきた生活も違うから、
考え方も全然違って当たり前。
でも、本当に尊敬します。
いろんなことを知っていて、それに対して、私は何も知らないなぁって最近よく思う。うん。
私は今まで何やってきたんだろーって。
もっと頑張れたんじゃないの?とも思うし。
でもいい刺激を受けているのは確か!
だから、今年はいろんな面で成長できるといいな☆


*今日の練習*

バイク(自宅⇔八王子)78km
スイム 2600m
休日の過ごし方
日記始めました。
といっても、実は去年から別のところに記していたのだけど!

今日はお母さんとおばあちゃんと3人で自由が丘にランチ。
プチマルシェ。
フレンチだね、牛フィレがおいしかったよ~!
この3人だけで外食ってのもなかなかなくて。前回はいつかも覚えてないもん。
お母さんのパート話、私の仕事話。
「一人暮らしにいくらお金がかかるか計算してみたら?いつまでも実家に住むわけにいかないんだからぁ」なんてことも言われた。
・・・いつまでいていいんだろ??
早く出てってこと??
ミルクレープを美味しくいただいてごちそうさま。

その後は、雑貨を見たり、バックを見たり。
最近、秘かにお部屋改造計画中★
今まではあんまり興味がなかったのだけど。
家具とか食器も気になる。
なぜかディッシュスタンドも気になる(笑)。
心境の変化でしょうか?
結局、おばあちゃんにバック×2、靴を買ってもらいました。
ありがとう!
ついでにスーツも買っちゃった!(これは自分で)
先週も買ったけど・・・まぁいいよね。必要だし。うん。

最後はASANOYAへ。
ここは1933年、軽井沢にできたパン屋さん。
3月、東京ミッドタウンに出店とのことで、先週仕事で訪問した店舗。
すごく美味しそうで食べてみたかったんだよね!
お腹はいっぱいだったのだけど・・・
うーん、おいしい!
これはかなりおいしいね。
これだけお客さんが入るのもよく分かる。
また行きたい!

こーんな風に過ごす土曜も久々。
たまにはいいね。
用事がないと、私なかなか外に出ないからね。
土日休みの人たちって、どういう過ごし方をしているんだろ??
仕事が忙しい時は、半日寝ていたりするかなぁ。
で、日曜の練習に備える。
・・来週は20kmJOG予定!

膝が痛いので練習はお休み。
青梅まであと3週間!
なんとかしないとね。
最近の記事
プロフィール

azu

Author:azu
◆仕事:営業 
◆2010年のレース:青梅マラソン
◆好きなたべもの:干しいも
◆苦手なたべもの:セロリ

☆いつまでも青春☆

FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
